パスワードを忘れた? アカウント作成
265958 story
テクノロジー

ボーイング747をリサイクルした住宅、米高級住宅街に建築される 10

ストーリー by hylom
外見が予想外 部門より

capra 曰く、

ボーイング747-200型の機体から個人用の住宅が作られたそうだ。機体そのままを住宅として使うのではなく、一旦バラしたパーツを組み合わせて建てられたリサイクル住宅だという(the Atlantic本家/.)。

747型機は230フィート長、幅は195フィート、高さ63フィート、貨物部分だけで17千平方フィート以上と巨大であり、低価格ながら膨大な素材から成っているとのこと。

機体の購入価格は5万ドルに満たなかったとのこと。機体は全てバラされ、1時間8千ドルでチャーターしたヘリコプターで建設地の米カリフォルニア州マリブに運搬された。450万に及ぶパーツからは母屋以外にも瞑想用パビリオン、家畜小屋、アートスタジオなど6つの離れが建てられ、構造的な支えを最小限に抑えることが可能だった翼部分は屋根として再利用された。現在は内装段階にあり年末には完成予定だそうだ。

ちなみに新居建築にあたっての家主の女性の注文は「女性的で曲線的なフォルム」のみだったそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2010年10月21日 13時03分 (#1844834)

    ハリケーンがきたら元が飛行機だったことを思い出したりしませんかね?

    • by Anonymous Coward
      カリフォルニアにハリケーンは来ますか?
      • by Anonymous Coward
        なんでもアリフォルニア。
    • 下向きに揚力が発生するように計算して建設されていたら、逆に安全かもしれませんね.
      ただ、主翼は"たわむ"事で力を分散する設計だと思うので、発生する振動で支柱がボキッと折れないか心配.
  • by Anonymous Coward on 2010年10月21日 13時28分 (#1844877)

    グレムリンが悪さしようにも飛んでないからなあ
    ポルターガイストになっちゃうのか?

    座敷童とでも悪魔合体させてだね・・・

  • by Anonymous Coward on 2010年10月21日 13時29分 (#1844878)

    飛んでるお家でw

  • by Anonymous Coward on 2010年10月21日 16時04分 (#1845021)
    なんやこのオサレなんは
    そのまま住んでもらわなオモロないやん
  • by Anonymous Coward on 2010年10月21日 21時15分 (#1845212)

    大阪豆ゴハンに出てきそうなオバちゃんの注文じゃないんだからさ…。

    どこにツッコミをいれたらいいんだ。
    女性的で曲線的なフォルムの家だけで注文したオバちゃんか、それともそれを聞いた建築屋が旅客機で作りましょうっていう提案をしてくることか、その提案が通ったことか。

    言われても写真見せられてもシナプスが繋がらなくて困る。

  • by Anonymous Coward on 2010年10月21日 23時11分 (#1845260)
    主要部分や外装まで航空機を使用しているのなら
    航空機並みのメンテナンスをしないと
    機体に使われているアルミ合金とか割とすぐに間に腐食してしまうのでは?
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...