パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Teslaがテキサス州に建設中の工場、自動車を製造しても州内では直接販売できない」記事へのコメント

  • これについてはTeslaを擁護したい。一昔前の、販売網が自前で築けなかった時代ならいざ知らず、消費者とメーカーが直接オンラインショップで繋がれる時代に、ディーラーは要らないという発想はありでしょうよ。
    というか、1990年代の直営店ですら、なんでNGでディーラーを通さなきゃいけないのか意味わからん。
    これはどうみても、古い産業の雇用を守るだけの無駄な規制ですわ。

    • by Anonymous Coward

      日本では車検制度があるからなぁ。
      米国でもメンテナンスは必要だし、中古車もある。

      • by Anonymous Coward

        そのメンテナンスが別会社の運営である必要ある?

        • by Anonymous Coward

          大手は気楽に撤退しちゃうから。ウォルマートの問題みたいに、直営ショップが地元密着ショップをパワーでやっつけたあと、やっぱりこの州はあんまり売れないので撤退します、修理が必要な人は隣の州まで来てね、とかやりだす。絶対。

          • by Anonymous Coward

            とはいえ、アメリカのディーラーは売れる車なければ気軽に看板掛け替えるから、
            特定メーカーで継続して、というのは期待できないことも。

            • by Anonymous Coward on 2021年06月03日 10時08分 (#4043614)

              日本でも独立系はそんなもんだよ。
              ただ日本の場合は専売で契約するとそのメーカー看板の店開くから、無くなっても
              「そのメーカーのディーラーが潰れた」
              的なイメージになるだけ。

              親コメント

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...