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「騒ぐ子供サーチャージ」を設定したシンガポールのレストラン」記事へのコメント

  • 直接迷惑を被るのは店じゃなくて居合わせた客だろ?
    その10シンガポールドルを、居合わせた客で頭割りして、お会計から値引きするくらいしないとね。

    • by Anonymous Coward

      子連れ客のいるゾーンといないゾーンに分けて、
      いないゾーンの席を希望する客から追加料金を取れば良い

      • Re: (スコア:3, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward

        子連れ客のいるゾーンといないゾーンに分けて、
        いないゾーンの席を希望する客から追加料金を取れば良い

        逆じゃね?

        • by Anonymous Coward

          子連れ客のいるゾーンといないゾーンに分けて、
          いないゾーンの席を希望する客から追加料金を取れば良い

          逆じゃね?

          それは店のブランディングによるから
          ブランディングに反する客層に追加料金でしょうね
          なのでこのストーリーでは逆が正解だけど一般展開ではその逆が正解かな

          # 本来はブランディングで店を分けるのが正解

          • by Anonymous Coward

            なお、騒ぐ子供づれ向けのブランディングが成功する可能性

            • by Anonymous Coward on 2022年09月25日 18時31分 (#4332429)

              子供が行儀良く出来ないうちは
              ショッピングモールフードコートみたいな所で食事したほうが親の方も楽だと思うんだけどな。
              まあ、階層的にそんな場所では食事できないとか有るのかも知れんけど。

              親コメント

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