アカウント名:
パスワード:
最近EVで参入しようとしているメーカーが沢山あるけど、こういう安全基準の遵守が一番面倒臭いと思う作るだけなら簡単だろうけど
こういう輩は毎回一定数沸いてくるが、自動車を一体なんだと思ってるんだろう。べつにEVに関係した話でもないし、自動車に限った話でも亡い。航空機などはもっと厳しい基準で作られてるだろう。
そもそも今回のは実際に危険な車なんだから、「安全基準」の問題ではない。安全基準があろうとなかろうと危険な自動車は事前に排除されるべきで、今回のTesla社の機能が、まさにその一つだったというだけのこと。
むしろ基準があったおかげで、Tesla社のせいで死人が出るのを未然に防げたわけだ。
参入障壁ですよ。家電なら変なもの作ってもまず売って後でごめんなさいすればいい。人が死んじゃってごめんなさいすらあるが。自動車やあなたの言う航空機には型式証明というものがありこれを取れないと事実上参入不能です。MRJが未だに販売実績ゼロなのがいい例。危険なものを売る業者は他の業種にはいくらでもいる。何なら悪徳中古車販売業者なんかいい例でしょう。というかそういう連中向けの参入障壁。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
自動車はこういうところが参入への障害 (スコア:0)
最近EVで参入しようとしているメーカーが沢山あるけど、こういう安全基準の遵守が一番面倒臭いと思う
作るだけなら簡単だろうけど
Re: (スコア:1)
こういう輩は毎回一定数沸いてくるが、自動車を一体なんだと思ってるんだろう。
べつにEVに関係した話でもないし、自動車に限った話でも亡い。航空機などは
もっと厳しい基準で作られてるだろう。
そもそも今回のは実際に危険な車なんだから、「安全基準」の問題ではない。
安全基準があろうとなかろうと危険な自動車は事前に排除されるべきで、
今回のTesla社の機能が、まさにその一つだったというだけのこと。
むしろ基準があったおかげで、Tesla社のせいで死人が出るのを未然に防げたわけだ。
Re:自動車はこういうところが参入への障害 (スコア:0)
参入障壁ですよ。家電なら変なもの作ってもまず売って後でごめんなさいすればいい。人が死んじゃってごめんなさいすらあるが。
自動車やあなたの言う航空機には型式証明というものがありこれを取れないと事実上参入不能です。
MRJが未だに販売実績ゼロなのがいい例。
危険なものを売る業者は他の業種にはいくらでもいる。何なら悪徳中古車販売業者なんかいい例でしょう。というかそういう連中向けの参入障壁。