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オンプレ環境なら、ネットワークエンジニアの仕事は、文字通りネットワーク機器や通信回線だろうが、クラウド時代になって、いわゆるクラウド環境におけるインフラエンジニアがネットワークエンジニアと呼ばれてる可能性があるのでは?
同時プレイっつっても、100万人以上が同じオープンワールドでプレイしているわけではなくて、無数のプレイルーム(サーバー)で数人から多くて数十人がプレイしているって感じ。本当に100万人以上になっていたのかは怪しい。
サーバーはクラウドならば同じようなインスタンスをポコポコ自動で立てていくだけだから、一人でやろうと思えばやれないことはないが、休みも取れないだろうし、精神的負担も大きい。そういう体制を自慢しちゃうようじゃ、ブラックなんじゃね?
そもそもここまで人気が出ることを想定してなかっただけの話だろ。
いくら話題性あるって言ったって(今現在)700万本とか同接190万人なんて想定のしようがないわ。恐らく50万本ぐらいでも想定外の大ヒットで大喜びだったと思うぜ。
想定外でもなんとか回せてしまうから、クラウドさまさまですね。これがSakuraとかでサーバー個別に契約してた時代だったら...
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
ネットワークエンジニアの定義 (スコア:0)
オンプレ環境なら、ネットワークエンジニアの仕事は、文字通りネットワーク機器や通信回線だろうが、
クラウド時代になって、いわゆるクラウド環境におけるインフラエンジニアがネットワークエンジニアと呼ばれてる可能性があるのでは?
Re:ネットワークエンジニアの定義 (スコア:0)
同時プレイっつっても、100万人以上が同じオープンワールドでプレイしているわけではなくて、無数のプレイルーム(サーバー)で数人から多くて数十人がプレイしているって感じ。
本当に100万人以上になっていたのかは怪しい。
サーバーはクラウドならば同じようなインスタンスをポコポコ自動で立てていくだけだから、一人でやろうと思えばやれないことはないが、休みも取れないだろうし、精神的負担も大きい。
そういう体制を自慢しちゃうようじゃ、ブラックなんじゃね?
Re: (スコア:0)
そもそもここまで人気が出ることを想定してなかっただけの話だろ。
いくら話題性あるって言ったって(今現在)700万本とか同接190万人なんて想定のしようがないわ。
恐らく50万本ぐらいでも想定外の大ヒットで大喜びだったと思うぜ。
Re: (スコア:0)
想定外でもなんとか回せてしまうから、クラウドさまさまですね。
これがSakuraとかでサーバー個別に契約してた時代だったら...