パスワードを忘れた? アカウント作成
258538 story
変なモノ

Geekな男をゲットするための5カ条(女性向け) 63

ストーリー by hylom
Geekに限らず 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

最近は「理系」とお近づきになりたい女性が増えているそうだが、AMDのマーケティングのバイス・プレジデントのLeslie Sobonはそんな人に向けて「Geekとデートしたい女性への5つのアドバイス」を贈っている(本家/.)。

その1:「相手の言葉」を操れるようになろう。
ブログではAMDの「Glossary of Common PC Terms(よく使われるPC用語集)」が紹介されている。

その2:Geekがよく出没する場所に出入りしよう。
例としてQuake Conなどのゲーム大会やオーバークロックコンテスト、Game Developers Conferenceなどが挙げられている。

その3:質問をしよう。
意味は分からなくてもいいから、彼の得意な分野の質問を投げかけ、うんうんと興味深く聞いてあげるといいらしい。質問の例は「PCでCPUとGPU、どちらの方が重要なの?」など。

その4:ガジェット好きじゃないなら、コンテンツを好きになろう。
音楽や映画、ゲーム等コンテンツからお近づきになろうということらしい。ブレードランナーやマトリックス、トロンなどが例として挙げられている。

その5:服のことは、気にしない。
結婚したらクローゼットの中身は変えられるのだから、気にせずにいこうといのアドバイスだ。

ブログでは、お気に入りのGeekをゲットしたあとのフォローも忘れていない。性能のいいグラフィックカードがあれば(無視される可能性もなきにしはあらずだが)家にいてくれる時間も増えるだろうし、ゲーマーならモニタが3つあれば喜ぶし、ゲームに勝てば上機嫌、とのことだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2010年09月27日 20時15分 (#1831087)

    > 最近は「理系」とお近づきになりたい女性が増えているそうだが、

    そこに書かれているGEEKって、べつに理系でも何でもなくて、
    理系的な技術の産物であるPCやゲームを買ってきて使うのが好きなだけでしょう。
    それは単なる消費者。

  • ただしイケメンに限る
  • by Anonymous Coward on 2010年09月27日 20時15分 (#1831086)

    その3:質問をしよう。
    意味は分からなくてもいいから、彼の得意な分野の質問を投げかけ、うんうんと興味深く聞いてあげるといいらしい。質問の例は「PCでCPUとGPU、どちらの方が重要なの?」など。

    ここで言うGeekな男ってAMDの広報のことじゃないのかー

    • by Anonymous Coward on 2010年09月28日 2時01分 (#1831257)
      数学者の妻へって話で聞いたことがあるな

      数学者がパーティーをしました
      不文律でその手の話をしないというお約束になっていますが、ついつい話はそっちへ向かってしまいます
      その時妻は……
      「境界ではどうなっているんですか?」と聞けばよいと
      親コメント
    • 「PCでCPUとGPU、どちらの方が重要なの?」
      「ボクがCPUでキミがGPUだとすれば、どちらかをアップグレードしたくなったとしても、もう一方も時代遅れだ。
      廃棄されるまでずっと一緒だから良く考えて決めないとね」

      #PCI2スロット消費とかマルチコアとかをどう例えるか考えると怖くなってきたのでAC

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      >AMDやATiと私、どっちが大事なの?

      普通の男:「もちろん君に決まってるじゃないか」

      気の利いた男:「そんな質問を君にさせた俺が悪いんだ。許してくれ」と言って抱きしめる

      Geekな男:「AMDやATiは僕に楽しみをくれる。君はおいしい食事を食べさせてくれて、部屋も掃除してくれる。どっちも大事だよ」

      そして修羅場へ…

      • ごめんちょっと意味がわかんない。

        Geekな男:「AMDやATiは僕に楽しみをくれる。君はおいしい食事を食べさせてくれて、部屋も掃除してくれる。どっちも大事だよ」

        普通こうじゃない?
        「君一択だろ? JK」
        『え?? //(はぁと)』

        Geekな男:「AMDやATiは僕に楽しみ

        しかくれないけど、君はおいしいご飯に加えてAMDやATiのパーツを買うお金も稼いでくれるからね。」

        そして修羅場へ…

        あれ?

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          もしかして:無意識な家政婦扱い

          # 「家政婦扱い+金づる」でも非道いに変わりはないけどwww

      • by Anonymous Coward

        >AMDやATiと私、どっちが大事なの?

        「君はとても大事だよ。
         なぜなら君だけが、AMDやATiが一番大事だという私を受け入れてくれたから。」

        じゃないかな。
        まあそんな女性は見たことがないし、(以下略)

      • by Anonymous Coward

        気の利いたGeekな男:「そんな質問を君にさせた俺が悪いんだ。許してくれ」 と言って抱きした後、

        "体を使って"Fusionの説明をする。

  • by Anonymous Coward on 2010年09月27日 20時26分 (#1831097)

    参考おたくおとこはおとめにおすすめ [cruel.org] ・・・(´;ω;`)ブワッ

  • by Anonymous Coward on 2010年09月27日 20時13分 (#1831085)

    >結婚したらクローゼットの中身は変えられるのだから、気にせずにいこうといのアドバイスだ。

    クローゼットの中身を替えられても、着る服は前と同じ。
    だから、オタクなんだよ。

    • by Anonymous Coward on 2010年09月27日 22時04分 (#1831161)
      ったく、結婚したらクローゼットの中身は変えられるとか、
      そんなわけないじゃん。

      そんな簡単なもんじゃないわよ。

      #妻なのでAC
      親コメント
      • たまには御自分のクローゼット以外にも服をいれられる事を思い出してあげてください……

        親コメント
      • んー、Geekな自分をわざわざ好きになってくれる嫁が「これ着て」とかいってきたら自分ならあっさり従いそうな気がしますけど、なんかとてつもなく着るのに面倒だったり色合いがひどく旦那の趣味に合わなかったりするものをお勧めしようとしてます?
        こだわりのない人は面倒じゃなければ別にそっちに合わせてもいい、となりそうですし、ある程度のこだわりがあるならさすがにそれを尊重した上で、ひどすぎるのを少しずつ落としていって、ひどすぎないものを少しずつ選んでいかないとそうそう総とっかえに持っていくのは厳しいと思います。
        #暗色系が多すぎると親にいわれた、グレーとか黒とか
        #もしくは旦那のほうが自分はGeekだと思ってないとか?
        ##しょせんGeekじゃなくてGeeな自分はリア嫁捕まえる甲斐性もないから気にしなくていいですかそうですか

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          単にサイズが合わないとか、通気性が悪いとかという可能性も。

          女性うけしそうな(本当にそうかはしらんが)スーツとかタキシードとか、
          そっち系のスマートな服って、その中身はピッチリギッチリじゅくじゅくぐちゃぐちゃ。

          見てる方はカッコイイと思っているのかもしれんけど、着てる側からすると、
          窮屈だわ肩はこるわ蒸れるわ、挙げ句の果てには皮膚病水虫イ○キンになって
          痒くて死にそうだわ、病院がよいで金かかるわで、低温低湿なヨーロッパならまだしも
          高温多湿な日本では本当に地獄なんですよっと。

          #そういえばスカートって通気性良さそうですね。
          #男もスカートを履けばイン○ンになる可能性が減るんじゃないか?

      • by Anonymous Coward

        基本、服の色やカッコなんかどうでもいい
        絶対に譲れないポイントは「肌触り」
        チクチクするとか、ベタベタするとか、首のまわりがきついとか…。
        こういう服はいくら着ろと言われても無理。
        (1回は嫁さんの顔を立てて着るが2度と自分からは手に取らない)

    • by Anonymous Coward on 2010年09月27日 20時23分 (#1831096)

      Geekは服にあまり興味がないのでクローゼットにあるのを何の疑いもなく着てくれる
      だから結婚して服を総入れ替えすれば新しい服を着てくれる

      って話じゃね?

      # 自分の服より嫁さんにどんなコスプレをさせるかを気にする、という話も聞いた事があるw
      # ソースは俺の友人

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2010年09月27日 20時40分 (#1831103)

        「服を捨てる者は、やがて鉄道模型を捨てるようになる」

        結婚して本性に気づいた時にはもう手遅r

        親コメント
        • by Anonymous Coward
          そして解脱 [livedoor.biz]ですか。
          いやはや恐ろしい…。
      • by Anonymous Coward on 2010年09月27日 21時40分 (#1831146)

        オタクは一度気に入るというか
        馴染んだ服は着続けるぞ。
        それはもうずーっと。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        呼んだ?

        リアル嫁との秋葉原巡回コースはPCのパーツ屋と衣装屋に行く。
        嫁はIntel+nVidia派で俺はAMD派。(ATIブランド消滅orz)
        昔はMatroxへの信仰を共にしていたというのに…

        #ヲタクなら、衣装が売り切れてたからSSDを買うような嫁にしておいた方がいい。

  • by Anonymous Coward on 2010年09月27日 22時57分 (#1831190)

    ぶっちゃけ自分の身の回りと言う少ないサンプルだけどさ、
    女の子の話ででてくるあれだ「いつか王子様が」ってあるじゃん、
    Geekってさ男の子版のそれなんであるよ。
    でかくなってもまんまアレなわけだ。

    要するに最後の最後まで騙してくれるなら何でもありと言うか、
    一回ひも付けされたリモコンもってりゃ永遠に虜にできるってことさね。
    もっかい言うよ、最後まで騙して。

    • by Anonymous Coward

      最後のセリフは少ないサンプルの人の意見?それともあんたの意見?
      途中からごっちゃになってるが、大丈夫か?

      とりあえず最後まで騙してとか言い出す時点でその視点ヤバい。
      女だって男と同じ人間なのに、皆男の為のサービス業に従事しなきゃいけないのか?そんな芸当、少なくともお前のお母さんにしか出来ないぜ。

      そんなメンタルで最後まで騙してって言ってもその最後って覚悟が実際1年どころか15分も持たないんじゃないかと思う。
      世間はそんなにコワいところじゃないから、もっと当たって砕けてくれ。

    • by Anonymous Coward

      ですね。最近処女厨が増加しているようなので、最後まで「つきあうまでは処女だった」を貫徹する必要がありそうです。

  • by Anonymous Coward on 2010年09月27日 23時22分 (#1831202)
    その1:可愛い
  • by Anonymous Coward on 2010年09月28日 11時30分 (#1831370)

    PCがらみの話なんてオタク仲間で十分。
    大体だな、PCに詳しい嫁なんて恐怖の大王にしかならんだろ。
    PCやら家電やら車やらのことは俺に任せろ。女は知らんでもいい。

    その1:「相手の言葉」を操れないことを示そう。
      ただし、単なるバカではダメ。興味の対象外であることを示すべきだ。

    その2:Geekもよく出没する場所に出入りしよう。
      それは一般人もよく出入りする場所でなくてはならない。
      オーバークロックコンテスト?女子供が来るんじゃねぇよ。

    その3:質問をしよう。
      ただし、理解しても相手の知識や技術をほめるだけにしておこう。

    その4:ガジェット好きじゃないなら、コンテンツを好きになろう。
      OK、それはいいことだ。ただしそのコンテンツを表示・実行している
      ガジェットには興味を持たないことだ。

    その5:服のことは、気にしない。だが、助けよう。
      別に好きでダサい服を着てるわけじゃないんだ。興味がないだけなんだ。
      もっと「おしゃれ」で「似合う」服を選んでくれるなら喜んでお供するさ。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...