パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

「騒ぐ子供サーチャージ」を設定したシンガポールのレストラン」記事へのコメント

  • 子供の声が聞きたくない人だけプレミアム料金を払って、
    通常料金は子供の声を受忍

    これでいいとおもうよ

    • Re: (スコア:4, 興味深い)

      by Anonymous Coward

      そもそも子ども向けの店じゃないから面倒見きれないんでしょ。自閉症スペクトラムの子を持つ親にとっては大変だけど、店には客を選ぶ権利は無いのだから、騒ぐ子どもに限らず、損害の計算しにくい迷惑行為に対して一律の追加料金を取るのは、店の秩序を保つ一つの方法ではある。
      そういうやり方についてどれほど受け入れられるかは社会状況による。日本では、「キセル行為に対して一律の増運賃を取ること」は法律で認められているし、「レンタカー会社が禁煙車でタバコを吸った客から本数や匂いの程度を問わず一律の金を取ること」はある程度社会的に受容

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...