パスワードを忘れた? アカウント作成
313697 story
ニュース

英国のロイヤルウエディング、UFOも列席か? 19

ストーリー by headless
世界が目撃 部門より

ウイリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式には地球外からの来客があるかもしれない(Aol Newsの記事)。

米国空軍の退役軍人で、National UFO Centerを運営するジョージ・ファイラー少佐によると、重要な出来事が発生したときにはUFOが目撃されることが多いのだという。最近ではリビアのほか、東北地方太平洋沖地震による津波の発生時にもUFOが目撃されたとのこと。4月29日には結婚式の行われるウエストミンスター寺院周辺でも、目撃情報が寄せられるのではないかと少佐は予想している。理由としては、最近数週間にわたって英国空軍のパイロットから英仏海峡でUFOを目撃したとの報告が相次いでいることと、英国王室がUFOに強い関心を寄せていることが挙げられている。

少佐はおよそ50年前、ウイリアム王子の祖父、フィリップ公が国防面以上にUFOへの個人的な関心を持っていることを本人の口から聞かされたそうだ。フィリップ公がUFOに興味を持ったのは、実際に近くで目撃したという叔父のマウントバッテン伯爵の影響が大きい。また、UFO研究家のマイケル・ラックマン氏は、チャールズ皇太子が1989年に米国から帰国する飛行機がUFOに追尾されるなど、UFOの目撃は王室の伝統行事だとしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • POLICE BOXだろ (スコア:2, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2011年04月03日 17時34分 (#1929998)

    ドクターが見にきてんだよ。

    NHKいい加減続編を頼む・・・。

  • by Anonymous Coward on 2011年04月03日 17時37分 (#1930002)

    やつらは、いつもすぐ近くにいる。

    • by Anonymous Coward
      とっつぁんが一番怪しいんじゃね?
      • by Anonymous Coward

        >とっつぁんが一番怪しいんじゃね?
        平次じゃなくて幸一なんだそうな銭形警部プロフィール [geocities.co.jp]

        #平次かよ!って突っ込み入れる前にググってみてトリビア〜ん

  • UFO仮面ヤキソバン (スコア:1, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2011年04月03日 17時11分 (#1929982)
    日清焼そばが英国王室御用達になるのかと……。

    #エイプリルフール記事かと思ったら「Mar 30, 2011 – 4:45 PM」だったか。
    • Re:UFO仮面ヤキソバン (スコア:3, おもしろおかしい)

      by Anonymous Coward on 2011年04月03日 19時25分 (#1930053)

      英国の関係筋によると、実は英王室は女王も含めて皆なが豪華な洋食は食べ飽きていて、
      自室で密かにカップラーメンやカップ焼きそばを食べるのを楽しみにしているのだが、
      それが公になると英王室の体面と国民感情を刺激する(日本食なんぞ食わずにフィシュ&チップスを食え!)ため、
      それを目撃した召使たちはUnidentified Food Object(UFO)と呼ぶようにしているのだとか。

      例:
      執事A:今日はフィリップ殿下がUFOに遭遇したんだそうで。
      従僕B:フィリップ殿下ってしょっちゅうUFOに遭遇しているよね。チャールズ皇太子もこないだ遭遇してたけど。
      メイドC:いとしのハリー王子は遭遇していないと良いんだけど。ダイアナ妃はUFO嫌いだったらしいし。

      # 計画停電の関係で今年は今日がエイプリルフールなんだよね?

      親コメント
  • by soltiox (25610) on 2011年04月03日 21時53分 (#1930142) 日記

    「警察のヘリが ufo とぶつかりそうになったけど、
    キワどいところで衝突を回避したんだぜ!」(*)
    みたいな話が、堂々と新聞のトップニュースを飾るような国で、
    「ロイヤルウエディングがあるから、ufo が見えるかもよ?」
    程度の、あいまいな話をネタにしようという安易な姿勢に絶望した。

    (*)http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/news/article1315843.ece [thesun.co.uk]
    UFO sighted near St Athens military base in Cardiff
    chased by South Wales Police helicopter | UFO pictures | The Sun |News
    2008 年 6 月 20 日

    // 但しソースは Sun

  • by Anonymous Coward on 2011年04月03日 17時19分 (#1929989)

    最近数週間にわたって英国空軍のパイロットから英仏海峡でUFOを目撃したとの報告が相次いでいる

    それって、レーダー整備不良、あるいは旧型レーダーの低性能をパイロットの責任にしてないか?

  • by Anonymous Coward on 2011年04月03日 18時34分 (#1930029)

    > 東北地方太平洋沖地震による津波の発生時にもUFOが目撃されたとのこと
    不謹慎です!!!

    • by Aluminum-Carbide (41494) on 2011年04月03日 18時43分 (#1930037) 日記

      いや、しっかりと映ってますよ [mlit.go.jp]
      巡視船まつしまのレーダーに本来は映らないモノが。(飛んではいませんが)

      --
      水を飲むと屁(CH4)をこきます
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      実を言うとそのUFOとやらは(検閲により削除)が極秘開発中のR-9WZで

      おや、誰か来たようだ

      • by Anonymous Coward

        布巾神…
        #イイ ゾモッ トヤレ

      • by Anonymous Coward

        UFOではなくLEOかもしr
        #アノ地球ヲ、コワスタメ。

    • by Anonymous Coward

      海を汚す人類をこらしめに、イカ娘が侵略しに来たわけですね。

  • by Anonymous Coward on 2011年04月03日 20時47分 (#1930104)

    ウイリアム王子の頭上に従来存在しなかったものが現れるという奇跡が。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...