パスワードを忘れた? アカウント作成
191262 story
変なモノ

ソウルで人気の「ウンチ焼き」という鯛焼き 24

ストーリー by hylom
もみじまんじゅうとかも同系統? 部門より

masakun 曰く

朝鮮日報に「似て非なる韓国の「たい焼き」、続々登場」という記事が出ていた。「鯛焼きのような~」といえば「そっくり同じ」という意味で日常的に使われるほど、韓国でも馴染み深いお菓子だそうだが、最近は日本の鯛焼きとは一線を画すものが目白押しだという。お腹の中が真っ赤なピザ風のチーズ・チリ鯛焼きや春雨や粉唐辛子の入ったキムチギョーザ風のもの、そして昔風の検便の袋に入れて売られる「ウンチ焼き」というのもあるそうだ。

このウンチ型の鯛焼き、韓国の人気ファンシーキャラクター「タルキ」に登場するうんこキャラがモチーフになっているそうだが、タルキ(韓国語で苺)をモチーフにしたイチゴ焼きよりも人気があるそうだ。気になる食感だが、韓国風にアレンジして日本の鯛焼きには使われない牛乳が含まれるせいか、皮はやわらかくもちもちしているとか。定番の鯛焼きに飽きたら、こんなエスニックな鯛焼きもいいかもしれない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...