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最近の日本車は、衝撃発生時や緊急ボタン押下時などに自動通報する機能を持ったものが増えてきています。
その場合、日本企業(トヨタ・本田・日産・マツダ・SUBARU・三菱・スズキ)は、自前で緊急通報を24時間受け付けるコールセンターを自前で持っています。(参考: https://www.helpnet.co.jp/ [helpnet.co.jp])
そこで、オペレーター経由で、最寄の警察・消防・海上保安庁等関連機関に接続するようになっています。
つまり、誤検出で迷惑がかからないようにお金をかけて配慮しているわけです。
一方、アメリカ企業のAppleは公共インフラにただ乗りするような迷惑なことをしています。同時期に誤発報が多発したら他の緊急通話に支障が出るかもしれないし、税金の無駄遣いにもつながるし、迷惑です。
これ携帯電話網を使って通報するようだけど、どういう契約になってるんだろHELPNETが通信・通話費用を払ってるんだろうから、「誤検出で迷惑がかからないように」じゃなくて、そのようにしかできなかったとかじゃないの?
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
日本企業(トヨタ・本田・日産・マツダ・SUBARU・三菱・スズキ)は自前で緊急通報を受けている (スコア:3, 参考になる)
最近の日本車は、衝撃発生時や緊急ボタン押下時などに自動通報する機能を持ったものが増えてきています。
その場合、日本企業(トヨタ・本田・日産・マツダ・SUBARU・三菱・スズキ)は、自前で緊急通報を24時間受け付けるコールセンターを自前で持っています。
(参考: https://www.helpnet.co.jp/ [helpnet.co.jp])
そこで、オペレーター経由で、最寄の警察・消防・海上保安庁等関連機関に接続するようになっています。
つまり、誤検出で迷惑がかからないようにお金をかけて配慮しているわけです。
一方、アメリカ企業のAppleは公共インフラにただ乗りするような迷惑なことをしています。
同時期に誤発報が多発したら他の緊急通話に支障が出るかもしれないし、税金の無駄遣いにもつながるし、迷惑です。
Re:日本企業(トヨタ・本田・日産・マツダ・SUBARU・三菱・スズキ)は自前で緊急通報を受けている (スコア:0)
これ携帯電話網を使って通報するようだけど、どういう契約になってるんだろ
HELPNETが通信・通話費用を払ってるんだろうから、「誤検出で迷惑がかからないように」じゃなくて、
そのようにしかできなかったとかじゃないの?