アカウント名:
パスワード:
ゲームなんかせずに過ごした奴の人生では、後者の方が実りあるものになる確率高いきがするけどね。あ、3,000時間つーのは適当な値だから。ひどい奴だと1万時間くらい浪費してそう。
18歳までに3000時間使って、ゲームを卒業した者はまだ救われる。真っ当に学問を修めた人と比較して劣後するだろうし、後悔もするかもしれない。多少地獄を見る事もあるだろう。ただ、若ければやり直しはいくらでもきく。
大学入学/成人してから、親に禁止された反動等で3000時間使う奴は救われない。
中国共産党はたぶんソコを致命的に理解していない。
※ NieR: Automataで100時間使って、我に返り激しく後悔した記憶ががががががが(死※ MONACAの名前とその楽曲たちに出会えたことが最大の収穫か?
Satisfactoryに既に230時間使ってる自分が通りますよ。得たものは特にないが、その時間他の娯楽に散財しなかった分の金は得たかもしれん。
禁止された反動わかるわーファミコン・スーファミ全盛期、自宅では一切ゲーム出来ず大学に出てからゲーセン通いで貯金蒸発したし大学もドロップアウトした(ドロップアウトしたのはそれだけが理由ではないが)
やがてネトゲプレイ関連からスキルを得て仕事につながったが、一般的に見たら10年は回り道していると思うわ
反動が起きないように大人のプレイ時間にも法規制をかければいい
真っ当に学問を修めた人と比較して劣後するだろうし、後悔もするかもしれない。多少地獄を見る事もあるだろう。ただ、若ければやり直しはいくらでもきく。
10年前ならごもっともでしょうが、最近は大人が青春できなくなってるんだよね。要するに、やりなおしが効き難い世の中に成ってきている。
若いうちにちゃんと青春しておかないと、後でろくでもない大人になったりする。それは反動より罪深いと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
まあ18歳までにゲームに3,000時間費やした奴と (スコア:0)
ゲームなんかせずに過ごした奴の人生では、後者の方が実りあるものになる確率高いきがするけどね。
あ、3,000時間つーのは適当な値だから。
ひどい奴だと1万時間くらい浪費してそう。
最大の問題は禁止された反動では? (スコア:0)
18歳までに3000時間使って、ゲームを卒業した者はまだ救われる。
真っ当に学問を修めた人と比較して劣後するだろうし、後悔もするかもしれない。多少地獄を見る事もあるだろう。
ただ、若ければやり直しはいくらでもきく。
大学入学/成人してから、親に禁止された反動等で3000時間使う奴は救われない。
中国共産党はたぶんソコを致命的に理解していない。
※ NieR: Automataで100時間使って、我に返り激しく後悔した記憶ががががががが(死
※ MONACAの名前とその楽曲たちに出会えたことが最大の収穫か?
Re: (スコア:0)
Satisfactoryに既に230時間使ってる自分が通りますよ。
得たものは特にないが、その時間他の娯楽に散財しなかった分の金は得たかもしれん。
Re: (スコア:0)
そういう娯楽もありますが、特別ゲームだからと卑下しなくても大丈夫でしょう。
(ゼノブレイドで999時間カンストした記憶・・・・)
Re: (スコア:0)
禁止された反動わかるわー
ファミコン・スーファミ全盛期、自宅では一切ゲーム出来ず
大学に出てからゲーセン通いで貯金蒸発したし大学もドロップアウトした
(ドロップアウトしたのはそれだけが理由ではないが)
やがてネトゲプレイ関連からスキルを得て仕事につながったが、一般的に見たら10年は回り道していると思うわ
Re: (スコア:0)
反動が起きないように大人のプレイ時間にも法規制をかければいい
Re: (スコア:0)
真っ当に学問を修めた人と比較して劣後するだろうし、後悔もするかもしれない。多少地獄を見る事もあるだろう。
ただ、若ければやり直しはいくらでもきく。
10年前ならごもっともでしょうが、最近は大人が青春できなくなってるんだよね。
要するに、やりなおしが効き難い世の中に成ってきている。
若いうちにちゃんと青春しておかないと、後でろくでもない大人になったりする。
それは反動より罪深いと思う。