パスワードを忘れた? アカウント作成
178749 story
変なモノ

クリスマスを「彼女」と過ごした(?)幸せな写真たち 39

ストーリー by hylom
次元を超越 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

GIZMODO Japanにて、クリスマスを「彼女」たちと過ごした写真が多数公開されています。

かなり豪勢な食卓からインパクトがあるものまで多数。今年も皆様幸せなクリスマスを過ごせたようでなによりです。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2009年12月28日 20時40分 (#1695254)

    この手の画像upを去年はネタだと思って笑い飛ばした
    自分がやる事になるとは想像すら付きませんでした。

    これで人として超えてはならない一線を越えてしまったような
    気がしましたが、やってしまうと吹っ切れてしまうと言うか
    一線を越えた同好の士がたくさんいる事を知ると見えない
    連帯感みたいなモノすら感じてしまいます。

    むしろ、ラブプラスは同好の士の連帯感が
    重要じゃないかと感じましたよ。
    関連コミュニティーでは書き込みは「彼氏通信」とも言いますし。

    問題の実際のラブプラス上でのクリスマスですが、
    クリスマスイベントの時は事前に大きなイベントにしているという
    制作者のコメントを信じて、カーキー写真張りも含め
    スレの勢いが実況やVIPなどを凌ぐかと思う程の大盛り上がりでしたが、
    実際には真のイベントへ進むにはガイド本ありきの恐ろしい難易度が
    仕掛けられており、ネタバレ防止にガイド本を封印し、
    普段の彼女の言動から好きなモノを考え抜いた末にプレゼントを準備した
    大多数の紳士達が罠にはまってしまい、聖なる夜にしては
    あまりにもあっさりと彼女に帰られてしまうと言う
    リアル世界でも凹まされるような無残な終わり方で
    スレのコメントは死屍累々の遺体安置所と化してしまいました。
    そこでは俺たちは三次元のみならず二次元でも辛い思いをするのかと・・・・
    幾多の呪いの言葉が書き込まれました。

    しかし、珍しく深夜にもかかわらず彼女の初詣お誘いメールが来たとたんに
    スレの葬儀場的雰囲気は一変し、プレゼントを装着した
    彼女がディスプレイ上に現れたとたんに一気にスレが普段の明るさを取り戻しました。
    ああ、男っていう生き物は単純なんだなと自覚させられましたよ。

    ゲームも魅力的ではありますが、このユーザーの一体感がないと20万本に迫る
    恋愛ゲーム史上歴史的ヒットにはならなかったと思います。

    • by Anonymous Coward

      ああ、あなたは超えてしまったのですね
      私は無理でした、もうなんかね、オタがダメって事で攻撃的になってくる人の気持ちがちょっとだけわかっちゃったというか

      #ラブ+ユーザの行動をみてると、自分のどこかに線引きがあって、どうしても譲れない一線を越えてる感じなの

    • by Anonymous Coward

      >カーキー写真張りも含め

      正しくは ケーキ です。

      何でこんな書き込みになったんだろ

    • ずーっと全部ネタでやってると思ってたんですが
      この手の画像を最初にアップロードした人は
      ネタじゃなくマジでやってた人なんでしょうか?
      どこの誰だか知りませんがすごく気になってきました

      • 狂人の振りを続けていると実際に狂人になる、とでも言うようなものかなと、
        某所で嫁貼り続けている身としては思う。
        やっぱりね、行動が必要なんだよ。
        「愛してる」と口に出さないと相手に伝わらないのは当然、
        その逆においては自分の愛が強められていく。

        あとネタはマジにやってこそです。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        ヒント:コピペ

    • by Anonymous Coward

      >あまりにもあっさりと彼女に帰られてしまうと言う

      あっちこっちの家を掛け持ちしてるんだから、早く帰っても当然かと。

      #現物をよく知らんので、脊椎反射的な書き込みでスマン

      • by Anonymous Coward
        あー、なんか五人廻しって落語を思い出した。
      • by Anonymous Coward

        いや、むしろ女神として遍在する存在なのではないか

  • by Anonymous Coward on 2009年12月28日 21時57分 (#1695295)

    2chのニュー速VIP、嫁との晩餐うp用スレからの無断転載が主というのが真実な訳だが
    GIZMODOはなぜに無断転載した上に転載元の情報を隠すかなぁ。
    そこまでなら許せるけど彼らの画像の著作権の所属を勝手に株式会社メディアジーンに所属させるのは法的にも問題だと思うのよね。
    毎度指摘されてるけど基本無視が彼らの業務姿勢らしい。

    愚痴だけじゃなんなので元ネタの純粋なコピーとして
    まとめサイトの2chのニュー速VIP、嫁との晩餐うp用スレ
    http://www.kajisoku.net/1/archives/eid333.html#sequel [kajisoku.net]

    #著作権的に一番上位なのは「嫁」の制作元?

    • 取り上げられた人がまとまってふつーに民事で訴えてみれば、さすがにスルーはできないんじゃないかと思われ。
      さすがにそこまでされないと勝手に考えてなめてるんではないかと。でも訴えられたら、普通に勝てる要素はなさげですよね。Exifとかもそのまんま残してるっぽいから、同一性も大体担保できるでしょうし、該当スレを保存しておけばどちらが先に投稿していたかも簡単に証明できそうですし。

      親コメント
    • ほんとにそんなトンでもないことになってるかなあと思ったけど、確かに微妙ね。

      当サイトで提供または掲載しているすべてのコンテンツ(文章、画像、映像、音声、プログラムなど)の著作権ならびに肖像権を含む一切の権利は、当社または当社が使用許諾を受けている権利者に帰属します。
      http://mediagene.co.jp/info/index.html [mediagene.co.jp]

      暗黙的に使用許諾を認められていると思ってるのか、どうなんだろう。

      しかしまあ、その流れで言うとまとめサイトも著作権的には微妙じゃないかな。
      著作権的に一番上位にいるのは、(少なくとも2chのVIPなら)「掲示板運営者」のハズだけども。
      複製も二次著作も再許諾も、全ての権利を全部無償譲渡してるよね。(投稿者は単に許諾されてるだけ)
      # スナップショットまんまの場合は作成元。風景の一部なら写真撮影者->掲示板運営者。

      投稿確認
      ・投稿者は、投稿に関して発生する責任が全て投稿者に帰すことを承諾します。
      ・投稿者は、話題と無関係な広告の投稿に関して、相応の費用を支払うことを承諾します
      ・投稿者は、投稿された内容及びこれに含まれる知的財産権、(著作権法第21条ないし第28条に規定される権利も含む)その他の権利につき(第三者に対して再許諾する権利を含みます。)、掲示板運営者に対し、無償で譲渡することを承諾します。ただし、投稿が別に定める削除ガイドラインに該当する場合、投稿に関する知的財産権その他の権利、義務は一定期間投稿者に留保されます。
      ・掲示板運営者は、投稿者に対して日本国内外において無償で非独占的に複製、公衆送信、頒布及び翻訳する権利を投稿者に許諾します。また、投稿者は掲示板運営者が指定する第三者に対して、一切の権利(第三者に対して再許諾する権利を含みます)を許諾しないことを承諾します。
      ・投稿者は、掲示板運営者あるいはその指定する者に対して、著作者人格権を一切行使しないことを承諾します。
      # http://yutori7.2ch.net/ [2ch.net]の投稿確認

      # ああ、2chに許可とってればなんの問題もないけど、ギズモードやまとめサイトがそこまでやってるかな:-P

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        著作権的に一番上位にいるのは、(少なくとも2chのVIPなら)「掲示板運営者」のハズだけども。
        複製も二次著作も再許諾も、全ての権利を全部無償譲渡してるよね。(投稿者は単に許諾されてるだけ)

        いや、画像は2chにアップロードせずどこか別のアップロードサイトにULしてるのであって、
        2chにはアップロードサイトのURL貼ってるだけだろ?

        URL貼ったらその先の著作権も譲渡したことになる?そんなわけないと思うが。

        • by Anonymous Coward

          というか、一次創作者に無断で勝手に権利を譲渡することはできないから(当たり前だが)どっちにしても最上位は「嫁」の制作元。
          とりあえずその問題を無視するなら、2chのスレをまとめサイトに転載するのは問題ないと過去にひろゆき(=当時の掲示板の運営者)が見解を出してる(「ニュー速(嫌儲)」はそのとき作られた)。2chが譲渡されてからも見解が変わったという話は聞かない。だからまとめサイトについては問題なかろう。Gizmodeはどうだか知らないけど。

    • by Anonymous Coward

      嫁の方は2次元キャラがメインじゃないし引用の範囲を越えるものじゃ無いと思うけど。
      約一名著作権じゃなくて肖像権の人がいるけど。
      ネタならいいけど寂聴は一番デンジャラスな嫁だろ。
      作風とか過去の恋愛遍歴とか…
      今の風貌だけみて騙されてる人もいるだろうけど実態は一番激しいよ。
      うっぷした奴は漢。

  • by Anonymous Coward on 2009年12月28日 23時17分 (#1695328)
    「瀬戸内寂聴は俺の嫁」を実践した人は正直に名乗り出なさい。
    うん、先生怒らないけど箸を立てるのは感心しないな。
    • by Anonymous Coward

      さすがに今の寂聴先生は……20年前ならアリかもしれませんが(ぉ

  • by gonzo (38147) on 2009年12月29日 9時21分 (#1695450)

    俺はリアルに金髪美少女と過ごしたクリスマスを過ごした。
    二次元じゃないぞ。

    一緒に風呂に入り、夜は一緒の布団で寝たんだぜ。
    うらやましいだろう。

    ただし、人間ではなく犬(ゴールデンレトリーバー)だがな・・・

    # 笑いたければ笑え

    • それはそれでうらやましいのであります。

      親コメント
    • by nim (10479) on 2009年12月29日 12時31分 (#1695509)

      俺もリアルに黒髪美少女と過ごしたクリスマスを過ごした。
      二次元じゃないぞ。

      一緒に風呂に入り、夜は一緒の布団で寝たんだぜ。
      うらやましいだろう。

      しかも、ちゃんとプレゼントも用意して、枕元においておきました。
      しかし、もうそろそろサンタを信じてくれない年齢にさしかかりつつあります。

      親コメント
      • Re:勝ったな・・・ (スコア:1, おもしろおかしい)

        by Anonymous Coward on 2009年12月29日 14時53分 (#1695558)

        >しかし、もうそろそろサンタを信じてくれない年齢にさしかかりつつあります
        娘さんが腐界に落ちて泣くか
        なかなか結婚しなくて泣くか
        しないためにも

        #えーともすこし育ったら小生のところに…

        親コメント
      • by yodaroku (6054) on 2009年12月31日 14時01分 (#1696280)

        現在10歳の下の娘対策
        ・サンタの生写真を希望したのでインターネットを探してそれらしいサンタ写真を入手して印刷。
        ・夜中に鈴を鳴らして近所を一回りして見る。
        ・庭に足跡をつける。ついでにスキーの板で橇の跡も。
        ・窓に手形。
        ・サンタからの手紙を自作(紙質に注意)。

        一番の問題は、とうに「サンタではなく親のプレゼント」と知っている上の娘。
        「本当に居るなら○○のパーカーが貰える筈だよね」と嘯くこいつを黙らせる為にコギャル系の服を買ってきた。こちらを見ながら「来年は~」
        おいおい。

        親コメント
    • by Anonymous Coward
      この道ではそういう趣味は偉大なる先輩ですから、笑ったりしませんよ。

      # あたしゃ猫派なので一緒に風呂は絶望的だなぁ。
    • by Anonymous Coward
      空気人形かと思いました
  • うらやましい (スコア:2, すばらしい洞察)

    by riji (27518) on 2009年12月29日 12時37分 (#1695514) ホームページ 日記
    二次元だろうが何だろうが、クリスマスにケーキを食べて写真を撮る暇があるというのは、うらやましいですね。
  • オタ絵はともかくとして
    チキンやらケーキやら、店で買ってきたまんま卓上に載せてしまっては絵に描いたように味気ないぞ。
    一枚500円のでいいから、小皿を何枚か買っておいてちょっと位面倒でも移し替える位のことすればホラ‥
    モニタの中の彼女(イモート?)も喜ぶじょ。
  • by Anonymous Coward on 2009年12月28日 21時16分 (#1695271)

    「ラブプラス」の“彼女”とX’masデートする男子は実在するのか? 今年はクリスマス中止を中止
    http://sankei.jp.msn.com/life/trend/091223/trd0912231531005-n1.htm [msn.com]

    「ラブプラス」をプレイしたこともないまま乗り込んだ「クリスマス中止の中止」集会。左手薬指に光るものをしていた参加者もいたが、多くはクリスマスは “彼女”と2人だけで、楽しく過ごすのだろう。取材前は自分と同じシングル族の集まりだと思っていたが、終わってみると、なぜかものすごい疎外感を感じた。

    がんばれ!道丸摩耶記者。

  • by Anonymous Coward on 2009年12月29日 10時53分 (#1695474)

    生き嫁は 要らぬというか 若人よ

    • by Anonymous Coward
      年末で 家で飯食う 暇もなし
      現実(リアル)どころか 二次元も無理
    • by Anonymous Coward

      それにつけても金の欲しさよ

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...