アカウント名:
パスワード:
乗車中っていっても、適宜休憩しながら働いてるわけで、休憩中ならべつに問題ないでしょう
また、かりに休憩中じゃなかったとしても、JRと本人の問題で、外部が口だすことではないな
「1回の運行で10~20回程度スマホを操作した」と書いてありますけど、そんなに休憩挟むんですか?下手に擁護するために有り得ない仮定を持ち出してませんか?
新幹線の運転手や車掌なんか基本「いざというとき」用で超暇ですよ
その「いざというとき」が「今こそ」なのかそうでないのかを常に判断しつづけていなきゃならんのだ。
新幹線で非常ブレーキを引いても、止まるまでに2000メートルかかるので、「風の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ」は無理です。
知らないけど、運転手は一応レバー操作以外にも頻繁に指差し確認しないといけないから、車掌ほどは暇じゃないんじゃないの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
休憩中ならいいのでは? (スコア:0)
乗車中っていっても、適宜休憩しながら働いてるわけで、
休憩中ならべつに問題ないでしょう
また、かりに休憩中じゃなかったとしても、JRと本人の問題で、外部が口だすことではないな
Re: (スコア:0)
「1回の運行で10~20回程度スマホを操作した」と書いてありますけど、そんなに休憩挟むんですか?
下手に擁護するために有り得ない仮定を持ち出してませんか?
Re:休憩中ならいいのでは? (スコア:0)
新幹線の運転手や車掌なんか基本「いざというとき」用で超暇ですよ
Re: (スコア:0)
その「いざというとき」が「今こそ」なのかそうでないのかを常に判断しつづけていなきゃならんのだ。
Re: (スコア:0)
新幹線で非常ブレーキを引いても、止まるまでに2000メートルかかるので、
「風の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ」は無理です。
Re: (スコア:0)
知らないけど、運転手は一応レバー操作以外にも頻繁に指差し確認しないといけないから、車掌ほどは暇じゃないんじゃないの?