アカウント名:
パスワード:
ここまで行くと本人の性格の問題な気がするけど、労働条件やプレッシャーもそれなりにあったかもしれない。こういう問題が起きた時は所属してる会社を書いて欲しい。できれば避けるから(他の報道で記載がないことはBing Chatで確認)。というより報道ベースじゃニュースになる場合は話題性やメディア次第だから労働条件や労働事故に関する情報が手軽に手に入れられたら便利そう。労災保険率的な?労災隠しされたら分からんけど。
就職する時はそれなりに調べられるだろうけど、ユーザーとしてもそういうのを心がけてマシな会社を優先したいところ。手軽に調べられたら便利。
後はまぁ痛覚が弱いタイプの人間なのかもしれない。無痛無汗症という羨ましいようで全然羨ましくない病気がある。
配達員ってことは個人事業主かもね。#そして仕事の依頼主はアマゾ…おやこんな時間に来客か?
『深刻な人手不足改善 アマゾンジャパン 運送分野の起業支援へ』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230330/k10014024481000.html [nhk.or.jp]
人手不足でも賃金を上げるのではなく自営ドライバーを増やすというクソなアイデアを実行するAmazonはEvil
「いつの世も、どの仕事も、安い給料でよく働く奴隷が足りないだけ」ってのは言い得て妙ですな。
よねー。
ドローン配達っていつ実現するの?アマゾンもかれこれ10年以上やってるのにな。
?? 今も昔も、Amazonジャパンがドライバーを雇用し、賃金を払ったことはないはず。
おやこんな時間に配達か?
本当に便利ですかね?
労災認定される事故だけで年間15万件、死亡事故だけでも年800件ぐらいある。通勤中に転んで怪我しても労災ですからね。で、それを全部チェックして、転んで怪我の会社はOKだけど、指切断の会社はできれば避けたいって判断していくんですか?出勤中に指切った会社はどうしますか?笑
なお事故防止という観点では、事故の事例を厚労省がデータベース化して、誰でも利用できるようにしています。たとえばこれhttps://anzeninfo.mhlw.go.jp/anzen_pgm/SHISYO_FND.html [mhlw.go.jp]他にも「労災 データベース」あたりで検索すればいくらでも情報が出てきます。会社名は不要ですが、事故の概要は事故予防に必要だからです。
その考えに興味がわいたので、自分なりに調べてみた。https://www.jisha.or.jp/info/bunsekidata/ [jisha.or.jp]コード: 5,000 貨物取扱 のところを見てはみたものの、労災は募集人員も回数も少なそうな小企業が多い印象。全国での企業数を想像すると、企業別の傾向がわかるほどの有意差は数年あっても把握できなさそう。業種別の傾向把握用ならともかく、労災隠しの問題まであることを考えると会社名の公表は事故件数そのものを歪めてしまう感じがする。
この手のやらかしをする奴はなぜか隠したがるのよ。たいていの組織は後々面倒なのが分かっているからサッサと病院送りにする。後々でなくとも事故ってケガしてる時点で邪魔な存在でしかないからな。条件やプレッシャーがーって殆ど隠したことを非難されての言い訳ですよ。
気違い荒らしまだ居たんだwすべての指をちょん切ってから自殺してね^^
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
会社公表して欲しい (スコア:2, 興味深い)
ここまで行くと本人の性格の問題な気がするけど、労働条件やプレッシャーもそれなりにあったかもしれない。
こういう問題が起きた時は所属してる会社を書いて欲しい。できれば避けるから(他の報道で記載がないことはBing Chatで確認)。
というより報道ベースじゃニュースになる場合は話題性やメディア次第だから労働条件や労働事故に関する情報が手軽に手に入れられたら便利そう。
労災保険率的な?労災隠しされたら分からんけど。
就職する時はそれなりに調べられるだろうけど、ユーザーとしてもそういうのを心がけてマシな会社を優先したいところ。手軽に調べられたら便利。
後はまぁ痛覚が弱いタイプの人間なのかもしれない。
無痛無汗症という羨ましいようで全然羨ましくない病気がある。
Re: (スコア:0)
配達員ってことは個人事業主かもね。
#そして仕事の依頼主はアマゾ…おやこんな時間に来客か?
Re: (スコア:0)
『深刻な人手不足改善 アマゾンジャパン 運送分野の起業支援へ』
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230330/k10014024481000.html [nhk.or.jp]
人手不足でも賃金を上げるのではなく自営ドライバーを増やすというクソなアイデアを実行するAmazonはEvil
Re:会社公表して欲しい (スコア:1)
「いつの世も、どの仕事も、安い給料でよく働く奴隷が足りないだけ」ってのは言い得て妙ですな。
まさに人手不足 (スコア:0)
よねー。
Re: (スコア:0)
ドローン配達っていつ実現するの?
アマゾンもかれこれ10年以上やってるのにな。
Re: (スコア:0)
?? 今も昔も、Amazonジャパンがドライバーを雇用し、賃金を払ったことはないはず。
Re: (スコア:0)
おやこんな時間に配達か?
Re: (スコア:0)
本当に便利ですかね?
労災認定される事故だけで年間15万件、死亡事故だけでも年800件ぐらいある。通勤中に転んで怪我しても労災ですからね。
で、それを全部チェックして、転んで怪我の会社はOKだけど、指切断の会社はできれば避けたいって判断していくんですか?出勤中に指切った会社はどうしますか?笑
なお事故防止という観点では、事故の事例を厚労省がデータベース化して、誰でも利用できるようにしています。たとえばこれ
https://anzeninfo.mhlw.go.jp/anzen_pgm/SHISYO_FND.html [mhlw.go.jp]
他にも「労災 データベース」あたりで検索すればいくらでも情報が出てきます。会社名は不要ですが、事故の概要は事故予防に必要だからです。
Re: (スコア:0)
その考えに興味がわいたので、自分なりに調べてみた。
https://www.jisha.or.jp/info/bunsekidata/ [jisha.or.jp]
コード: 5,000 貨物取扱 のところを見てはみたものの、労災は募集人員も回数も少なそうな小企業が多い印象。
全国での企業数を想像すると、企業別の傾向がわかるほどの有意差は数年あっても把握できなさそう。
業種別の傾向把握用ならともかく、労災隠しの問題まであることを考えると会社名の公表は事故件数そのものを歪めてしまう感じがする。
Re: (スコア:0)
この手のやらかしをする奴はなぜか隠したがるのよ。
たいていの組織は後々面倒なのが分かっているからサッサと病院送りにする。
後々でなくとも事故ってケガしてる時点で邪魔な存在でしかないからな。
条件やプレッシャーがーって殆ど隠したことを非難されての言い訳ですよ。
Re: (スコア:0)
気違い荒らしまだ居たんだw
すべての指をちょん切ってから自殺してね^^