パスワードを忘れた? アカウント作成
248132 story
変なモノ

あのナナちゃんがお嫁に? 16

ストーリー by hylom
なんというか、巨大な神の兵を思い起こさせます 部門より

shibuya 曰く、

朝日新聞(asahi.com)が伝えるところによると、名古屋の名鉄百貨店前に立つ高さ約6メートルのマネキン人形「ナナちゃん」(37)が18日、初めてウエディングドレス姿を披露したそうだ。

ゼクシィ東海版とのコラボイベントでウェディングドレスをまとうだけで、「本当にお嫁に行くわけではありません」とのこと。

ちなみにこの「ナナちゃん」、毎年さまざまな衣装を披露しているらしい。ちなみに生年月日は昭和48年4月28日、体重600kgでスリーサイズは207/180/215cmとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by yasuchiyo (11756) on 2010年08月20日 17時39分 (#1812796) 日記

    相手がいないうちからウェディングドレスなんか着たら、行き遅れますよ。って言っても、もう37なら開き直りかも…

  • by Anonymous Coward on 2010年08月20日 17時24分 (#1812787)

    > 毎年さまざまな衣装 [e-meitetsu.com]を披露しているらしい。

    今年だけで既に16回着替えてるようですよ。
    だいたい2週に1回ペース?

  • by Anonymous Coward on 2010年08月20日 17時32分 (#1812792)
    上から目線でネタ扱いしておまえらよりスリムだぞ!

    # 何か違う
    • by Ambitious Coward (31380) on 2010年08月20日 18時13分 (#1812808)

      上から目線でネタ扱いしておまえらよりスリムだぞ!

      普段は下から目線でしか見れませんからね。身長6m。
      でも、ナナちゃんの股の下から見上げると不幸になるとかなんとか。

      親コメント
      • by mago6 (5520) on 2010年08月20日 19時22分 (#1812839)

        >でも、ナナちゃんの股の下から見上げると不幸になるとかなんとか。

        股の下をくぐると幸せになるとか、子宝に恵まれるとかなんとか、も聞いた事があります。

        親コメント
      • by Anonymous Coward
        !……生えてるじゃないか!!
    • by Anonymous Coward

      しかし B/W は 1.15

    • by Anonymous Coward

      と言うか、BMI16台だと「病的な痩身」という評価なんですが。
      一般的には、健康上最も良いと言われるBMIが21、美容上最も良いと言われるのが19前後です。

      #拒食症になりかけていた時でもBMI20を切らなかったのでAC

      • by Anonymous Coward
        実物を見るとわかりますが、確かに「もうちょっと食べていいよ」と言いたくなるプロポーションではあります。
  • by tmkzr (19129) on 2010年08月20日 18時27分 (#1812816) 日記

    個人的にでかい「ナナ」といえば、 ニキ・ド・サンファル [wikipedia.org] という芸術家が作る作品のことなんですが、 これは太った黒人女性がモチーフとなっている。 ニキは芸術家の前はファッションモデルをしていたという 変わった経歴の持ち主で、 いわゆる美しく、白く、やせた女性という理想に対するアンチテーゼとして、 「母性への回帰」を訴えるために太った黒人女性を選んだと思うんですよね。 このように 母性の象徴として乳や尻を強調するような造形 は土偶 ( [nifty.com]) とか原始的な彫刻にも見られるけど、 ニキはそれを現代的にアレンジしてものすごくポップにしたというところかな。

    ところがこの記事の「ナナ」は肌が白く足が長くやせている。 ニキが克服しようとしたイメージそのものなので、 どっちがいいとか正しいではないが、皮肉なものだと思った。

    Wikipediaによれば、最初にニキのナナがパリで展示されたのが1965年, この記事のナナが1973年生まれだそうだから、 あえてこういう名前にしたのかな?

    • by Anonymous Coward on 2010年08月20日 18時45分 (#1812828)

      名鉄セブン館(現ヤング館)の1周年を記念して作られたのでナナちゃん

      それ以上の意味はありません

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        Wikipediaにも載っているニキ・ド・サンファルを知ってるんだぞオレってば!
        と言いたいだけの長文なんだから、わざわざ教えてあげなくてもいいですよ。
  • by Anonymous Coward on 2010年08月20日 17時27分 (#1812789)
    普段は全裸なのですね
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...