アカウント名:
パスワード:
車内販売も廃止するし次は全席指定かどこまでもサービスが縮小低下してゆくね
全席指定はむしろサービス向上では単に批判したいだけの人?
人によるんじゃね?予約できない人や安い方がいい人、とりあえず駅にいって来た列車に乗る人にとってはサービス低下だろう。予約する人にとっては席が増えることで予約できる可能性が上がる、駅の混雑や混雑を詫びるアナウンスがなくなってうれしい。車内販売もそうで、買う人にとってはサービス低下だし、買わない人にとっては邪魔な台車がこなくなるのでサービス向上。
個人的には新幹線は全席グリーン車にしてほしい。そしたら出張のときにグリーン車に乗れる。
グリーン車に乗るのは、騒がしい輩に遭遇する確率が低い・隣が空席である確率が高い(座関の幅は正直どうでもいい)といった理由が多いと思いますが、全席グリーン車にすればどちらも失われますよ?
いや、どうせ自分の金でグリーン車に乗らないので、現時点でそのメリットは享受してない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
サービス低下 (スコア:0)
車内販売も廃止するし次は全席指定か
どこまでもサービスが縮小低下してゆくね
Re: (スコア:0)
全席指定はむしろサービス向上では
単に批判したいだけの人?
Re: (スコア:0)
人によるんじゃね?
予約できない人や安い方がいい人、とりあえず駅にいって来た列車に乗る人にとってはサービス低下だろう。
予約する人にとっては席が増えることで予約できる可能性が上がる、駅の混雑や混雑を詫びるアナウンスがなくなってうれしい。
車内販売もそうで、買う人にとってはサービス低下だし、買わない人にとっては邪魔な台車がこなくなるのでサービス向上。
個人的には新幹線は全席グリーン車にしてほしい。
そしたら出張のときにグリーン車に乗れる。
Re: (スコア:0)
グリーン車に乗るのは、騒がしい輩に遭遇する確率が低い・隣が空席である確率が高い(座関の幅は正直どうでもいい)と
いった理由が多いと思いますが、全席グリーン車にすればどちらも失われますよ?
Re: (スコア:0)
いや、どうせ自分の金でグリーン車に乗らないので、現時点でそのメリットは享受してない。