パスワードを忘れた? アカウント作成
224747 story
変なモノ

「キリンコーラ」、6月1日より発売 44

ストーリー by hylom
私はサントリー派なんですが…… 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

/.Jでもたびたびコーラネタが話題になりますが、なんとキリンがコーラに参入するそうです(ニュースリリース)。その名も「キリン コーラ」(そのまんま)。

キリンと言えばビールが有名ですが、キリン コーラには「ホップフレーバー」が使用されているそうです。ホップ味のコーラは想像できませんが、ビール党には受けるんでしょうか?

*

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • あれ? (スコア:4, 興味深い)

    by osakanataro (17131) on 2010年05月31日 18時24分 (#1772252) 日記

    近所の自販機で似たデザインのコーラが少なくても半年以上前から売ってるような気がするんだが・・・
    「全国発売になった」ということか?

    例:缶缶辞典>キリンビバレッジ>キリンコーラ [cancanziten.com] 入手日付:2009/07/08

    • Re:あれ? (スコア:5, 参考になる)

      by osakanataro (17131) on 2010年05月31日 23時27分 (#1772448) 日記

      実際いつごろから売ってたのかな?と調べてみた

      msn産経ニュース:キリンビバレッジ コーラ飲料市場に参入(2010.5.28 15:12) [msn.com]

      <略>
       キリンビバレッジのコーラは、適度な甘さと炭酸の爽快な刺激感を出したほか、隠し味としてホップ風味も加えることでキレのある後味を実現した。これまで一部地域限定で試験販売を行ってきたが、販売好調だったため、本格参入する。実勢価格は350ミリリットル缶で120円。
      <略>

      まず、今回の全国発売に関するニュースの中で、いままで限定販売されていた、ということに紹介しているものを発見。

      公式の情報は見当たらなかったが、ファンサイト系だけど、信頼できそうな話としては・・・

      コーラ白書:KIRIN COLA 試飲レポート [colawp.com]

      キリン「KIRIN COLA」なるものを発見したので、早速飲んでみた。

      KIRIN COLAは7月7日に発売された、キリン初のオリジナルコーラ。キリンビバレッジはこれまでコーラ市場への参入をしてこなかった数少ない国産飲料メーカーであり、また本品の事前告知もかなったため自販機で見つけた時は一瞬目を疑った。
      <略>
      KIRIN COLAは現在のところ自販機限定販売。テスト販売期間中であるためホームページの掲載もされていないという。

      7月8日にはキリンビールよりコーラフレーバーのアルコール飲料「COLA SHOCK」が発売される。この夏のキリンから目が離せない。

      親コメント
    • Re:あれ? (スコア:2, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2010年05月31日 19時18分 (#1772287)
      MAXコーヒーのようなものです
      親コメント
    • Re:あれ? (スコア:2, 興味深い)

      by kobachi (22060) on 2010年05月31日 20時05分 (#1772320) ホームページ

      コーラショック [kirin.co.jp]のために開発したコーラじゃなかったでしたっけ?
      コーラショックと発売日が同じだとしたら去年の5月7日には市場にでていたのではないでしょうか。
      私がキリンコーラを買ったのも大体それくらいだった気がします。

      甘く過ぎず酸っぱすぎず炭酸もさして強くない感じで、味は輸入安物コーラと似た感じでした。
      (コーラとしての独自性よりもコーラショックとしての完成度を優先した味?)
      味はともかく炭酸はもっと強い方がお酒(=コーラショック)に合うんじゃ・・・
      と思ったり思わなかったりしました。(あくまでも個人の感想であり【以下略】)

      # ただの新商品好きなのでID

      親コメント
    • Re:あれ? (スコア:2, 参考になる)

      by pee-wee (29602) on 2010年05月31日 20時33分 (#1772334)
      1年ほど前からあります。(大阪)

      本家よりこっちを好んで買いますね。ガラナが好きなのですが、そういう系統の味がする気がします。
      親コメント
    • by quililila (23086) on 2010年05月31日 19時01分 (#1772277) 日記

      職場の自販機にもだいぶ前から入ってますよ?
      具体的にいつからなのかは分からないけど、その自販機が入ったときには並んでました。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        神奈川のキリン関係の現場ですが、去年夏には既にありましたね。
        コーラショックが出た時に一緒に出たのかも。

        リリースには「全国で販売」とあるから地域限定だったんでしょうね。
        個人的にはゼロやヴァージン並に甘過ぎないので好きです。

        • by Anonymous Coward

          コーラショックが出たときに多摩モノレール構内のキリンの自販機に入ってたので飲んでみたことがあります。
          わりと好きな味でしたが、ホップエキスによる味の違いはよく分からず :-)

  • by TarZ (28055) on 2010年05月31日 18時09分 (#1772245) 日記

    サッポロコーラ。

    (また、プレミアムブレンドとしてヱビス<黒>コーラを展開…って、コーラは最初から黒いか)

  • ガラナ売れよ (スコア:2, すばらしい洞察)

    by 5hed (108) on 2010年06月01日 4時35分 (#1772502)

    キリンガラナを全国販売してほしいんですがー。

    • by ncube2 (2864) on 2010年06月01日 10時41分 (#1772564)
      何年か前にあった、キリンのSmap!はガラナと似た味でしたね。
      ワシャこれの再発売でも可。
      親コメント
    • Re:ガラナ売れよ (スコア:2, 参考になる)

      by ikakun (39542) on 2010年06月01日 19時04分 (#1772945) ホームページ
      http://www.arai-guarana.jp/ [arai-guarana.jp]
      ガラナ・アンタルチカを好んで飲んでいます。キリンのものよりもさっぱり感がありますね。これは全国展開しているようですね、サイトを見ると。
      北海道はコーラの進出が遅かったので、その分ガラナが飲まれたという話を聞いたことがあります。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      南東北の自販機では見かけることも多いですが、九州南部だと影も形もありませんねえ。

    • by Anonymous Coward
      あなたみたいな人が積極的に買ってくれないから北海道限定になっちゃうんですよ。 わかりましたか?
  • by Anonymous Coward on 2010年05月31日 19時33分 (#1772298)

    マイケルジャクソンも高い評価を与えています。日本では無名ですが、たまにガールズバーのクーラーケースに並んでいたりして侮れない。
    双璧だったキリンスタウトは製造終了しました(残念)
    http://blogs.yahoo.co.jp/brillat_savarin_1/558558.html [yahoo.co.jp]

    マーケティング無縁な商品では高い技術力を発揮するんですけどねえ、日本のメーカー…
    まあ俺スーパードライ嫌いじゃないしヱビスは持ち上げられすぎだと思う。

    • by Anonymous Coward on 2010年05月31日 20時11分 (#1772321)

      話が切れた。

      んで、ビールのコーラ割というのがなかなかいけます。
      ビール純粋令のお国でも流行っているそうです。
      http://frypan.asablo.jp/blog/2009/03/28/4210180 [asablo.jp]

      私の好みではベースにはスタウトが最適なんですが、大きな百貨店で買えるかどうかってところで困ります。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        スタウトは牛乳割がおいしいですが、なぜかこの話をすると嫌がられます。
        • by Anonymous Coward
          ゔぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉえ!!ゲロゲロゲェ――――――――――!!!!
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                         ぅぉぇっぷ
                     〃⌒ ヽフ
                    /   rノ        ∧_∧  ぅ゙ぉぇぇぇ        ぉぇぇぇ
                   Ο Ο_);:゚。o;:,.  〃,(||i´┌`)                 ∧∧  ○
                               / ,つ ィ;,゚;:δ゚,,.  ビチョビチョ     ⊂(´Д`⊂⌒`つ
                              ⊂こ_)_)',;:゚。o;:,..,゚.,。          ⊂;:.,.。o,;⊃
                                   ,,;:;;。.:;;゚'。o.,

          あ、いえ、試してみます。本当。
          ありがとうございます。
        • by Anonymous Coward

          そういや数年前にコンビニでコーラフレーバーな乳酸菌飲料を売ってたけど、あれはきつかった・・・

    • by Anonymous Coward
      想い出により美化されてしまっている可能性もありますが、
      キリンマインブロイが美味しかったなぁ…復刻してくれないだろうか。
    • by Anonymous Coward
      > マイケルジャクソンも高い評価を与えています。

      ビールやその類似品の広告を見るたびに思う。

      野球選手だったり、TV俳優だったり、宝塚の女の子だったり、
      どれもその世界では一流の人なんだろうが、
      ビールの良し悪しを語る資質とそれとは無関係だ。

      毎日カレーばかり食べているという人に麦100%(なぜ麦芽といわない?)
      といわれてもぜんぜん説得力がないし、
      節税用粗製ビールを自分はビールと区別がつかないと主張されても
      あなたはビールが好きでないのね、としか思わない。
      品質について何も言わない女の子の広告のほうが
      むしろ良心的にすら見えてくる。

      しかし、ビールに限らず、飲み物に限らず、
      こういう広告が世の中に氾濫しているところを見ると
      一定以上の効果があるのだろう。
      悲しいなぁ。
      • ん? (スコア:1, 参考になる)

        by Anonymous Coward on 2010年06月01日 10時03分 (#1772550)
        こっち [wikipedia.org]のマイケル・ジャクソンの話をしてるんじゃないの?
        #間違ってもこっち [amazon.co.jp]のマイケル・ジャクソンではないな
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          oops...
          そんな人がいたとも知らずに、勝手に悲しんでおりました。
          失礼。
        • 歌手
          ビール・ウィスキー評論家
          ジャクソン法の人

          ジャクソン法なんて流行んないか、もう
    • by Anonymous Coward
      > まあ俺スーパードライ嫌いじゃないしヱビスは持ち上げられすぎだと思う。
      ヱビスが持ち上げられすぎ?
      MS-IMEで一発変換できないくらいなのに?
      近所の酒屋で買える中ではダントツだと思うけどな。

      スーパードライはビールよりつまみが主のときはいいかもね。
      お好み焼きとかたこ焼とか。
      • by Anonymous Coward
        国産のプレミアビールはヱビスを含めて甲乙つけがたいですよ。限定物が多くて困りますが。

        もっとも最近は100円の発泡酒リキュールばっかり飲んでます。食事にはビールよりあうんですよ。
        スーパードライも食事の時や暑くて喉が渇いている時にいいですね。
        • by Anonymous Coward
          > 限定物が多くて困りますが。
          そう、それ。
          いつでも買えるものでないと冷蔵庫の定番にはできないのですよね。
          モルツプレミアムは私には甘すぎるし。

          > 発泡酒リキュール
          ビールと同じ値段でも、食事にはビールよりあうと思います?
          • by Anonymous Coward
            > > 発泡酒リキュール
            > ビールと同じ値段でも、食事にはビールよりあうと思います?

            ええ、そう思います。むろん銘柄と食事の内容によりますが。

            焼肉などではビールのほうがあいますが、ビールが勝ってしまうことが多いのでどうもあわせにくい。
  • 横切って、そのままどっかに行っちゃって帰ってこない、みたいな事にならないでね。(笑)
    --
    永世小学六年生神アイドル支持者(バランス取らなくっちゃなぁっ!!)
  • by Anonymous Coward on 2010年05月31日 18時43分 (#1772269)
    完熟トマトの流通量の少なさには泣いた
    タマ数はそれなりに揃えてくれ
  • by Anonymous Coward on 2010年05月31日 18時51分 (#1772274)
    どこかまたやってくれないかな
  • by Anonymous Coward on 2010年05月31日 19時54分 (#1772317)

    グリーンコーラ [asahiinryo.co.jp]………アサヒの話題は出てないよな?

    プレスリリースを探そうとぐぐったらグリーンのコカコーラ自販機 [cocolog-nifty.com]が出てきた。

    • by Anonymous Coward

      志村ー関連ストーリー関連ストーリー

  • by Anonymous Coward on 2010年05月31日 21時01分 (#1772347)
    をよく「キリンのコーラ」と言っていたのだが言えなくなるのか
    まああれが出た時点でノンアルコール版が出るかもなとは思ってたけど
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...