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直接迷惑を被るのは店じゃなくて居合わせた客だろ?その10シンガポールドルを、居合わせた客で頭割りして、お会計から値引きするくらいしないとね。
子連れ客のいるゾーンといないゾーンに分けて、いないゾーンの席を希望する客から追加料金を取れば良い
逆じゃね?
それは店のブランディングによるからブランディングに反する客層に追加料金でしょうねなのでこのストーリーでは逆が正解だけど一般展開ではその逆が正解かな
# 本来はブランディングで店を分けるのが正解
なお、騒ぐ子供づれ向けのブランディングが成功する可能性
子供が行儀良く出来ないうちはショッピングモールフードコートみたいな所で食事したほうが親の方も楽だと思うんだけどな。まあ、階層的にそんな場所では食事できないとか有るのかも知れんけど。
前提分かってる?
イオンモールはその成功例。
「イオンモールはつまらない場所だと思っていたが親になると違った」https://togetter.com/li/1927737 [togetter.com]
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
どうせやるんなら (スコア:2)
直接迷惑を被るのは店じゃなくて居合わせた客だろ?
その10シンガポールドルを、居合わせた客で頭割りして、お会計から値引きするくらいしないとね。
Re: (スコア:1)
子連れ客のいるゾーンといないゾーンに分けて、
いないゾーンの席を希望する客から追加料金を取れば良い
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
子連れ客のいるゾーンといないゾーンに分けて、
いないゾーンの席を希望する客から追加料金を取れば良い
逆じゃね?
Re: (スコア:1)
子連れ客のいるゾーンといないゾーンに分けて、
いないゾーンの席を希望する客から追加料金を取れば良い
逆じゃね?
それは店のブランディングによるから
ブランディングに反する客層に追加料金でしょうね
なのでこのストーリーでは逆が正解だけど一般展開ではその逆が正解かな
# 本来はブランディングで店を分けるのが正解
Re:どうせやるんなら (スコア:1)
なお、騒ぐ子供づれ向けのブランディングが成功する可能性
Re: (スコア:0)
子供が行儀良く出来ないうちは
ショッピングモールフードコートみたいな所で食事したほうが親の方も楽だと思うんだけどな。
まあ、階層的にそんな場所では食事できないとか有るのかも知れんけど。
Re: (スコア:0)
前提分かってる?
Re: (スコア:0)
イオンモールはその成功例。
「イオンモールはつまらない場所だと思っていたが親になると違った」
https://togetter.com/li/1927737 [togetter.com]