パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

英国・ケンブリッジでテストが始まった自律走行シャトル、外見も注目を浴びる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2021年06月03日 11時17分 (#4043657)

    前の大きなフロントガラス、なんで要るのだろうか

    • by nekopon (1483) on 2021年06月03日 11時35分 (#4043664) 日記
      なくてもいいけどドライバの意図はつかみたい…目ん玉 [wikipedia.org]つけたらどうかな
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        MSのモノアイとかツインアイとかみたいに?(THE ORIGINでは、可視光無線送信機だった)

    • by 90 (35300) on 2021年06月03日 12時54分 (#4043722) 日記

      既存のバスをいかにも自動運転っぽく仕立てた車両で、元の車両のままなのではないかと。どのみち常時自動で運用できるような自動運転スタックはないですし。

      親コメント
    • by barrel (25979) on 2021年06月03日 16時43分 (#4043902)

      衝突安全性だけかんがえたら海運コンテナみたいなのにタイヤ付けた形のほうがよさげですね。
      そんな密航船みたいなしろものに乗りたいかは別として・・・

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        それじゃ衝突の衝撃で中の人が死ぬじゃん。

        • by Anonymous Coward

          ぶつかっても車は大丈夫ですけど?(アスペ

    • by Anonymous Coward

      2マイルの自動運転区間までは人が運転していくんですよ。

      • by Anonymous Coward

        > キャンパスを巡る2マイルのルートを20分間で走行する。
        2 マイル = 3.219 キロメートル

        5年、下手したら10年以上前の水準じゃないの?
        自動運転って本当にもう何年も進捗ゼロなんだな

        • by renja (12958) on 2021年06月03日 20時36分 (#4044070) 日記

          シャトルバスなんだからスケジュール優先なのでは?
          日本のバスでも最高速低め&時間調整のためバス停で停止してるから平均速度はそんなものかと。

          --

          ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
          親コメント
    • by Anonymous Coward

      ガ~ラ~ス~ なぜ要るの~ ガラスの勝手でしょ~♪

    • by Anonymous Coward

      「ゆりかもめ」みたいなもんだろ。

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...