パスワードを忘れた? アカウント作成
179468 story
クリスマス

旅行から戻ったら家中がラッピングされていた 14

ストーリー by soara
Oh-Jesus... 部門より

andyff 曰く、

CHICAGO SUN-TIMESの記事ナリナリドットコムの記事によると、 シカゴ在住のLouie Saunders氏が旅行から戻ると、そこは一面のクリスマスプレゼントの山だった。

このプレゼント、総勢16人が35ロールものラッピング用紙を使用し、氏が旅行中に家中のものを手当たり次第に包んでしまったという悪戯。 ソファーなどの家具から、バスマット、タオル、冷蔵庫、冷蔵庫の中にある食品ひとつひとつ、もうありとあらゆるものがクリスマス状態にされ、 その様子はYouTubeに記録されている。

そしてさらに、帰宅した瞬間の顔がみたい!と、仕掛け人達は氏の彼女に頼みこんで録画。 その様子は、やはりYouTubeにある。 帰宅しポストの中から出てくるラッピングされた手紙たちになんじゃこりゃ? と言い、カメラを構えてついてくる彼女を怪しみながらも、 自宅のドアに到着すると、それは緑色のクリスマス包装紙に包まれ、仕掛け人からのメッセージが。

さらに、部屋の中に入り電気をつけるとそこは……。"Oh my god!" の山。

その後しばらく、生活するためには必要なものを開封しなければならないという状態に。 クリスマスイブは、氏が帰宅してから10日程経過しているはずだが、まだ90%の物が包まれたままとのこと。 ちなみに、氏から仕掛け人達へのクリスマスプレゼントは、このラッピング用紙を再利用して包まれていたそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ラッピング違い (スコア:3, 参考になる)

    by hideyuki (4998) on 2009年12月31日 15時45分 (#1696306)

    家中がこうなってるのかと思った
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Wire... [wikipedia.org]

    どっちが嫌だろう

    • Re:ラッピング違い (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2009年12月31日 16時53分 (#1696323)

      家中どこでもBusにアクセス出来るわけですね。それはそれで理想的な・・・(笑)

      #でも流れる信号は初代SCSI

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ラップ音しまくり状態なんだと思った。

  • 裸リボン (スコア:3, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年12月31日 16時47分 (#1696318)
    で、彼女さんはラッピングされていたのかね?
    そんな妄想するのは日本人だけかな・・・
  • ご愁傷様です。 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2009年12月31日 16時02分 (#1696309)

    > もうありとあらゆるものが

    つまり、あーんなものやこーんなものまで見られてしまったということなのですね。

    … orz

  • by renja (12958) on 2009年12月31日 16時19分 (#1696313) 日記

    ・ラッピングしても家具が元の形のままで、包装紙であることを気にしなければそのまま生活できそう。
    ・リボンなどの装飾がついていないので、プレゼントっぽくない印象になっている。

    元記事を読んで頭に浮かんだのは、「綺麗な包装紙で包まれリボンをかけられた箱の山と化した屋内」だったのですが、
    元の形状を留めているし装飾もついていないので、「プレゼント」というイメージが薄いように見えてしまいがっかりでした。

    プレゼントにラッピングだけじゃなくリボンなどの装飾品をつけるのは日本独自に発展した形だったりするのでしょうか?

    --

    ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
    • by Anonymous Coward

      包んだ上で元の位置に戻してあるのが肝なんじゃないのかな。
      バスタブの中に放置されてた物までラッピングして元通り入れてあるし。
      洗濯物(?)も包んでロープに掛けなおしてあるし。

      あとリボンは洗面の流しの中にさりげなく入れてあったよ。

      自分がこれやられたら、多分ぶちきれる。
      後始末まで面倒見てくれるなら笑って済ませられるけど、そうじゃないなら無理。
      ディスプレイとか、梱包作業時にベタベタ触られて指紋付きまくってそうで嫌だな。

      #ほんとに「Oh My GOD」って連発するんだな。

  • by Elbereth (17793) on 2010年01月01日 17時54分 (#1696679)
    しばらくこの家で生活してみて、ラッピングしたままのものは
    いらないものといえるから、捨てるなり他人にプレゼントするなりして
    いいんじゃないかな。おっ、ちょうどラッピングしてあるじゃないの!
  • by Anonymous Coward on 2009年12月31日 14時37分 (#1696289)
    サランラップでぐるぐる巻きにされているさまを
    想像してしまったが、違うのね。

    楽しそうでいいなぁ。
    • by Anonymous Coward

      空港だと荷物をラップでひとからげにするサービスがあったりしたので、ボクはそっちを想起しました

      #手荷物の数を減らす手段なんだけど、そのラッピングの手際のおもしろい事ったら@バンコク空港

  • by Anonymous Coward on 2009年12月31日 15時06分 (#1696297)
    T/O
  • by Anonymous Coward on 2009年12月31日 15時15分 (#1696299)
    良い意味で馬鹿の度合いが桁違いだw
  • by Anonymous Coward on 2009年12月31日 15時32分 (#1696302)
    ラッピング破りは俺にまかせろー!
    バリバリ
    やめて!

    #AA略
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...