アカウント名:
パスワード:
つまり、何を試験していたかというと、実店舗でやっていたことから「値上げではなく、ステルスで別途料金を上乗せしていたらどれくらい購入客が怒るかお試し」ということですね。
一番怒りそうな大阪民が「仕方ない」と受け入れるようなら全国に広げようぜって試験。
>「店内のメニューチラシやポスターすべてに案内の記載があり、手配りのチラシにも記載している」これでステルスと言うのはどうかと思う。
ほっかほっか亭、試験的に「エネルギーサーチャージ」を導入しひっそりと値上げ →「説明不十分」と物議に 会社側は「周知を徹底していく」と回答 - ねとらぼ [itmedia.co.jp]
しかし、投稿者によると、それに関して説明があったのは弁当購入後、金額が違うことに気付き、店員に確認してからのことだったといいます。メニューの奥とレジ上には説明書きがあったそうですが、投稿者
「メニューの奥とレジ上の説明書き」の画像ないかしら?周知徹底というからには注文のたびに「当店ではエネルギーサーチャージを徴収しております」と言うべきかも。
酒を提供してたら条例でアウトだったかもね。 [osaka.lg.jp]地域により、支払い段階でキャンセルとか支払い後にキャンセルで揉めて警察沙汰になりそう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
何を試験? (スコア:2, すばらしい洞察)
つまり、何を試験していたかというと、実店舗でやっていたことから「値上げではなく、ステルスで別途料金を上乗せしていたらどれくらい購入客が怒るかお試し」ということですね。
一番怒りそうな大阪民が「仕方ない」と受け入れるようなら全国に広げようぜって試験。
Re: (スコア:0)
>「店内のメニューチラシやポスターすべてに案内の記載があり、手配りのチラシにも記載している」
これでステルスと言うのはどうかと思う。
Re: (スコア:1)
ほっかほっか亭、試験的に「エネルギーサーチャージ」を導入しひっそりと値上げ →「説明不十分」と物議に 会社側は「周知を徹底していく」と回答 - ねとらぼ [itmedia.co.jp]
Re: Re:何を試験? (スコア:0)
「メニューの奥とレジ上の説明書き」の画像ないかしら?
周知徹底というからには注文のたびに「当店ではエネルギーサーチャージを徴収しております」と言うべきかも。
Re: (スコア:0)
酒を提供してたら条例でアウトだったかもね。 [osaka.lg.jp]
地域により、支払い段階でキャンセルとか支払い後にキャンセルで揉めて警察沙汰になりそう。