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サポートに連絡してもフェイルセーフの受け皿にならないことだよなぁ
つい最近、Oracle Cloud Infrastructureのアカウントが突然停止したので状況や調査内容を書いていく [zenn.dev]というのを読んで、こういうの怖いなぁと思った。
ハードウェアを修理する権利とかより先に、不当にアカウント停止されない権利を担保しないど、ユーザー保護がどんどん遠のくと思うんだが。
> ハードウェアを修理する権利とかより先に、不当にアカウント停止されない権利を担保しないど、ユーザー保護がどんどん遠のくと思うんだが。
ちょいとお聞きしますが、ユーザー保護が遠のいたとして不具合があるのでしょうか?
初めお前のことを逆張り厨のキチガイかよと思ったが、お前の考え方はMSに限らずアメリカのIT系大企業のスタンダードみたいな所があるんだよな。人件費が勿体ないからデタラメに機械的にBANしてそれで何か文句がある奴は訴えろやというやり方だが、アメリカみたいに弁護士が豊富な国なら訴えるのも簡単だからそれでも構わんのだろうけどさ。
著作権侵害に関しては世界的にそれが標準になってしまってるしなぁ。違法でもなんでもアップさせて後で削除、合法でもなんでも申請全て削除して後で復活。
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
何がヤバいって (スコア:3, 興味深い)
サポートに連絡してもフェイルセーフの受け皿にならないことだよなぁ
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
つい最近、Oracle Cloud Infrastructureのアカウントが突然停止したので状況や調査内容を書いていく [zenn.dev]というのを読んで、こういうの怖いなぁと思った。
ハードウェアを修理する権利とかより先に、不当にアカウント停止されない権利を担保しないど、ユーザー保護がどんどん遠のくと思うんだが。
Re: (スコア:-1)
> ハードウェアを修理する権利とかより先に、不当にアカウント停止されない権利を担保しないど、ユーザー保護がどんどん遠のくと思うんだが。
ちょいとお聞きしますが、ユーザー保護が遠のいたとして不具合があるのでしょうか?
Re: (スコア:0)
初めお前のことを逆張り厨のキチガイかよと思ったが、お前の考え方はMSに限らずアメリカのIT系大企業のスタンダードみたいな所があるんだよな。
人件費が勿体ないからデタラメに機械的にBANしてそれで何か文句がある奴は訴えろやというやり方だが、アメリカみたいに弁護士が豊富な国なら訴えるのも簡単だからそれでも構わんのだろうけどさ。
Re:何がヤバいって (スコア:0)
著作権侵害に関しては世界的にそれが標準になってしまってるしなぁ。
違法でもなんでもアップさせて後で削除、合法でもなんでも申請全て削除して後で復活。