アカウント名:
パスワード:
どうしよう、半導体不足でPS5が作れないピコーン!
半導体不足が原因でしょうね。専用カバーの販売なんて、SCEという大企業が気合を入れてやるビジネスじゃないです。
本来ならクリスマス商戦で北米などでゲーム機がバカ売れする書き入れ時なのに、半導体不足でゲーム機が製造できない。半導体不足じゃなきゃ、カバーの単体販売なんてクソみたいな商売じゃなくて、新型筐体のPS5本体として、つまり(カバー+本体)のセットで大々的に売り出せたでしょう。重大な機会損失です。
PS5が製造できてないだけじゃなくて、例えば任天堂が新ハードを出さないのも半導体不足が一因でしょう。
ゲーム業界もかなりコロナの影響を受けていると思います。
任天堂ってそんなにハード出すイメージないけどなSwitchが売れてるのにあらしいのを出す気はしないぞ
> 任天堂ってそんなにハード出すイメージないけどな
もともと(花札とかの)ハードウェアメーカーですが、たしかに、そんなに頻繁にリニューアルしてるイメージないですね。
#花札2022版とか作ってもよさそう。
新しいハードは出さなくても新しい(カバー+本体)は出してるような?一時期に比べるとコラボモデルは減ってる気がする。
イメージなんてのは自分の願望が反映されるものだから。ちゃんと数えてみな?カラー展開みたいなのが少ないだけでハードの世代交代やバージョンアップ版の発売は3メーカーの中で一番多い。
カラー展開という意味では任天堂が圧倒的1位じゃないかSwitch なんてファーストから出る度に専用カラー出しているし
ざっと据え置きで並べてみたけど、どこかが特別多い気はしないSIE:PS(1994)→PS2(2000)→PS3(2006)→PS4(2013)→PS4 pro(2016)→PS5(2020)MS:XBOX(2001)→360(2005)→One(2013)→OneS(2016)→OneX(2017)→Series(2020)任天堂:64(1996)→GC(2001)→Wii(2006)→WiiU(2012)→Switch(2017)
# Switch に関して Lite や有機EL版みたいなバリエーションもあるから、それも込みなら任天堂が多いかも# ただ携帯機と兼ねているからこその部分もあって、やはり一概にどこが多いとは言えないかな
ソニー製ハードのバージョンアップによる型番変更もカウントしたらいい勝負できるのでは?
>SCEという大企業が気合を入れてやるビジネスじゃないです。
もう落ちぶれたんですよ。大艦巨砲主義はPCの前には無力です。
いつも思うんだけど、大艦巨砲主義って間違ってもないし、時代遅れでもないよな?空母も艦載機も潜水艦もアホみたいに巨大化していってるし、なんならミサイル駆逐艦だってデカくなる一方。空母から見れば艦載機は主砲みたいなモンで、それすらも昔に比べればデカくなった。というか、大陸間弾道弾なんかまさに大艦巨砲主義の権化じゃん。時代遅れなのは戦艦至上主義だっただけじゃねーの?少なくとも現代物理学が正しい限りは、より大きな力でぶん殴るのが最適解でしょ。
なんか大艦巨砲主義をネガティブな意味で使うのには違和感しかない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
半導体不足 (スコア:0)
どうしよう、半導体不足でPS5が作れない
ピコーン!
Re:半導体不足 (スコア:0)
半導体不足が原因でしょうね。専用カバーの販売なんて、SCEという大企業が気合を入れてやるビジネスじゃないです。
本来ならクリスマス商戦で北米などでゲーム機がバカ売れする書き入れ時なのに、半導体不足でゲーム機が製造できない。
半導体不足じゃなきゃ、カバーの単体販売なんてクソみたいな商売じゃなくて、
新型筐体のPS5本体として、つまり(カバー+本体)のセットで大々的に売り出せたでしょう。
重大な機会損失です。
PS5が製造できてないだけじゃなくて、例えば任天堂が新ハードを出さないのも半導体不足が一因でしょう。
ゲーム業界もかなりコロナの影響を受けていると思います。
Re: (スコア:0)
任天堂ってそんなにハード出すイメージないけどな
Switchが売れてるのにあらしいのを出す気はしないぞ
Re:半導体不足 (スコア:1)
> 任天堂ってそんなにハード出すイメージないけどな
もともと(花札とかの)ハードウェアメーカーですが、
たしかに、そんなに頻繁にリニューアルしてるイメージないですね。
#花札2022版とか作ってもよさそう。
Re: (スコア:0)
新しいハードは出さなくても新しい(カバー+本体)は出してるような?
一時期に比べるとコラボモデルは減ってる気がする。
Re: (スコア:0)
イメージなんてのは自分の願望が反映されるものだから。
ちゃんと数えてみな?
カラー展開みたいなのが少ないだけでハードの世代交代やバージョンアップ版の発売は3メーカーの中で一番多い。
Re: (スコア:0)
カラー展開という意味では任天堂が圧倒的1位じゃないか
Switch なんてファーストから出る度に専用カラー出しているし
ざっと据え置きで並べてみたけど、どこかが特別多い気はしない
SIE:PS(1994)→PS2(2000)→PS3(2006)→PS4(2013)→PS4 pro(2016)→PS5(2020)
MS:XBOX(2001)→360(2005)→One(2013)→OneS(2016)→OneX(2017)→Series(2020)
任天堂:64(1996)→GC(2001)→Wii(2006)→WiiU(2012)→Switch(2017)
# Switch に関して Lite や有機EL版みたいなバリエーションもあるから、それも込みなら任天堂が多いかも
# ただ携帯機と兼ねているからこその部分もあって、やはり一概にどこが多いとは言えないかな
Re: (スコア:0)
ソニー製ハードのバージョンアップによる型番変更もカウントしたらいい勝負できるのでは?
Re: (スコア:0)
>SCEという大企業が気合を入れてやるビジネスじゃないです。
もう落ちぶれたんですよ。
大艦巨砲主義はPCの前には無力です。
Re: (スコア:0)
いつも思うんだけど、大艦巨砲主義って間違ってもないし、時代遅れでもないよな?
空母も艦載機も潜水艦もアホみたいに巨大化していってるし、なんならミサイル駆逐艦だってデカくなる一方。
空母から見れば艦載機は主砲みたいなモンで、それすらも昔に比べればデカくなった。
というか、大陸間弾道弾なんかまさに大艦巨砲主義の権化じゃん。
時代遅れなのは戦艦至上主義だっただけじゃねーの?
少なくとも現代物理学が正しい限りは、より大きな力でぶん殴るのが最適解でしょ。
なんか大艦巨砲主義をネガティブな意味で使うのには違和感しかない。