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最近の日本車は、衝撃発生時や緊急ボタン押下時などに自動通報する機能を持ったものが増えてきています。
その場合、日本企業(トヨタ・本田・日産・マツダ・SUBARU・三菱・スズキ)は、自前で緊急通報を24時間受け付けるコールセンターを自前で持っています。(参考: https://www.helpnet.co.jp/ [helpnet.co.jp])
そこで、オペレーター経由で、最寄の警察・消防・海上保安庁等関連機関に接続するようになっています。
つまり、誤検出で迷惑がかからないようにお金をかけて配慮しているわけです。
一方、アメリカ企業のAppleは公共インフラにただ乗りするような迷惑なことをしています。同時期に誤発報が多発したら他の緊急通話に支障が出るかもしれないし、税金の無駄遣いにもつながるし、迷惑です。
レガシー手段が好きな日本らしい発想ですね。 アメリカの方は、では検出精度をあげようという考え方でさらに差が広がっていく...
10年近くあったのに精度上げられてないアメリカの企業って何してたの?
アメリカ企業ってかアップルなんて、機能はずっと模倣ばかりじゃん
しかもSwitchなんかのCS機みたいな自社専用機のみ動けばいい商売してるのにバグ酷えの多いし。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
日本企業(トヨタ・本田・日産・マツダ・SUBARU・三菱・スズキ)は自前で緊急通報を受けている (スコア:3, 参考になる)
最近の日本車は、衝撃発生時や緊急ボタン押下時などに自動通報する機能を持ったものが増えてきています。
その場合、日本企業(トヨタ・本田・日産・マツダ・SUBARU・三菱・スズキ)は、自前で緊急通報を24時間受け付けるコールセンターを自前で持っています。
(参考: https://www.helpnet.co.jp/ [helpnet.co.jp])
そこで、オペレーター経由で、最寄の警察・消防・海上保安庁等関連機関に接続するようになっています。
つまり、誤検出で迷惑がかからないようにお金をかけて配慮しているわけです。
一方、アメリカ企業のAppleは公共インフラにただ乗りするような迷惑なことをしています。
同時期に誤発報が多発したら他の緊急通話に支障が出るかもしれないし、税金の無駄遣いにもつながるし、迷惑です。
Re: 日本企業(トヨタ・本田・日産・マツダ・SUBARU・三菱・スズキ)は自前で緊急通報を受けてい (スコア:0)
レガシー手段が好きな日本らしい発想ですね。
アメリカの方は、では検出精度をあげようという考え方でさらに差が広がっていく...
Re: 日本企業(トヨタ・本田・日産・マツダ・SUBARU・三菱・スズキ)は自前で緊急通報を受けてい (スコア:1)
10年近くあったのに精度上げられてないアメリカの企業って何してたの?
Re: 日本企業(トヨタ・本田・日産・マツダ・SUBARU・三菱・スズキ)は自前で緊急通報を受けてい (スコア:1)
アメリカ企業ってかアップルなんて、機能はずっと模倣ばかりじゃん
Re: 日本企業(トヨタ・本田・日産・マツダ・SUBARU・三菱・スズキ)は自前で緊急通報を受けてい (スコア:1)
しかもSwitchなんかのCS機みたいな自社専用機のみ動けばいい商売してるのにバグ酷えの多いし。