パスワードを忘れた? アカウント作成
215182 story
変なモノ

今年も出ます、変コーラといえばペプシ。「ペプシバオバブ」季節限定発売 25

ストーリー by reo
意味がわからない… 部門より

manmos 曰く、

先日アサヒ飲料からも変コーラ発売ストーリーが立っていましたが、「本家変コーラ」ペプシも負けてはいません。「キューカンバ」「ブルーハワイ」「しそ」「あずき」に続く「ペプシバオバブ」(サントリーのニュースリリース) 。

タレコミ子は「バオバブ」なるものがどういう味であるのか、さっっっっぱり、見当がつかないのでありますが、唯々、期待で血糖値が上がりまくる今日この頃です。

リリースによりますと、

「ペプシバオバブ」は、“バオバブ”の実の味をイメージしたスパイシーですっきりとした味わいと、炭酸の爽やかな刺激が特長のコーラ飲料です。パッケージは、アフリカの大地で夕陽に照らされる“バオバブ”の木をデザインしました。また、炭酸の刺激をよりいっそうお楽しみいただくため、「ペプシネックス」等で使用しているハイブリッドボトルを採用しています。

と「バオバブ」自体は入っていない様で (前作たちも、キューカンバやしそ、あずき、ましてやハワイは入っていなかった) 、あくまでも「イメージ」だそうです。

あと、ボトルが「ハイブリッドボトル」ということで、炭酸が抜けにくいのがウリで、強炭酸の好きなタレコミ子はうれしい限りです。

*
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 期待してるよ (スコア:2, 参考になる)

    by ayasama (17717) on 2010年04月28日 18時50分 (#1756387) 日記

    『あずき』は良く出来てたと思う。あの飲んだあとの口に残った感じなんか特に。
    一口目は病院のイメージだったけど、飲み続けてみたらそんなイメージも消えた。

    • by Jubilee (20038) on 2010年04月28日 20時41分 (#1756446)

      バオバブだったらわりとふつーの味なのでは。昔の記憶が間違ってなければあっさりさっぱりだし、変なものを期待するとかえって拍子抜けするかも。

      個人的にはどこかがドリアンにチャレンジしてくれないかと。私にとってはあれは大変おいしい果物なので絶っっ対に買います。ちなみに、ビール飲みながらドリアン食べたことならあります。「ドリアン+炭酸=死」という伝説にチャレンジという意味でも、是非!

      # 屁が臭くなるのは本当かも知れません。

      --
      Jubilee
      親コメント
  • by TV (3657) on 2010年04月28日 22時09分 (#1756473)

    今までのこのシリーズ、商品としてヒットしたことがないですよね。
    しばらくすると半額処分とかされてるわけで。
    ペプシブランドの広告が目的の製品なんでしょうけど、よく続くなーと思います。

    • by Anonymous Coward
      ワンロットマーケティングって奴ですね。
      こういった限定商品は、売れていない商品の代わりに棚に入ることが多いので、
      販売が終了したあとにそのスペースに別のサントリーのものを入れる営業をかけるとか。
  • 胡瓜、紫蘇、小豆と全部試してみたけど、何一つ満足のいくような味じゃなかった。
    どれもモチーフの再現なんて全くなく、香料と色を変えただけでしかない。

    これが「胡瓜(or紫蘇or小豆)の味を生かしたしたコーラ」で飲んだときの味にそれが感じられたら評価するんだけどね。
    ふざけんなボケってレベルの再現度しかできていないのでもうウンザリ

    --

    ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
  • Wikipediaから辿れる「バオバブ博士:バオバブの食文化」によると

    体験レポート バオバブの実の味
    そのまま食べると、「酸味があって甘い、グレープフルーツに似た味」がします。
    現地に行く機会のある方は是非ドリンクとして試してみてください。

    だそうで、マトモに美味しくいただけそうです。

    ゲゲボドリンクとしては失敗かもしれませんが、一度試してみたいですねぇ。

  • by Anonymous Coward on 2010年04月28日 12時05分 (#1756126)
    普通これ [wikipedia.org]だろ?常識的に
  • by Anonymous Coward on 2010年04月28日 13時41分 (#1756219)

    ものは試しと買ってはみたが、ウエ~という惨事を防ぐために、

    コーラとは違う似非コーラいうことで、
    「その他雑コーラ」

    明記すべきかと。
    コーラとしてのカラメル、酸味料、糖分、香料、カフェインの規程を設けよう。

    • この手の「珍しい味」系ドリンクでぜひお願いしたいのは、商品分類よりもむしろ、小容量のラインナップです。たとえば、250ml \100-とか。

      私は飲食物を無駄にできない性分で、大抵のものはまずいと感じても食べきる(飲みきる)のですが、過去、抹茶カルピス500mlだけはついに飲みきることができませんでした。
      (何度かに分けてチャレンジしましたがだんだんと飲める量が減っていき、最後の50mlからどうにも先に進めず。ゼノンのパラドックスとかチャチなモンじゃ断じてねぇ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…)

      まあ、流通や在庫リスクを考えると、メーカー的には単一のラインナップでないと難しいのでしょうけど。

      親コメント
  • T/O

    #アサヒのはいわゆる「変コーラ」じゃないと思うAC
  • by Anonymous Coward on 2010年04月29日 4時54分 (#1756568)
    来年こそは、日本でも青い缶のペプシを大々的に売ってはいかがでしょうか>サントリー様

    #何がNEXだよ 500の青い缶の方がよっぽど中毒性が高いんだよセブンイレブンで売ってる赤い500のアレじゃだめなんだよ  欲しくなったら原付で隣町の自販機まで夜にダッシュって昭和の高校生か俺は
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...