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原神やアズレンは日本風じゃなくて日本のタイトルをパク……参考に作られたものであって日本風ではないと思うけどこんなのものより、他社の開発者が嫉妬するレベル(何故これを日本メーカが作れなかったのか)のゴーストオブツシマを推してくれよニンジャスレイヤーは典型的なNINJA作品だから、日本風よりむしろ海外作品のイメージが強いけどなぁ
・日本のタイトルをパクったもの・日本風
広義でこの間にどういう違いがあるというのか(ないという含意)流石にコメントの文構造レパートリーを増やした方がいいのでは
日本風の代表例としてパクりでもないゴーストオブツシマを挙げているんだけど、それはご理解いただけない?ゲームデザインの起点が他のゲームタイトルか国の文化/歴史かで私の中では区別しているので、確かに観念的と言われればそうだけどね
原神はゲームシステムとしてはパクリでもないやろうアズレンはまぁ半分…いやもうちょっと…ぐらいあれだけど
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
日本風コンテンツ? (スコア:1)
原神やアズレンは日本風じゃなくて日本のタイトルをパク……参考に作られたものであって日本風ではないと思うけど
こんなのものより、他社の開発者が嫉妬するレベル(何故これを日本メーカが作れなかったのか)のゴーストオブツシマを推してくれよ
ニンジャスレイヤーは典型的なNINJA作品だから、日本風よりむしろ海外作品のイメージが強いけどなぁ
Re: (スコア:0)
・日本のタイトルをパクったもの
・日本風
広義でこの間にどういう違いがあるというのか(ないという含意)
流石にコメントの文構造レパートリーを増やした方がいいのでは
Re: (スコア:0)
日本風の代表例としてパクりでもないゴーストオブツシマを挙げているんだけど、それはご理解いただけない?
ゲームデザインの起点が他のゲームタイトルか国の文化/歴史かで私の中では区別しているので、確かに観念的と言われればそうだけどね
Re:日本風コンテンツ? (スコア:0)
原神はゲームシステムとしてはパクリでもないやろう
アズレンはまぁ半分…いやもうちょっと…ぐらいあれだけど