パスワードを忘れた? アカウント作成
260839 story
変なモノ

冷戦時代の米ソの核兵器、UFOによって使用不能にされていた? 33

ストーリー by hylom
電波を受信 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

米空軍の退役軍人ら7人が、National Press Clubの記者会見にて「冷戦時代、UFOが米国の核ミサイルを一時的に使用不可能にしていた」と発表したそうだ(Wiredの記事CNNによる記者会見の映像)。

UFOは冷戦時に戦争が勃発しないよう、ワシントンとモスクワの両方にシグナルを送っていたという。記事の内容についてはGIZMODOの記事が詳しいが、「本当にUFOがそのようなことを行っていたか」という証拠は残念ながら無いようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 早いもの勝ち (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2010年10月05日 17時42分 (#1835389)

    日清焼きそばの影響力すさまじす……

    • by Anonymous Coward

      ピンクレディーの影響力の間違いです
      更にCMでの相乗効果が(ry

  • by SIGLAL (37805) on 2010年10月05日 17時55分 (#1835403)

    彼らも放射線に弱いので、将来の植民地である地球を汚すわけにはいかなかったのではないでしょうか。

    つまり、地球は彼らに狙われているんだよ!

  • by masakun (31656) on 2010年10月05日 17時26分 (#1835381) 日記

    今まで核兵器を発射したことはないんじゃないの?>米ソ冷戦時代

    キューバ危機は1962年10月だしな・・・1967年に逸れていったミサイルって何?

    --
    モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
    • by Anonymous Coward on 2010年10月05日 18時13分 (#1835422)

      単なるギズモード・ジャパンの誤訳

      何らかの原因で核兵器の使用可能サインが消えただけ。
      flightとgo offの意味を間違えて解釈している。

      記事全体はそれらの機器故障をUFOの噂と結び付けて、
      アメリカの矢追さんみたいな人が話を作っている。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      発射しようとして、使用不能だけではないと思うが。
      ステータスが不明になったとか、監視網自体がダウンしたとか、いろいろあるだろ…。

    • >1967年、モンタナの空軍基地で勤務する若い仕官

      これが、

      1980年、ムーンベースで勤務する若い女性中尉

      のコメントであればリアリティがあったんですけどねぇ…
    • by Anonymous Coward
      たしか、スーパーマンは発射された核ミサイルを宇宙空間に放り投げてましたよ
    • by Anonymous Coward
      試験も含めて、大陸間クラスのミサイルが本物の核兵器発射して、爆発にまで至らせたことってあるんですか?
      • by KAMEDA,Tsukasa (33237) on 2010年10月05日 18時43分 (#1835459)

        SLBMなのでICBMよりは少々射程が短いですが、あります。1962年5月6日に行われたDominic作戦の"Frigate Bird"が、今のところ合衆国が実際の核弾頭を戦略弾道ミサイルで投射した唯一の試験です。

        "Frigate Bird"ではSSBN「イーサン・アレン」(SSBN-608)よりポラリスA1ミサイルが約1900km離れた目標地点に向けて発射され、Mk-1再突入体に搭載されたW-47Y1核弾頭が高度3.4kmで起爆し、実験は成功しています。核出力は600kt、精度は目標から約2kmだったそうです。

        多分ソ連はもっと派手にやってると思うので、誰か適当に調べてください。

        親コメント
  • by love-m4 (10412) on 2010年10月07日 10時03分 (#1836512) 日記

    構築したシステム自体が使用不可なシロモノで、
    巨費を投じた手前、
    「使えませんよー」なんて言えなかったから今まで黙ってたけど、
    そろそろぶっちゃけちゃおうかなぁー

    でも、そのままだと上司の首が危ないんで
    UFOのせいにしとこうぜ(キリッ

    って感じなんですかね。

    #ΣもUFOのせいだったのさ
    ##な、なんだ(ry

  • by Anonymous Coward on 2010年10月05日 17時15分 (#1835374)

    ニュートロンジャマー禁止

    • by Anonymous Coward
      ならば、スタンピーダーで
  • by Anonymous Coward on 2010年10月05日 17時19分 (#1835376)
    こんなデムパに対して何を議論しろと?
    • by Anonymous Coward

      別に議論する必要はないんじゃね?
      雑談サイトだし。

      面白おかしく出来れば上々

      #このコメント自体はつまらんけど<自虐

    • by Anonymous Coward
      各種フィクションのオタクなら「何が元ネタだろう」「こんなのもあるよ」と議論できるし、
      言葉に煩ければ「未確認飛行物体がそれをしたと誰が確認したんだ?」「原文では云々」と議論できるし、
      貴方の様に「こんなくだらないネタを採用するなんて」「編集者の質が云々」と言うのもいつもの光景。
      どれも悪くないと思うよ。雑談としてはね。
  • by Anonymous Coward on 2010年10月05日 17時44分 (#1835390)

    U=Zってのを幼少の頃に本で読んだ記憶があるな。

    #U=Zって形に編隊を組んだ未確認飛行物体がどっかの防空レーダーに映った
    #「何らかのメッセージかも?」と考えた当局は色々考えた挙句
    #「U(ウラン・核兵器)使ってるとZ(おしまい)になっちゃうyo!」って言いたいのだと解釈したそうな
    #↑こんな感じの事件だったよーに記憶している

    • by Anonymous Coward

      >U(ウラン・核兵器)使ってるとZ(おしまい)になっちゃうyo!

      そりゃあ相手がPu使ったもっと大型の核兵器をガンガン作ってくるのに、作りやすいからっていつまでもUにこだわって小規模なものばっかり作ってたら駄目だもんな。

  • by Anonymous Coward on 2010年10月05日 18時46分 (#1835462)
    たとえばエリア51で行われていたSR-71の試験飛行の「目くらまし」としてUFO話や宇宙人話を意図的に流布したそうですよ。
    それは、エリア51で変な形の飛行機を見たという人がいても、UFOフリークのヨタ話として流されるなど大成功した情報操作だそうです。
    • by Anonymous Coward
      「SR-71の試験飛行ということにした」という風には疑わないんだ。
  • by Anonymous Coward on 2010年10月05日 20時39分 (#1835560)

    「冷戦時代、悪魔が米国の核ミサイルを一時的に使用不可能にしていた」。
    「本当に悪魔がそのようなことを行っていたか」という証拠は残念ながら無いようだ。
    →悪魔が行っていない証拠もないので、悪魔が行っている可能性も十分ある。

    もしくはUFOを俺様にでも変えてみるか。
    核を使用不能にした痕跡はすべて消した。
    退役軍人達にはUFOがやったと信じるように催眠術で命令した。
    疑うなら俺様がやってない証拠を見せてみろ。

    • by Anonymous Coward
      悪魔の次はスパゲッティモンスターですねわかります。
    • by Anonymous Coward

      それは真っ赤な嘘だ。
      なぜならそれを実行したのはオレ様だからだ。
      疑うならオレ様がやっていない証拠を見せてみろ。

      • by Anonymous Coward
        これがアレオレ詐欺か……
  • by Anonymous Coward on 2010年10月07日 0時15分 (#1836398)

    どう読んでも、無理やり宇宙人のせいにしているとしか思えないな。
    軍隊の目撃談って意外と信用できないし。
    太平洋戦争中台湾沖でちょっとした戦果があったので目撃談を集めて戦果を集計したら。
    「?もしかして米太平洋艦隊全滅じゃね?」
    って事になって、いくら何でも大きすぎるけど、
    「それでも半分ぐらいはいってんじゃね?」
    という希望的観測で大惨事を招いた歴史がありますからね。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...