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よく考えずにホイホイ機能を追加して、当局につつかれたら問答無用で無効にするような会社の車に、命を預ける人ってよくわからん。
スマホやパソコンと違って、自動車なんて、まかり間違えば自分含めて何人・何十人の命をサクッと失わせかねない機材なのになぁ。
よく考えずに機能実装して、ペダルの踏み違いで死亡者バンバン出してるのに改善されない乗り物に似合った話
実は日本特有の話らしいよソレ。正確には日本では欧米に比べて踏み間違い、逆走による死亡事故が有意に多い。原因は不明。世界的には注目するほどの問題じゃないんよ、ペダル配置は。
右ハンドル車はアクセルペダルの配置が中央寄りになっている車が多いです軽ワゴンやミニバン等、前輪タイヤのタイヤハウスが室内に迫り出してる車では顕著ですこれがアクセルペダルとブレーキペダルの踏み間違いの原因なのではないかと言われています
マツダ車がこの問題に真摯に取り組んでいますが世間へのアピールが弱い為に全く評価されてないですね
イギリスでも踏み間違い事故って多いのです?
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
なんだかなぁ (スコア:1)
よく考えずにホイホイ機能を追加して、当局につつかれたら問答無用で無効にするような会社の車に、命を預ける人ってよくわからん。
スマホやパソコンと違って、自動車なんて、まかり間違えば自分含めて何人・何十人の命をサクッと失わせかねない機材なのになぁ。
Re: (スコア:0)
よく考えずに機能実装して、ペダルの踏み違いで死亡者バンバン出してるのに改善されない乗り物に似合った話
Re: (スコア:0)
実は日本特有の話らしいよソレ。
正確には日本では欧米に比べて踏み間違い、逆走による死亡事故が有意に多い。原因は不明。
世界的には注目するほどの問題じゃないんよ、ペダル配置は。
Re: (スコア:1)
右ハンドル車はアクセルペダルの配置が中央寄りになっている車が多いです
軽ワゴンやミニバン等、前輪タイヤのタイヤハウスが室内に迫り出してる車では顕著です
これがアクセルペダルとブレーキペダルの踏み間違いの原因なのではないかと言われています
マツダ車がこの問題に真摯に取り組んでいますが世間へのアピールが弱い為に全く評価されてないですね
Re:なんだかなぁ (スコア:0)
イギリスでも踏み間違い事故って多いのです?