アカウント名:
パスワード:
需要はどれぐらいあるんだろう?現在、JR(在来線)、新幹線(一駅)、高速バスとあるので、高速性/定時性では勝負にならん。半分遊び(遊覧)客がどれぐらいいるかだな。船内カジノも出来ないだろうし。
かと言って他の航路も良いのは思いつかん。・北九州空港(海上空港)・長崎空港(海上空港)・佐賀空港(干拓地、海の近く)・ハウステンボス: JR九州本体が列車を出してる・天草市(本渡港): 天草エアラインが福岡便運行中 : :
ぱっと思い浮かぶところだと愛媛県方面かな、松山観光港とか。鉄道に対する優位性はあるでしょう。
そもそもの需要がどれだけあるかは不明、温泉なら九州内に山ほどあるし
以前は、松山観光港 - 門司港間に双胴水中翼船が就航してました。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%... [wikipedia.org]船は燃料をすごく食うんだよね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
博多港↔門司港 (スコア:0)
需要はどれぐらいあるんだろう?
現在、JR(在来線)、新幹線(一駅)、高速バスとあるので、高速性/定時性では勝負にならん。
半分遊び(遊覧)客がどれぐらいいるかだな。船内カジノも出来ないだろうし。
かと言って他の航路も良いのは思いつかん。
・北九州空港(海上空港)
・長崎空港(海上空港)
・佐賀空港(干拓地、海の近く)
・ハウステンボス: JR九州本体が列車を出してる
・天草市(本渡港): 天草エアラインが福岡便運行中
:
:
Re: (スコア:2)
ぱっと思い浮かぶところだと愛媛県方面かな、松山観光港とか。
鉄道に対する優位性はあるでしょう。
そもそもの需要がどれだけあるかは不明、温泉なら九州内に山ほどあるし
Re:博多港↔門司港 (スコア:1)
以前は、松山観光港 - 門司港間に双胴水中翼船が就航してました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%... [wikipedia.org]
船は燃料をすごく食うんだよね