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単なるビルドだけで済むならGitHub Actionsでもcronでもその他バッチでも放置で延々出来る気がするけど、手作業テストに手直しとか作業多いのかな?毎回問題になるよねコレ。そもそもPCのOSみたくインストール自由、デバイス依存部はドライバで対処、独自アプリはアンインストール可能な形にして欲しいよ。Linuxのパッケージ管理システムやWindows Updateでも問題発生することはない訳でもないけど、基本更新は延々来るよ。
そうでもないよrepo syncでAndroidや関連も含めてソース更新までは自動で回せるsource build/envsetup.shとか機種別Patchとかはバッチでは回し辛いけどやりようはあるソースに手を入れなければならないようなエラーは初公開の初期くらい毎月ビルドしてるけどセキュリティパッチでビルドエラーになったことはないね
とは言えメジャーアップグレードだと初公開の初期と同等に手を入れないとほぼビルド通らないんでそこはやっぱ労力かかるかなメジャーアップグレード2回確約とかしてるとそれなりに人員確保は必要になるね
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
パッチって作業多いのかな? (スコア:0)
単なるビルドだけで済むならGitHub Actionsでもcronでもその他バッチでも放置で延々出来る気がするけど、手作業テストに手直しとか作業多いのかな?
毎回問題になるよねコレ。
そもそもPCのOSみたくインストール自由、デバイス依存部はドライバで対処、独自アプリはアンインストール可能な形にして欲しいよ。
Linuxのパッケージ管理システムやWindows Updateでも問題発生することはない訳でもないけど、基本更新は延々来るよ。
Re:パッチって作業多いのかな? (スコア:0)
そうでもないよ
repo syncでAndroidや関連も含めてソース更新までは自動で回せる
source build/envsetup.shとか機種別Patchとかはバッチでは回し辛いけどやりようはある
ソースに手を入れなければならないようなエラーは初公開の初期くらい
毎月ビルドしてるけどセキュリティパッチでビルドエラーになったことはないね
とは言えメジャーアップグレードだと
初公開の初期と同等に手を入れないとほぼビルド通らないんで
そこはやっぱ労力かかるかな
メジャーアップグレード2回確約とかしてるとそれなりに人員確保は必要になるね