「汗」の絵文字、英語圏では性的な意味があるらしい 91
くわしく 部門より
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Microsoft は 13 日、カプセルワードローブコレクション「Hardwear」を発表した (Microsoft のニュース記事、 Xbox Gear Store の特設ページ、 On MSFT の記事、 The Verge の記事、 プロモーション動画)。
Hardwear はストリートウェアブランド Supervsn のクリエイティブディレクター Gavin Mathieu 氏が Microsoft をイメージしてデザインしたものだという。
Hardwear のアイテムは以下の通り。既に Xbox Gear Store で事前予約を受け付けており、日本からの注文も可能だ。製品は 8 月上旬出荷予定。
- ユーティリティージャケット \18,795
- Tシャツ (Never Not Creating — ペイント) \8,395
- スウェットパンツ \11,195
- シャツジャケット (Inbox — Outlook) \12,595
- Tシャツ (Windows XP デフォルトの壁紙) \8,395
- スウェットシャツ \11,895
- カーゴパンツ \20,895
- Tシャツ (It's In You, Not On You) \8,395
- キャップ \6,695
Microsoft は Hardwear の発表を Instagram で予告していたが、過去に「Softwear」も発売していることから驚きの少ない発表となった。
エヴァンゲリオン関連の聖地巡礼をサポートする「るるぶエヴァンゲリオン」が発売された(プレスリリース、 IGN Japan の記事)。
なんで今頃感も強く感じるが、では今の旬は何だろう。「地球の歩き方 JOJO ジョジョの奇妙な冒険」も旬とは言い難いしなあ。
動画をアップロードした人の意図としては駅員の怒鳴り声などをありえないといことで拡散しようとしたようだが、実際には財布を落としただけで非常停止ボタンを押すなんてありえないという形で拡散されているようだ。ボタンを押した人が、電車遅延の損害金を支払ったかは不明。
なお、駅の非常停止ボタンは2001年に線路に落ちた人と救助しようとした人が挽かれて亡くなった事件を気に広く提供されるようになったもの(Wikipediaより)で、緊急・非常の場合に使用するよう呼びかけられている。
鶏レアチャーシューを売りにして全国にラーメン店をプロデュースしていたら、それが原因でカンピロバクターの集団食中毒が発生したそうな (J-CAST ニュースの記事)。
生肉は取り扱い間違えると怖いね。
松山市では発症者全員に共通する食事が同店しかないことや、発症者のうち 12 人の便からカンピロバクター・ジェジュニが検出されたこと、および疫学的調査の結果から同店で提供された食事が原因の食中毒と断定しているが、加熱の不十分な鶏肉が原因なのか、鶏肉の取り扱いが不十分だったために汚染された他の料理が原因なのかについては特定できなかったとのこと。一連の食中毒を受け、松山市と愛媛県は1日にカンピロバクター食中毒注意報を発令している。
北海道新聞が 7 月 1 日夕刊の記事から黒電話マーク (☎︎) の使用を廃止したという (北海道新聞帯広報道部のツイート)。
廃止の理由として、黒電話マークが何のマークか分からない人が増えた事を理由にあげている。
米アイスクリームチェーン Salt & Straw が史上最も革新的なアイスクリームトッピングという食べられる香水「Culinary Perfume」を発表した (ニュースリリース、 FOODBEAST の記事、 Thrillist の記事)。
アイスクリームの多くは香り高い原料を使っているが、氷に閉じ込められた香りは感じにくい。ユニークな香水メーカー Imaginary Author とのコラボレーションで開発された Culinary Perfume はそれを補う香りのトッピングで、アイスクリームに吹き付けるだけでなく食べる人が香水として付けることもできる。
フレーバーはカカオ系の「A Cloud of Cocoa」と柑橘系の「A Swoon of Citrus」、フローラル系の「A Plume of Blossoms」の 3 種類。米国におけるアイスクリームの日 National Ice Cream Day (7 月の第 3 日曜日) に合わせて 7 月 17 日からオンラインショップで発売され、店頭ではトッピングとして選択可能になる。価格は 65 ml 入りボトルが各 65 ドル、10 ml のトラベルサイズミニボトル 3 フレーバーセットが 48 ドルとなっている。
吉野家が開発に 10 年かけたという親子丼を 4 月に発売 (PDF) したが、在庫限りで一旦終売とするそうだ (吉野家のツイート、 J-CASTニュースの記事)。
ちょっと検索すると分かるが、この親子丼の評判は美味しいと不味いの二択の感じだった。店舗によるばらつきが大きかったのか (個人的には 3 カ所の店舗で確かめたが、結果は殆ど同じだった)、人による感受性の違いなのか、吉野家が力を入れたという触れ込みにしては解せないものだった。親子丼は作り方が微妙なレシピなので、チェーン店で出すのはやはり難しいという事なんだろうか?
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds