アカウント名:
パスワード:
なぜ、新人がのような素性の人間であることが分からないままに、客先に派遣するような状況になったのか?普通は入社して社内にいるうちに、すぐ分かるはずだが。
このサイト自体、胡散臭い記事ばかりなので実話かどうか怪しい
詳細な内容はどんなだろうと見たところ
「ひたすらお客さんに代わって何百回、何千回も操作して試す」という作業が発生していた。
だと。
これって例えばRPAなど自動化したりログを詳細に取れるように設定変更したり他のやり方を検討しないのかな。仮に何千回試して現象が現れたとしてその後どのように解決しようとしているのかな?
上司が無能かと思ったけど、胡散臭い記事のほうが説得力がありますね。
機器って書いてあるから物理操作じゃね?タッチパネルの操作とかはRPAではどうにもならない。
>低頻度で異常動作するトラブルが発生低頻度なんだから、詳細ログとるようにして、様子見でいいんじゃね?で、次に発生したら、ログから原因突き止めて対策ってのが普通じゃないのかね。
普通はそうなんだけど、普通じゃない場合も珍しくないからね。状況が分からないのでそこはなんとも言えない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
本人も悪いが上司も悪いのでは? (スコア:2, すばらしい洞察)
なぜ、新人がのような素性の人間であることが分からないままに、客先に派遣するような状況になったのか?
普通は入社して社内にいるうちに、すぐ分かるはずだが。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
このサイト自体、胡散臭い記事ばかりなので実話かどうか怪しい
Re: (スコア:0)
詳細な内容はどんなだろうと見たところ
「ひたすらお客さんに代わって何百回、何千回も操作して試す」という作業が発生していた。
だと。
これって例えばRPAなど自動化したりログを詳細に取れるように設定変更したり他のやり方を検討しないのかな。
仮に何千回試して現象が現れたとしてその後どのように解決しようとしているのかな?
上司が無能かと思ったけど、胡散臭い記事のほうが説得力がありますね。
Re: (スコア:0)
機器って書いてあるから物理操作じゃね?
タッチパネルの操作とかはRPAではどうにもならない。
Re:本人も悪いが上司も悪いのでは? (スコア:0)
>低頻度で異常動作するトラブルが発生
低頻度なんだから、詳細ログとるようにして、様子見でいいんじゃね?
で、次に発生したら、ログから原因突き止めて対策ってのが普通じゃないのかね。
Re: (スコア:0)
普通はそうなんだけど、普通じゃない場合も珍しくないからね。
状況が分からないのでそこはなんとも言えない。