パスワードを忘れた? アカウント作成
259591 story
変なモノ

いざという時にはガスマスクにも変化するブラジャー 40

ストーリー by reo
吊り橋理論-+-ブラ-= 部門より

kieru_haim 曰く、

海外のメーカーから緊急時にはマスクとして使えるブラが発売されたようです。お値段 $29.99 なり (EBbra, Salon.com の記事) 。

緊急時にはブラのカップを別々に外し、ストラップを頭にかけ、カップで口と鼻を覆うのですが、カップは 2 つありますので 2 人分という事ですね。カップル、夫婦、または友達同士で出かけた際に、災害に合った時に活躍しそうです。

このブラを発明したのは Elena Bodnar 博士。2009 年のイグノーベル賞で公衆衛生賞を受賞している。ジョークのような発明ではあるが、1986 年のチェルノブイリ原子力発電所事故において安価で即座に装着可能なガスマスクがあればヨウ素-131 の吸引を防げたかもしれないという報告から発想を得たという。

下記のイグノーベル賞受賞式の動画では博士自らこのブラを外し、(他の男性に) マスクとして装着させるまでの手順を実演している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • と思った人(・_・)/

    • by Anonymous Coward

      チャイナリスクを見越したガス田ブラ?

  • 見えます (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年10月01日 10時39分 (#1832965)

    毒ガステロの現場で群衆が我先にとブラを奪い取りあったり
    緊急避難で合法的にブラを剥ぎ取れるというだけの理由で毒ガステロを起こしたり

  • by cactus (20557) on 2010年10月01日 11時37分 (#1832997)
    男性のブラジャー装着義務化を目指す政党が
  • なんでブラしてんの? (スコア:2, おもしろおかしい)

    by snurf-kim (10835) on 2010年10月01日 14時38分 (#1833104) 日記

    ブラじゃないよ!
    ガスマスクだよ!

    #あの(良い意味で)くっだらねーCGアニメがあそこまでメジャーになろうとは・・・。

  • by Anonymous Coward on 2010年10月01日 12時29分 (#1833027)

    ネタとして使ってみたい気はしますが、サイズがあわないのが……。2つ下のサイズではさすがに、苦しいどころじゃ済まないですし。
    このサイズのラインナップはマスクとしての性能を優先した結果なのでしょうかね。

    仕事柄、普通のブラジャーはあまりつけないのでAC

    • Re:試してみたいけど (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward on 2010年10月01日 13時01分 (#1833049)

      仕事柄、普通のブラジャーはあまりつけないのでAC

      もうね、巫女さんとしか考えられないわけでですね…

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        ♂なら普通のブラジャーはあまりつけない職業が他にもたくさん有り得る
      • by Anonymous Coward
        巫女さんといえば、この人 [srad.jp]なんだけど、彼女にしては珍しく?「ちゃんとAC」なので、もしかしたら別人なのかな?
        • by 90 (35300) on 2010年10月01日 15時35分 (#1833148) 日記

          デスマスク長ですます口調の癖とか全角アルファベットとか。ちゃんと三点リーダを2連続させてるところとか。
          ぽい気がしま…せん?

          # プロの巫女さんって洋式下着付けないものなのかー
          # 高層建築の神社で火災でもあったら着けるのが普通になるのか

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          みんなの夢を壊すようで悪いんだけど……
          100cmくらいの距離まで第一種接近遭遇したことがありますが、和装がよく似合う伝統的な和風美人体型の方でした。
          #そのほうが嬉しい人もいそうだけど

          • by Anonymous Coward

            いやまて、件のコメントは、自分のサイズがBの2つ下、という様にも読み取れる。
            苦しいどころじゃ済まない、というのも実はネタ的に苦しいとか周囲の失笑に耐えるのが苦しい、という意味かもしれない。
            ドジッ娘ならばこのくらいやってくれても何の違和感も無い。だとしたら、やはりあの御方が降臨されたのかも……。

            #でも大きいほうが好きなのでAC

          • by Anonymous Coward
            ちょっと質問なのですが、その時の格好はもちろん巫女装束なんですよね?

            そうであれば、補正下着を着用されている可能性が高いと思います。彼女の自己申告によればウエストは「57ちょっと [twitter.com]」だそうなので、「伝統的な和風美人体型」とまではいかないような気がします。

            #なんだかストーカーみたいな感じなのでAC
            • Re:試してみたいけど (スコア:1, すばらしい洞察)

              by Anonymous Coward on 2010年10月01日 21時19分 (#1833364)

              Twitterで他人に、自分についての情報(個人情報ではないけどセンシティブなもの)を漏らされたとき、どう対応したらいいんでしょうね。泣き寝入りしかないのかな。
              12:03 AM Sep 29th

              本人が漏らしていても、言いふらすのはやめようぜ。
              全然気にしない可能性もあるけど、スラドに書かかれるとは思ってないから言ってる事もあるだろうし。
              #ここに来てくれなくなったら悲しいじゃないか

              親コメント
              • Re:試してみたいけど (スコア:4, おもしろおかしい)

                by n_ayase (36873) on 2010年10月01日 22時25分 (#1833381) ホームページ 日記

                いやまあ、Twitterに書いたことをTwitterで言いふらすな、なんてつもりはないので全然構わないんですが。
                #どちらかっていうと個人-個人間でメッセンジャーやメールでやりとりしたことを平気で言いふらされて被害が出てただけなので

                で、むしろ何でバレたんでしょう(。。

                何かもう最近ACにする意味が全然ない気がするのでID

                --
                神社でC#.NET
                親コメント
              • by Anonymous Coward

                いや、だって、田んぼブラの時もネタとして [srad.jp]とか言ってたし。
                もっとアイドルとしての自覚を・・・いや、やっぱりいいです。そのままでいてください。

                #ゴメンナサイゴメンナサイ

  • by Anonymous Coward on 2010年10月01日 10時38分 (#1832964)
    一方日本は「メガネが拭けるパンティ」が……
    #リンクははらない。
  • by Anonymous Coward on 2010年10月01日 11時00分 (#1832974)
    毒液が出ます
  • by Anonymous Coward on 2010年10月01日 11時01分 (#1832977)

    男性の放火率が上がる

  • by Anonymous Coward on 2010年10月01日 11時37分 (#1832996)

    Aカップのはあるの?

  • by Anonymous Coward on 2010年10月01日 12時12分 (#1833015)
    やっぱオッパイは正義だわ(貧乳除く)

    チ◯コケースじゃマスクにもならないしマスクとして装着する気が起きない
    • by Anonymous Coward

      ガスマスクとかの防毒マスク単体では防げなくて実際には各種ガスに対応した吸収缶 [google.co.jp]をつけたりするので、むしろ貧乳の方がPAD替わりにそのままつけれてよさそうな気が…。

      #マジレスするなら隣のお姉ちゃんのブラをもぎ取る時間があるならガス発生源から直ちに離れろと

  • by Anonymous Coward on 2010年10月01日 14時00分 (#1833083)
    とした方が、男も気兼ねなく買えるので売れるんでねか。
  • by Anonymous Coward on 2010年10月01日 14時41分 (#1833107)

    誰のでもいいのか?

  • by Anonymous Coward on 2010年10月01日 14時43分 (#1833110)

    緊急時には、周囲の人のためにブラジャーを提供する義務があることを法で整備しなければ、無意味なんじゃない?

  • by Anonymous Coward on 2010年10月01日 15時52分 (#1833158)
    本当にガスマスク?
  • by Anonymous Coward on 2010年10月01日 19時57分 (#1833322)
    去年も同じような時期に同じようなネタを見た気がするんですが
  • by Anonymous Coward on 2010年10月01日 23時16分 (#1833402)

    ハァハァしていますね。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...