アカウント名:
パスワード:
うちの近辺では他県よりもヘルメットを装着した自転車が多い気がします。自動車による殺人が多い県なので、ヘルメット未装着な人が淘汰されているのかも?#道路交通法を守らない自動車だらけだし。#一時停止なんて、ちゃんと白線を越えずに停止する車なんて年に数台しか見かけない。たいてい停止せずに徐行だし、停止したとしてもそれは白線の数m先。
自転車にもよく乗ってるし、車もよく運転するけれど、現実的かつ客観的に言うと、自転車と自動車とでは同じ車道を走れるようには作られていないんだよね。
そのうえで、自転車しか乗らない人は自動車のことを殺人マシンと呼び、自動車しか乗らない人は自転車のことを命知らずの無法者と思ってる。
もし自転車乗りのいう「自動車の運転手が殺人鬼」が正しいのなら誰も自転車には乗らないだろうし、仕方なく乗るにしてもヘルメット装着、自動車が後方から来たらどこかに逃げるよね。でも現実的にはノーヘルで車道をふらふら走ったり、ひょっこり男のように意図的に危険運転する
またダラダラと対立文をこの手の主張法って名前付いてないのかな?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
自然淘汰? (スコア:3)
うちの近辺では他県よりもヘルメットを装着した自転車が多い気がします。
自動車による殺人が多い県なので、ヘルメット未装着な人が淘汰されているのかも?
#道路交通法を守らない自動車だらけだし。
#一時停止なんて、ちゃんと白線を越えずに停止する車なんて年に数台しか見かけない。たいてい停止せずに徐行だし、停止したとしてもそれは白線の数m先。
Re: (スコア:0)
自転車にもよく乗ってるし、車もよく運転するけれど、現実的かつ客観的に言うと、自転車と自動車とでは同じ車道を走れるようには作られていないんだよね。
そのうえで、自転車しか乗らない人は自動車のことを殺人マシンと呼び、自動車しか乗らない人は自転車のことを命知らずの無法者と思ってる。
もし自転車乗りのいう「自動車の運転手が殺人鬼」が正しいのなら誰も自転車には乗らないだろうし、仕方なく乗るにしてもヘルメット装着、自動車が後方から来たらどこかに逃げるよね。
でも現実的にはノーヘルで車道をふらふら走ったり、ひょっこり男のように意図的に危険運転する
Re: (スコア:0)
またダラダラと対立文を
この手の主張法って名前付いてないのかな?
Re:自然淘汰? (スコア:0)