アカウント名:
パスワード:
実際は日本初のアメリカ風コンテンツってこと?
原著フェイクとでも言うんでしょうかねえ。古くは小林信彦のW・C・フラナガン物とかあって、同じようにフェイクを真に受けてしまった書評が生暖かい目でみられたりしたんですよね。うちの近くの図書館は、実際にそういう原著者がいるという情報に基づいた分類番号が付けられていました。
別役実の「~づくし」が図書館の民俗学コーナーにあったときには、本気なのか読んでないのか、はたまた笑いをとるつもりなのかの判断に迷った。河合塾の模試に同書から出題されたときには、模試会場で笑ってたのが自分一人でちょっと寂しかった。
とはいえクレジットがそうなってるならそれに準拠するのが大前提ではあるんじゃないかなゼロの使い魔の最終巻とか、実際の著者の棚に入れるのが正解なのかって話もあるし検索タグとかであれば括弧をつけて連名にすればいいけど、棚に入れるならどれか1つに確定させる必要あるし
まあ図書館の分類は仕方ないでしょアラン・スミシーが何人かみたいなこと、本ごとにいちいち考えても仕方ないし#イザヤ・ベンダサンとか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
どういう言い方が正しいの? (スコア:0)
実際は日本初のアメリカ風コンテンツってこと?
Re:どういう言い方が正しいの? (スコア:1)
原著フェイクとでも言うんでしょうかねえ。
古くは小林信彦のW・C・フラナガン物とかあって、
同じようにフェイクを真に受けてしまった書評が生暖かい目でみられたりしたんですよね。
うちの近くの図書館は、実際にそういう原著者がいるという情報に基づいた分類番号が付けられていました。
Re: (スコア:0)
別役実の「~づくし」が図書館の民俗学コーナーにあったときには、本気なのか読んでないのか、はたまた笑いをとるつもりなのかの判断に迷った。
河合塾の模試に同書から出題されたときには、模試会場で笑ってたのが自分一人でちょっと寂しかった。
Re: (スコア:0)
とはいえクレジットがそうなってるならそれに準拠するのが大前提ではあるんじゃないかな
ゼロの使い魔の最終巻とか、実際の著者の棚に入れるのが正解なのかって話もあるし
検索タグとかであれば括弧をつけて連名にすればいいけど、棚に入れるならどれか1つに確定させる必要あるし
Re: (スコア:0)
まあ図書館の分類は仕方ないでしょ
アラン・スミシーが何人かみたいなこと、本ごとにいちいち考えても仕方ないし
#イザヤ・ベンダサンとか