アカウント名:
パスワード:
船主国の税収減になるのに。パナマとか、単に書類だけ。ペーパーカンパニー、タックスヘイブンとかはアメリカさんだって怒るでしょ。同じにしか見えない。
デラウェア州「そうだな」
外航船っていろんな国を渡り歩くもので船主の国にいることも少ないし、もう長いこと国際的に認められているのでそれを変えようとすれば海運業界の反発がすごくて世界の物流に支障をきたす恐れもあるしもしもどっかの国が船主の国に船籍を登録することを強制しても、船主の方がその国から逃げ出すだけでかえって税収が減るからじゃないかな
名目だけの船主が増えるだけだよなあ。少々の手間かけても節税できるから行われているだけなんだし。
パナマ運河があるから、アメリカも大目に見てるんじゃないかな
大目に?パナマ侵攻とか忘れられてんのかな?
タックスヘイブンへの逃避と同じぐらいには睨まれてますよ本質的に国際取引関係ばかりになるので言い抜けしやすいけども
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
なぜ便宜置籍船を怒らないの? (スコア:0)
船主国の税収減になるのに。
パナマとか、単に書類だけ。
ペーパーカンパニー、タックスヘイブンとかはアメリカさんだって怒るでしょ。
同じにしか見えない。
Re: (スコア:0)
デラウェア州「そうだな」
Re: (スコア:0)
外航船っていろんな国を渡り歩くもので船主の国にいることも少ないし、
もう長いこと国際的に認められているのでそれを変えようとすれば海運業界の反発がすごくて世界の物流に支障をきたす恐れもあるし
もしもどっかの国が船主の国に船籍を登録することを強制しても、船主の方がその国から逃げ出すだけでかえって税収が減るからじゃないかな
Re: (スコア:0)
名目だけの船主が増えるだけだよなあ。
少々の手間かけても節税できるから行われているだけなんだし。
Re: (スコア:0)
パナマ運河があるから、アメリカも大目に見てるんじゃないかな
Re: (スコア:0)
大目に?
パナマ侵攻とか忘れられてんのかな?
Re: (スコア:0)
タックスヘイブンへの逃避と同じぐらいには睨まれてますよ
本質的に国際取引関係ばかりになるので言い抜けしやすいけども