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直接迷惑を被るのは店じゃなくて居合わせた客だろ?その10シンガポールドルを、居合わせた客で頭割りして、お会計から値引きするくらいしないとね。
子連れ客のいるゾーンといないゾーンに分けて、いないゾーンの席を希望する客から追加料金を取れば良い
逆じゃね?
それは店のブランディングによるからブランディングに反する客層に追加料金でしょうねなのでこのストーリーでは逆が正解だけど一般展開ではその逆が正解かな
# 本来はブランディングで店を分けるのが正解
なお、騒ぐ子供づれ向けのブランディングが成功する可能性
子供が行儀良く出来ないうちはショッピングモールフードコートみたいな所で食事したほうが親の方も楽だと思うんだけどな。まあ、階層的にそんな場所では食事できないとか有るのかも知れんけど。
前提分かってる?
イオンモールはその成功例。
「イオンモールはつまらない場所だと思っていたが親になると違った」https://togetter.com/li/1927737 [togetter.com]
子供の客がいるのが平常な店で子供がいない特別待遇を望むときの追加料金。子供がいないのが平常な店で子供が入るための特別待遇を望むときの追加料金。
どっちもありでは。
それもサーチャージで万事解決
客同士の紛争の仲裁をする気は無いんでしょ。 非協力的な親は店に来て欲しくないという意思表示がしたいだけ。
客同士のトラブルの仲裁は店の仕事じゃないし、むしろ干渉すべきじゃない自分たちで解決できないなら警察か弁護士にどうぞご相談ください
客同士の揉め事ではなく騒ぐ客と店、うるさい店と客って問題だよ。仲裁もなにも全て店が対応する話で、注意時に料金の上乗せを出しても問題だから先に警告してるだけでは?
うるさい店には行かなければ良いだけなので、賠償は必要ありませんね。
客に渡される訳じゃないよ。追加のチップみたいなものだよ。
走り回る子供は他のテーブルの客に迷惑なだけでなく、熱い料理や鋭い刃物を運ぶ店員にぶつかれば危険でもある。
文盲かな。現実としてもあの店は客に問題があると良客を失うなど店に損害が出ます。喧しいとかでなく「走り回る」子供を「親がたしなめない」ってどう考えても不要な客でしょ。
まともな家庭の子供は騒がないし、騒ぐ年齢なら客はベビーシッター等に任せて子供抜きで来店するからな騒ぐ子供を連れてくるような客がいたら「客層が悪い」と思われて肝心な客からの評判が落ちる店も迷惑を被っている
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
どうせやるんなら (スコア:2)
直接迷惑を被るのは店じゃなくて居合わせた客だろ?
その10シンガポールドルを、居合わせた客で頭割りして、お会計から値引きするくらいしないとね。
Re:どうせやるんなら (スコア:1)
子連れ客のいるゾーンといないゾーンに分けて、
いないゾーンの席を希望する客から追加料金を取れば良い
Re:どうせやるんなら (スコア:3, すばらしい洞察)
子連れ客のいるゾーンといないゾーンに分けて、
いないゾーンの席を希望する客から追加料金を取れば良い
逆じゃね?
Re:どうせやるんなら (スコア:1)
子連れ客のいるゾーンといないゾーンに分けて、
いないゾーンの席を希望する客から追加料金を取れば良い
逆じゃね?
それは店のブランディングによるから
ブランディングに反する客層に追加料金でしょうね
なのでこのストーリーでは逆が正解だけど一般展開ではその逆が正解かな
# 本来はブランディングで店を分けるのが正解
Re:どうせやるんなら (スコア:1)
なお、騒ぐ子供づれ向けのブランディングが成功する可能性
Re: (スコア:0)
子供が行儀良く出来ないうちは
ショッピングモールフードコートみたいな所で食事したほうが親の方も楽だと思うんだけどな。
まあ、階層的にそんな場所では食事できないとか有るのかも知れんけど。
Re: (スコア:0)
前提分かってる?
Re: (スコア:0)
イオンモールはその成功例。
「イオンモールはつまらない場所だと思っていたが親になると違った」
https://togetter.com/li/1927737 [togetter.com]
Re: (スコア:0)
子供の客がいるのが平常な店で子供がいない特別待遇を望むときの追加料金。
子供がいないのが平常な店で子供が入るための特別待遇を望むときの追加料金。
どっちもありでは。
Re: (スコア:0)
それもサーチャージで万事解決
Re: どうせやるんなら (スコア:1)
客同士の紛争の仲裁をする気は無いんでしょ。
非協力的な親は店に来て欲しくないという意思表示がしたいだけ。
Re: どうせやるんなら (スコア:1)
客同士のトラブルの仲裁は店の仕事じゃないし、むしろ干渉すべきじゃない
自分たちで解決できないなら警察か弁護士にどうぞご相談ください
Re: どうせやるんなら (スコア:1)
客同士の揉め事ではなく騒ぐ客と店、うるさい店と客って問題だよ。
仲裁もなにも全て店が対応する話で、注意時に料金の上乗せを出しても問題だから先に警告してるだけでは?
Re: (スコア:0)
うるさい店には行かなければ良いだけなので、賠償は必要ありませんね。
Re: (スコア:0)
客に渡される訳じゃないよ。
追加のチップみたいなものだよ。
Re: (スコア:0)
走り回る子供は他のテーブルの客に迷惑なだけでなく、熱い料理や鋭い刃物を運ぶ店員にぶつかれば危険でもある。
文盲かな。
現実としてもあの店は客に問題があると良客を失うなど店に損害が出ます。
喧しいとかでなく「走り回る」子供を「親がたしなめない」ってどう考えても不要な客でしょ。
Re: (スコア:0)
まともな家庭の子供は騒がないし、騒ぐ年齢なら客はベビーシッター等に任せて子供抜きで来店するからな
騒ぐ子供を連れてくるような客がいたら「客層が悪い」と思われて肝心な客からの評判が落ちる
店も迷惑を被っている