アカウント名:
パスワード:
光回線でもDLには時間がかかる。 150GBの配布メディアは何を使えばいいのだろうか。 しかし、そんなに巨大なデータ一体何が入っているんだ 場面効果ムービーが殆どだったりしたら嗤える
ハードディスクで配布すれば?
データが大きくなりがちなタイトル配信者は割と考えに至る案だそうですが、結局コストがかさむので断念するそうです
マイクロソフトフライトシミュレータの最新版は、最初はゲーム本体のバイナリが127GBでデータを最大2PBダウンロードするそうですから、物理メディアの配布はほぼ不可能ですね。やろうとしたら1000万円オーバーの世界に。今ググって調べ直したら、バイナリは173GBまで膨れたあとオプティマイズして83GBまでダイエットしたが、データは数十PBに達したらしい。一億円オーバーか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
言うて、DLじゃなきゃメディアは何を使う (スコア:0)
光回線でもDLには時間がかかる。
150GBの配布メディアは何を使えばいいのだろうか。
しかし、そんなに巨大なデータ一体何が入っているんだ
場面効果ムービーが殆どだったりしたら嗤える
Re: (スコア:0)
ハードディスクで配布すれば?
Re: (スコア:0)
データが大きくなりがちなタイトル配信者は割と考えに至る案だそうですが、結局コストがかさむので断念するそうです
Re: 言うて、DLじゃなきゃメディアは何を使う (スコア:0)
マイクロソフトフライトシミュレータの最新版は、最初はゲーム本体のバイナリが127GBでデータを最大2PBダウンロードするそうですから、物理メディアの配布はほぼ不可能ですね。やろうとしたら1000万円オーバーの世界に。
今ググって調べ直したら、バイナリは173GBまで膨れたあとオプティマイズして83GBまでダイエットしたが、データは数十PBに達したらしい。一億円オーバーか。