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アドブルーを入れるタンクに代用の何かを入れればとりあえずは走れたりしませんかね?それともアドブルー検知装置が動かないとエンジン回せなくなる?
それで動くんならみんな水入れると思いますね...
JKJCのおしっこだと俄然はりきっちゃう車とかあるかも
そういうのもう古いし寒気がするほどつまらんし自分が時代に取り残されていつまでも昔のネットのノリを借用することでしかユーモアを表現できない救いようのない無能であるという現実に一度向き合ったほうが良い。
5ちゃんねるでもそういうノリは「古い」って嗤われるレベル
実際におしっこ入れて壊れるケースが報告されてるとか。
トヨタの場合、尿欠してもエンジンを止めるまでは平気ですが、エンジンを切ると再始動できなくなります。https://faq.toyota.jp/faq/show/3963 [toyota.jp]
すなわち、この部分を騙してしまえばよいわけですが。
エンジン再始動出来ないのはトヨタに限らずです。
>尿素水の凍結温度は、約マイナス11℃です。>尿素水が凍結したことによりエンジンがかからないということはなく、>走行は可能です。>また、エンジンが始動すると尿素水をヒーターで解凍し、>溶ければ尿素水を使用します。
空だとエンジンかからないけど凍結だとかかるんだね、不思議。
尿素水の残量をフロートの位置で見ていて氷がフロートを押し上げていれば空ではないと判断しているのでは?
温度センサーと低温始動ルーチン程度は、実装されているものでしょう。
昔、オートバイカラオリタラシンジャウ病ってあったなぁ
以前、車のバッテリーが死んで、エンジンを止めたら再始動できない、って状態に陥ったことが(汗)ブースターケーブルで始動、あとはエンストしないこと祈って運転しつつディーラーに駆け込みましたが(苦笑)
排ガス浄化装置が壊れて100万単位の修理代がかかるそうな。
水じゃなくて精製水や蒸留水じゃないとダメでは?水に含まれてる不純物がフィルタを傷める
脱イオン化純水67.5%って書いてあるからイオン交換水のことだろ。イオン交換樹脂に通して陽イオンと陰イオンを除去するだけだから、有機物は残るぞ。気を利かせて濾過くらいはするかもしれんが。
最近の自動車のクリーンディーゼルは粗悪油に弱いのでは?建機のディーゼルエンジンは、世界中に輸出されるために、粗悪燃料でも動くタイプになってるはず
だから「回るか回らないかで言えば」なんでしょディーゼルエンジン車にガソリンを入れると爆発する危険があるけど、する前に回らないとは限らない
マツダのディーゼルエンジンに対応できる不正軽油作るのは難しいマツダのおかげで、スタンド側が不正する不正軽油(ユーザーが不正とは知らずに給油)が消えた
ユーザーが不正軽油と知って使う場合は、おもにトラックとかで、マツダ車には使わない
ガソリンは発火点が軽油より高いからディーゼルエンジンの圧縮程度だと燃えないはず
ガソリンは引火点は低いから火種があればよく燃えるけど圧縮して自然発火はさせにくい
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
一時しのぎに水じゃアカンのか? (スコア:1)
アドブルーを入れるタンクに代用の何かを入れればとりあえずは走れたりしませんかね?
それともアドブルー検知装置が動かないとエンジン回せなくなる?
Re:一時しのぎに水じゃアカンのか? (スコア:2)
// そうでなきゃ尿素入れずに走り回るトラックだらけになるのが目に見えてる
Re: (スコア:0)
それで動くんならみんな水入れると思いますね...
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
JKJCのおしっこだと俄然はりきっちゃう車とかあるかも
Re: (スコア:0)
そういうのもう古いし寒気がするほどつまらんし自分が時代に取り残されていつまでも昔のネットのノリを借用することでしかユーモアを表現できない救いようのない無能であるという現実に一度向き合ったほうが良い。
Re: (スコア:0)
5ちゃんねるでもそういうノリは「古い」って嗤われるレベル
Re: (スコア:0)
実際におしっこ入れて壊れるケースが報告されてるとか。
Re: (スコア:0)
トヨタの場合、尿欠してもエンジンを止めるまでは平気ですが、エンジンを切ると再始動できなくなります。
https://faq.toyota.jp/faq/show/3963 [toyota.jp]
すなわち、この部分を騙してしまえばよいわけですが。
Re: (スコア:0)
エンジン再始動出来ないのはトヨタに限らずです。
Re: (スコア:0)
>尿素水の凍結温度は、約マイナス11℃です。
>尿素水が凍結したことによりエンジンがかからないということはなく、
>走行は可能です。
>また、エンジンが始動すると尿素水をヒーターで解凍し、
>溶ければ尿素水を使用します。
空だとエンジンかからないけど凍結だとかかるんだね、不思議。
Re: (スコア:0)
尿素水の残量をフロートの位置で見ていて氷がフロートを押し上げていれば空ではないと判断しているのでは?
Re: (スコア:0)
温度センサーと低温始動ルーチン程度は、実装されているものでしょう。
Re: (スコア:0)
昔、オートバイカラオリタラシンジャウ病ってあったなぁ
Re: (スコア:0)
以前、車のバッテリーが死んで、エンジンを止めたら再始動できない、って状態に陥ったことが(汗)
ブースターケーブルで始動、あとはエンストしないこと祈って運転しつつディーラーに駆け込みましたが(苦笑)
Re: (スコア:0)
排ガス浄化装置が壊れて100万単位の修理代がかかるそうな。
Re: (スコア:0)
水じゃなくて精製水や蒸留水じゃないとダメでは?
水に含まれてる不純物がフィルタを傷める
Re: (スコア:0)
脱イオン化純水67.5%って書いてあるからイオン交換水のことだろ。イオン交換樹脂に通して陽イオンと陰イオンを除去するだけだから、有機物は残るぞ。気を利かせて濾過くらいはするかもしれんが。
Re: (スコア:0)
最近の自動車のクリーンディーゼルは粗悪油に弱いのでは?
建機のディーゼルエンジンは、世界中に輸出されるために、粗悪燃料でも動くタイプになってるはず
Re: (スコア:0)
だから「回るか回らないかで言えば」なんでしょ
ディーゼルエンジン車にガソリンを入れると爆発する危険があるけど、する前に回らないとは限らない
Re:一時しのぎに水じゃアカンのか? (スコア:1)
マツダのディーゼルエンジンに対応できる不正軽油作るのは難しい
マツダのおかげで、スタンド側が不正する不正軽油(ユーザーが不正とは知らずに給油)が消えた
ユーザーが不正軽油と知って使う場合は、おもにトラックとかで、マツダ車には使わない
Re: (スコア:0)
ガソリンは発火点が軽油より高いからディーゼルエンジンの圧縮程度だと燃えないはず
ガソリンは引火点は低いから火種があればよく燃えるけど圧縮して自然発火はさせにくい