アカウント名:
パスワード:
いつも通り毎時2本だったのでしょう?
利用者の多くが東名阪と大阪以西の需要ばかりなのでリニアが開通しないと難しい
リニアが開通すると東海道新幹線(東京、名古屋間)の運転密度を維持する必要なくなるから、ひかり、こだまはあまり増えないのではないかと予想している。静岡県相手の説明でも「検討の余地ができる」しか言ってない。
平行在来線みたいにサービス減になるんじゃないかな。
開通する頃には人手不足になってるだろうし、リニアに人手とコストが取られる分、のぞみ分そのまま本数減もありうるなあと、東海道新幹線は老朽化してるから運休して修繕工事したいだろうし、リニア開通後しばらくは運行時間短縮とか全日運休とか普通にやりそう
今更それ書くの?開通したら長期間メンテによる運休はずっと唱えられてたけどやりそうじゃなくてやらざるを得ない状態だが川勝が邪魔をしてくる
リニアについて今更問題が噴出したのはJR東海が不誠実な態度で問題の発覚を妨害していたから川勝ガーとかいろんな媒体に書かせてるけど、そんなことをしたところで静岡県民はCルートの工事を許さないよ
そうか?じゃぁなんでふじのくに県民クラブの議員はあんなに少ないのか。
正直なところ、県民にメリットがなく、ごくわずかでもリスクがある事業を県知事レベルで許可しろってのは無茶な話だよね。県知事が国益よりも県民のリスクを重視するのは当然。だって彼は国政ではなく県政をやっているのだから。国レベルの事業に県知事が関与できるスキームがまずおかしいんだけど、それ前提で動く(地方分権の流れの中でそのように動かさざるを得ない)なら県へ何らかのメリットを提示しないと物事は動かないよ。
# ま、静岡空港新駅が県民のメリットになるとは思わないが、、それは県民が選挙で示せばいい話かな。# 川勝知事は、静岡県民を納得させるだけの県民のメリットをJR東海から勝ち取る必要がある、そうでなければ川勝知事も動けない。
JR東海は静岡から撤退でいいんじゃね?新幹線は名古屋止まり、新横浜止まりで。どうしても新幹線使いたいなら北陸新幹線で。でルート変えてリニア作りましょ。
JRが不誠実って、実際のところはいわゆる「可能性はゼロではない」的な推定話の揚げ足取って言いがかり付けてるだけなんだけどね地元新聞社も調子に乗って煽り記事ばっかり出して県内だけJR悪者論を蔓延らせてる
大井川の水とメリットの交換なんて流域の人間をバカにしてるだろ流域の人間が納得する結論は、ルートを本来の諏訪ルートに戻す以外にはない
流域の人間は田代ダム取水抑制案で手を打とうとしてる今更ルートを戻すなんて国民を馬鹿にする愚策はありえない
で、川勝シンパでも紛れてるの?知事として大した成果もなしで苦し紛れのリニア妨害するのは諦めたほうがいいよ四面楚歌状態でみっともない
東○経済とかが調子に乗って煽り記事ばっかり出して静岡悪者論を蔓延らせてるの間違いではどこから資金が出てるんでしょうねぇ
> 地元新聞社も調子に乗って煽り記事ばっかり出して>東○経済とかが調子に乗って煽り記事ばっかり出してどっちもどっちで草まぁ東○経済にどっかから資金出てるとかいうのは邪推に過ぎんが、静○新聞がどっかから非公開資料もらって元コメにある「可能性はゼロではない」レベルの話を不都合だから隠していたって煽り倒したのは事実、という差はあるけど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
ただしこだまは (スコア:0)
いつも通り毎時2本だったのでしょう?
Re: (スコア:0)
利用者の多くが東名阪と大阪以西の需要ばかりなので
リニアが開通しないと難しい
Re: (スコア:0)
リニアが開通すると東海道新幹線(東京、名古屋間)の運転密度を維持する必要なくなるから、ひかり、こだまはあまり増えないのではないかと予想している。
静岡県相手の説明でも「検討の余地ができる」しか言ってない。
平行在来線みたいにサービス減になるんじゃないかな。
Re:ただしこだまは (スコア:0)
開通する頃には人手不足になってるだろうし、リニアに人手とコストが取られる分、のぞみ分そのまま本数減もありうるな
あと、東海道新幹線は老朽化してるから運休して修繕工事したいだろうし、リニア開通後しばらくは運行時間短縮とか全日運休とか普通にやりそう
Re: (スコア:0)
今更それ書くの?
開通したら長期間メンテによる運休はずっと唱えられてたけど
やりそうじゃなくてやらざるを得ない状態だが川勝が邪魔をしてくる
Re: (スコア:0)
リニアについて今更問題が噴出したのはJR東海が不誠実な態度で問題の発覚を妨害していたから
川勝ガーとかいろんな媒体に書かせてるけど、そんなことをしたところで静岡県民はCルートの工事を許さないよ
Re: (スコア:0)
そうか?
じゃぁなんでふじのくに県民クラブの議員はあんなに少ないのか。
Re: (スコア:0)
正直なところ、県民にメリットがなく、ごくわずかでもリスクがある事業を県知事レベルで許可しろってのは無茶な話だよね。
県知事が国益よりも県民のリスクを重視するのは当然。だって彼は国政ではなく県政をやっているのだから。
国レベルの事業に県知事が関与できるスキームがまずおかしいんだけど、それ前提で動く(地方分権の流れの中でそのように動かさざるを得ない)なら
県へ何らかのメリットを提示しないと物事は動かないよ。
# ま、静岡空港新駅が県民のメリットになるとは思わないが、、それは県民が選挙で示せばいい話かな。
# 川勝知事は、静岡県民を納得させるだけの県民のメリットをJR東海から勝ち取る必要がある、そうでなければ川勝知事も動けない。
Re: (スコア:0)
JR東海は静岡から撤退でいいんじゃね?
新幹線は名古屋止まり、新横浜止まりで。
どうしても新幹線使いたいなら北陸新幹線で。
でルート変えてリニア作りましょ。
Re: (スコア:0)
JRが不誠実って、実際のところは
いわゆる「可能性はゼロではない」的な推定話の揚げ足取って言いがかり付けてるだけなんだけどね
地元新聞社も調子に乗って煽り記事ばっかり出して県内だけJR悪者論を蔓延らせてる
Re: (スコア:0)
大井川の水とメリットの交換なんて流域の人間をバカにしてるだろ
流域の人間が納得する結論は、ルートを本来の諏訪ルートに戻す以外にはない
Re: (スコア:0)
流域の人間は田代ダム取水抑制案で手を打とうとしてる
今更ルートを戻すなんて国民を馬鹿にする愚策はありえない
で、川勝シンパでも紛れてるの?
知事として大した成果もなしで苦し紛れのリニア妨害するのは諦めたほうがいいよ
四面楚歌状態でみっともない
Re: (スコア:0)
東○経済とかが調子に乗って煽り記事ばっかり出して静岡悪者論を蔓延らせてるの間違いでは
どこから資金が出てるんでしょうねぇ
Re: (スコア:0)
> 地元新聞社も調子に乗って煽り記事ばっかり出して
>東○経済とかが調子に乗って煽り記事ばっかり出して
どっちもどっちで草
まぁ東○経済にどっかから資金出てるとかいうのは邪推に過ぎんが、静○新聞がどっかから非公開資料もらって元コメにある「可能性はゼロではない」レベルの話を不都合だから隠していたって煽り倒したのは事実、という差はあるけど