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B737-800は150席前後の、旅客機としては小型の部類だから。
一般的には国内線だと、乗客1人平均、荷物込み75kgとかで換算してるはず。他方で、相撲取りは150kgぐらいあってもおかしくない。つまり14人(定員の1割)が重量2倍。
乗客の重量見込みが1割増えたら、流石にちょいと不味いね。最大離陸重量(約80t)と比しても、差分75kg×14人≒1t、無視できる数字ではない。
# 纏まって左右どちらかに予約されてたら、操縦のフィーリングにも影響出るレベルだわ
アメリカ人って、平均、1割ぐらい日本人より重そう。
実際、アメリカの航空会社は、1人あたり80kg台で計算してた筈。定期的に見直し入るから細かい数字までは暗記してないけど。
アメリカでも医療関係はメートル法だというのを先日知った
薬の計量はそうかもしれないけど、市販の飲み薬は単位ティースプーンとか謎なの普通にあるからなあ。健康診断の時も身長体重フィートインチポンドだよ。
「ヤード・ポンド法」なのに身長にヤードつかわないの本当腹立つ。てか、高さにヤード使わない慣習なんなの。
5,280 ft. = 1 mi. になって間隔広すぎじゃないか。
ヤードは距離の単位で長さの単位ではないからとかなんだろうか?
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
B737-800は大きくはない (スコア:4, 参考になる)
B737-800は150席前後の、旅客機としては小型の部類だから。
一般的には国内線だと、乗客1人平均、荷物込み75kgとかで換算してるはず。
他方で、相撲取りは150kgぐらいあってもおかしくない。つまり14人(定員の1割)が重量2倍。
乗客の重量見込みが1割増えたら、流石にちょいと不味いね。
最大離陸重量(約80t)と比しても、差分75kg×14人≒1t、無視できる数字ではない。
# 纏まって左右どちらかに予約されてたら、操縦のフィーリングにも影響出るレベルだわ
Re: (スコア:0)
アメリカ人って、平均、1割ぐらい日本人より重そう。
Re:B737-800は大きくはない (スコア:2, 参考になる)
アメリカ人って、平均、1割ぐらい日本人より重そう。
実際、アメリカの航空会社は、1人あたり80kg台で計算してた筈。
定期的に見直し入るから細かい数字までは暗記してないけど。
Re: (スコア:0)
アメリカでも医療関係はメートル法だというのを先日知った
Re: (スコア:0)
薬の計量はそうかもしれないけど、市販の飲み薬は単位ティースプーンとか謎なの普通にあるからなあ。
健康診断の時も身長体重フィートインチポンドだよ。
Re:B737-800は大きくはない (スコア:1)
「ヤード・ポンド法」なのに身長にヤードつかわないの本当腹立つ。
てか、高さにヤード使わない慣習なんなの。
5,280 ft. = 1 mi. になって間隔広すぎじゃないか。
Re: (スコア:0)
ヤードは距離の単位で長さの単位ではないからとかなんだろうか?