アカウント名:
パスワード:
原神やアズレンは日本風じゃなくて日本のタイトルをパク……参考に作られたものであって日本風ではないと思うけどこんなのものより、他社の開発者が嫉妬するレベル(何故これを日本メーカが作れなかったのか)のゴーストオブツシマを推してくれよニンジャスレイヤーは典型的なNINJA作品だから、日本風よりむしろ海外作品のイメージが強いけどなぁ
> 原神やアズレンは日本風じゃなくて日本のタイトルをパク……参考に作られたものであって日本風ではないと思うけど
ゴーストオブツシマは日本風じゃなくて日本のタイトルであるフロムゲーや仁王をパク……参考に作られたものであって日本風ではないと思うけど?「黒澤」映画は間違いなくパク……参考に作られたな
……ということも出来ると思うが?
あの、ゴーストオブツシマのことをソウルライクあるいは死にゲーと思う程度の知識で何を言っているんですか?黒沢映画をパクって出てくるのは映画あるいは黒沢映画そのもののゲームでしょ反論のための雑な論理でしかないのですが、何故そんな苦し紛れの言葉しか持ってないんですかパクってるという指摘を撤回させたいなら、どこがどう違ってという反論をした方がいいと思いますよ
どんな反論が来るのかと思ったら「僕ちゃんが他社の開発者が嫉妬するレベルと認めるゲームをそこらの死にゲーと一緒にするなムキー」という感情爆発論が炸裂したな、案の定だパクってるという指摘を撤回させたいなら、どこがどう違ってを客観的な判断基準を示して反論した方がいいと思いますよ?君の書き込みには、反論のための雑な論理すらないって気が付こうね君が書いてるのは僕ちゃんこう思う論だけ、なら私もゴーストオブツシマをパクリゲーだと思う論で十分に同レベルの反論になってるね
> 黒沢映画をパクって出てくるのは映画あるいは黒沢映画そのもののゲームでしょゴーストオブツシマの話で黒澤って言ってるのに何いってんだ?ひょっとして「黒澤モード」も知らんのか?パク……参考に作られてんだろ、エアプか?
#4313025、#4313397だよ
あぁ、後ついでにハッキリ言っておくと、私はゴーストオブツシマはもちろん原神やアズールレーンもパクリだとも思ってないんで、そこんところヨロシク君のパクリ論に従うならゴーストオブツシマもパクリだなって話で君の論を否定してるだけだから、パクリだとかいう立証責任はそもそも君の仕事だ頑張ってくれ
# 「他社の開発者が嫉妬するレベル」だの「あの、ゴーストオブツシマ」だのお気持ちマシマシで、しかも好きな作品持ち上げるのに他作品を「こんなのもの」とかいうやつって大抵論理破綻してバグりだすから見ものなんだよね
多分原神かアズレンが好きでパクりという表現が気に障ったのかな、すまないねとりあえずゴーストオブツシマをプレイしたことも黒澤映画も見たこともないのはよく伝わってきた君が指摘するところはパクりというよりは昨今議論になる「文化盗用」に当たる話で、だから私はゴーストオブツシマを文化/歴史をよく取り込んだ(模倣した)と評価している少なくとも原神、アズレンのようにゲーム単体を模倣することを起点にしていないという点は主張したいね
あと、お気持ちと指摘している部分は「
> 君が指摘するところはパクりというよりは昨今議論になる「文化盗用」に当たる話で、だから私はゴーストオブツシマを文化/歴史をよく取り込んだ(模倣した)と評価している何故どの様にそらに当たるのかの客観的な判断基準は示せませんってことだねそしてその理由はやっぱり「僕ちゃんがそう思うから」でしかない
> 業界、クリエイターにも注目、評価されていて、いくつかのアワードもとっているゲームを評価できない人アズールレーンや原神も評価・注目してるやつもいるし、いつくかのアワードも取ってるなそんなことすら知らない人は、ゲームに関する議論をするのに向いてないと思いますよ
ゴーストオブツシマが好きでパクりという表現が気に障ったのかなやっぱ論理的なコメントができずにバグりだしてきたね
あと、お気持ちと指摘している部分は「 ゲーム業界の著名人147人は異例づくしの1年をどう振り返り,新たな時代に何を見るのか。恒例の年末コメント集企画 [4gamer.net]」の早矢仕氏の発言を念頭に置いていたんだけど
<質問1>2020年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル小笠原賢一 「原神」
作田泰紀 「原神」
シンプルにアホなのか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
日本風コンテンツ? (スコア:1)
原神やアズレンは日本風じゃなくて日本のタイトルをパク……参考に作られたものであって日本風ではないと思うけど
こんなのものより、他社の開発者が嫉妬するレベル(何故これを日本メーカが作れなかったのか)のゴーストオブツシマを推してくれよ
ニンジャスレイヤーは典型的なNINJA作品だから、日本風よりむしろ海外作品のイメージが強いけどなぁ
Re:日本風コンテンツ? (スコア:0)
> 原神やアズレンは日本風じゃなくて日本のタイトルをパク……参考に作られたものであって日本風ではないと思うけど
ゴーストオブツシマは日本風じゃなくて日本のタイトルであるフロムゲーや仁王をパク……参考に作られたものであって日本風ではないと思うけど?
「黒澤」映画は間違いなくパク……参考に作られたな
……ということも出来ると思うが?
Re: (スコア:0)
あの、ゴーストオブツシマのことをソウルライクあるいは死にゲーと思う程度の知識で何を言っているんですか?
黒沢映画をパクって出てくるのは映画あるいは黒沢映画そのもののゲームでしょ
反論のための雑な論理でしかないのですが、何故そんな苦し紛れの言葉しか持ってないんですか
パクってるという指摘を撤回させたいなら、どこがどう違ってという反論をした方がいいと思いますよ
Re: (スコア:0)
どんな反論が来るのかと思ったら「僕ちゃんが他社の開発者が嫉妬するレベルと認めるゲームをそこらの死にゲーと一緒にするなムキー」という感情爆発論が炸裂したな、案の定だ
パクってるという指摘を撤回させたいなら、どこがどう違ってを客観的な判断基準を示して反論した方がいいと思いますよ?
君の書き込みには、反論のための雑な論理すらないって気が付こうね
君が書いてるのは僕ちゃんこう思う論だけ、なら私もゴーストオブツシマをパクリゲーだと思う論で十分に同レベルの反論になってるね
> 黒沢映画をパクって出てくるのは映画あるいは黒沢映画そのもののゲームでしょ
ゴーストオブツシマの話で黒澤って言ってるのに何いってんだ?
ひょっとして「黒澤モード」も知らんのか?
パク……参考に作られてんだろ、エアプか?
Re: (スコア:0)
#4313025、#4313397だよ
あぁ、後ついでにハッキリ言っておくと、私はゴーストオブツシマはもちろん原神やアズールレーンもパクリだとも思ってないんで、そこんところヨロシク
君のパクリ論に従うならゴーストオブツシマもパクリだなって話で君の論を否定してるだけだから、パクリだとかいう立証責任はそもそも君の仕事だ頑張ってくれ
# 「他社の開発者が嫉妬するレベル」だの「あの、ゴーストオブツシマ」だのお気持ちマシマシで、しかも好きな作品持ち上げるのに他作品を「こんなのもの」とかいうやつって大抵論理破綻してバグりだすから見ものなんだよね
Re: (スコア:0)
多分原神かアズレンが好きでパクりという表現が気に障ったのかな、すまないね
とりあえずゴーストオブツシマをプレイしたことも黒澤映画も見たこともないのはよく伝わってきた
君が指摘するところはパクりというよりは昨今議論になる「文化盗用」に当たる話で、だから私はゴーストオブツシマを文化/歴史をよく取り込んだ(模倣した)と評価している
少なくとも原神、アズレンのようにゲーム単体を模倣することを起点にしていないという点は主張したいね
あと、お気持ちと指摘している部分は「
Re: (スコア:0)
> 君が指摘するところはパクりというよりは昨今議論になる「文化盗用」に当たる話で、だから私はゴーストオブツシマを文化/歴史をよく取り込んだ(模倣した)と評価している
何故どの様にそらに当たるのかの客観的な判断基準は示せませんってことだね
そしてその理由はやっぱり「僕ちゃんがそう思うから」でしかない
> 業界、クリエイターにも注目、評価されていて、いくつかのアワードもとっているゲームを評価できない人
アズールレーンや原神も評価・注目してるやつもいるし、いつくかのアワードも取ってるな
そんなことすら知らない人は、ゲームに関する議論をするのに向いてないと思いますよ
ゴーストオブツシマが好きでパクりという表現が気に障ったのかな
やっぱ論理的なコメントができずにバグりだしてきたね
Re: (スコア:0)
あと、お気持ちと指摘している部分は「 ゲーム業界の著名人147人は異例づくしの1年をどう振り返り,新たな時代に何を見るのか。恒例の年末コメント集企画 [4gamer.net]」の早矢仕氏の発言を念頭に置いていたんだけど
<質問1>2020年に発売されたゲームの中で、最も感心させられた(あるいは衝撃を受けた)タイトル
小笠原賢一
「原神」
作田泰紀
「原神」
シンプルにアホなのか