アカウント名:
パスワード:
ストリーミングだとシークしにくいとかそういうストレスあるから用意されたUIで見ずに、さくっとスクリプト作って動画ダウンロードしてたはず。ログ上は複窓でアウトになっちゃう。
アレゲ度で赤点ですねちゃんとプロキシで接続元を複数にしたり生徒間P2Pで他者分も代理同時視聴したりやりようはあるでしょう
まぁ経路をどうしたところでサーバーDB上で視聴日時同じ科目あったらアウトの判定では無理か
# そうか!つまりサーバーへのクラッキングが必要という情報科目の試験なのだな!(違
レスが赤点だね。
元コメは「真面目に授業を受けてるのにログ上は不正認定されてしまう話」あなたは「不正をする話」目的が違うよ。
アレゲ度以前に国語が赤点ですねぇ。#読解力はすべての科学の基本
> ちゃんとプロキシで接続元を複数にしたり
そもそも、学生ごとにIDが発行されていて、ログインすることで出欠確認が取れられてるので、あなたの言ってる事は全部無理です
出欠は「再生時間が全体のN%(教師側で設定可)であること」でとられます。今回複数タブ開いて(聴講する気もなく)再生したのは、ただ出席にしたかったからですね。
なお当然IDは学生ごとに発行されているし、ログ(教師がWEBで簡単に見られる)にはアクセス元IPが全て記録されているので、元コメが主張するような小細工をした場合すぐばれるし、該当の単位を落とすだけで無くそれ以上の処分もありえる。可能な小細工があるとすれば、全部順番に再生するようなスクリプトを組むぐらいかな。代返ならぬ代再生も、IPアドレスでバレる可能性もあるから避けた方がいい(けど、シェアハウスで同じネットですとか言えばいけるか?)。いずれにせよ、今回のようにチェックが入ることを知っていないと出来ない対策なので、今年の学生さんはご愁傷様といった感じ。自業自得ではあるけれど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
こんな時代じゃなくてよかった (スコア:0)
ストリーミングだとシークしにくいとかそういうストレスあるから用意されたUIで見ずに、さくっとスクリプト作って動画ダウンロードしてたはず。ログ上は複窓でアウトになっちゃう。
Re:こんな時代じゃなくてよかった (スコア:0)
ストリーミングだとシークしにくいとかそういうストレスあるから用意されたUIで見ずに、さくっとスクリプト作って動画ダウンロードしてたはず。ログ上は複窓でアウトになっちゃう。
アレゲ度で赤点ですね
ちゃんとプロキシで接続元を複数にしたり
生徒間P2Pで他者分も代理同時視聴したり
やりようはあるでしょう
まぁ経路をどうしたところで
サーバーDB上で視聴日時同じ科目あったらアウトの判定では無理か
# そうか!つまりサーバーへのクラッキングが必要という情報科目の試験なのだな!(違
Re: (スコア:0)
レスが赤点だね。
元コメは「真面目に授業を受けてるのにログ上は不正認定されてしまう話」
あなたは「不正をする話」
目的が違うよ。
Re: (スコア:0)
アレゲ度以前に国語が赤点ですねぇ。
#読解力はすべての科学の基本
Re: (スコア:0)
> ちゃんとプロキシで接続元を複数にしたり
そもそも、学生ごとにIDが発行されていて、ログインすることで出欠確認が取れられてるので、あなたの言ってる事は全部無理です
Re: (スコア:0)
出欠は「再生時間が全体のN%(教師側で設定可)であること」でとられます。
今回複数タブ開いて(聴講する気もなく)再生したのは、ただ出席にしたかったからですね。
なお当然IDは学生ごとに発行されているし、ログ(教師がWEBで簡単に見られる)にはアクセス元IPが全て記録されているので、元コメが主張するような小細工をした場合すぐばれるし、該当の単位を落とすだけで無くそれ以上の処分もありえる。
可能な小細工があるとすれば、全部順番に再生するようなスクリプトを組むぐらいかな。
代返ならぬ代再生も、IPアドレスでバレる可能性もあるから避けた方がいい(けど、シェアハウスで同じネットですとか言えばいけるか?)。
いずれにせよ、今回のようにチェックが入ることを知っていないと出来ない対策なので、今年の学生さんはご愁傷様といった感じ。
自業自得ではあるけれど。