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3000円ぽっきりの買い切りゲームなのにサーバや回線代のランニングコストってどうやって捻出してるん?広告?
どうやってるんでしょうね?あなたはどうやってると思いますか?
俺はこれがプラスの方がおかしいと思う
これなんでマイナスモデ貰ってるんだ?
noteの記事の勢い見てると、なんかインフラのランニングコストは深く考えてないんじゃないかって気がしてきた。とにかくゲームが成功すればマネタイズも資金調達も後からどうにでもなるって発想で。
そもそもこれMMOじゃないからサーバーコストなんてそんな大きくないよ。あくまでも協力プレイができるだけだし。
公式サーバーも用意されてるけど自前で立てられるタイプのやつだぜ。
awsとかつかってたらインスタンス代とトラフィック代で売れれば売れるほど赤字になっちゃいそうだけど大丈夫なのかな…
請求書が届いてから考えるんじゃ?
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1566075.html [impress.co.jp]
「パルワールド」開発元のポケットペア代表・溝部氏はXにて2月分の予想される総費用を公開し、「あれ、ひょっとしてサーバー代で倒産する?」とコメント。その額はサービス開始の1月と比較すると359%増の7,053万円となっていて、この1カ月でサーバー増強などの対応が急速的に行なわれていると推測できる。
やっぱり今は動けばいいって感じみたいね。
Steamで検索してみれば分かるけど、買い切り型のオンラインのマルチプレイ対応のゲームで3400円以下の値段で買えるゲームなんて山ほどあるよ。
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人生unstable -- あるハッカー
サーバ代金 (スコア:1)
3000円ぽっきりの買い切りゲームなのにサーバや回線代のランニングコストってどうやって捻出してるん?
広告?
Re:サーバ代金 (スコア:1)
どうやってるんでしょうね?
あなたはどうやってると思いますか?
Re: (スコア:0)
俺はこれがプラスの方がおかしいと思う
Re: (スコア:0)
これなんでマイナスモデ貰ってるんだ?
noteの記事の勢い見てると、なんかインフラのランニングコストは深く考えてないんじゃないかって気がしてきた。
とにかくゲームが成功すればマネタイズも資金調達も後からどうにでもなるって発想で。
Re:サーバ代金 (スコア:1)
そもそもこれMMOじゃないからサーバーコストなんてそんな大きくないよ。
あくまでも協力プレイができるだけだし。
公式サーバーも用意されてるけど
自前で立てられるタイプのやつだぜ。
Re: (スコア:0)
awsとかつかってたらインスタンス代とトラフィック代で売れれば売れるほど赤字になっちゃいそうだけど大丈夫なのかな…
Re: (スコア:0)
請求書が届いてから考えるんじゃ?
Re: (スコア:0)
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1566075.html [impress.co.jp]
「パルワールド」開発元のポケットペア代表・溝部氏はXにて2月分の予想される総費用を公開し、「あれ、ひょっとしてサーバー代で倒産する?」とコメント。その額はサービス開始の1月と比較すると359%増の7,053万円となっていて、この1カ月でサーバー増強などの対応が急速的に行なわれていると推測できる。
やっぱり今は動けばいいって感じみたいね。
Re: (スコア:0)
Steamで検索してみれば分かるけど、買い切り型のオンラインのマルチプレイ対応のゲームで
3400円以下の値段で買えるゲームなんて山ほどあるよ。