パスワードを忘れた? アカウント作成
328434 story
アニメ・マンガ

ラピュタのロボット兵のサビを再現した痛車 33

ストーリー by hylom
だが遠目で見たらただの廃車 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

22日に開催された痛車のイベント「痛Gふぇすた」の準グランプリに、サビだらけの車が選ばれた(レスポンスの記事)。

一見すると痛車には見えないサビだらけの車だが、天空の城ラピュタに登場するロボット兵を表現した物で、サビの状態を保つために3日に一回手入れをしているとのこと。

記事の写真を見るとナンバープレートは取り外されているが、このサビ車で町中を走ると注目をあびそうだ。元ネタを知らない人もすんなりと受け入れられそうな外見である。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kineko (38165) on 2011年05月23日 20時39分 (#1957322) 日記

    間違えて洗車機通したら、洗車機がサビだらけになって大変そうだ。

  • 痛車ってペイントだけならこれ以上発展性はないなと思っていたけど、立体的な改造がありなら猫バスとかデロリアンとか銀河鉄道999とかサイバーフォミュラとかいろいろできそうだ、車検通るかしらんけど。(猫バスとかデロリアンはすでにテーマパークに立体物があるけど)
  • by kcg (26566) on 2011年05月27日 2時37分 (#1959839) ホームページ 日記

    サビてしまって脆くないのですかね。
    耐久性が落ちていないか心配です。
    穴が開いたりして。

  • 芝生カー (スコア:1, 参考になる)

    by Anonymous Coward on 2011年05月24日 1時12分 (#1957468)
    自動車の全体に芝生を植え付けたような、そういう自動車あったような・・・
  • by Anonymous Coward on 2011年05月23日 18時23分 (#1957247)

    てっきり、ナノマシンとかの廃棄物だとばかり……

    • Re:サビなの? (スコア:2, すばらしい洞察)

      by SteppingWind (2654) on 2011年05月23日 18時24分 (#1957249)

      確か「金属ではない」とか言われていたような.

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        金属なのか粘土なのかすら不明だ と言われてるんじゃなかったっけ?
        砲弾を受けて凹むシーンがあったと思うんで、土器ではなさそうな気もするけど。

        • by Anonymous Coward

          むしろ、三鷹の森ジブリ美術館にあるブロンズ製のロボットっぽいな…

          ##私の心のなかではセラミックのイメージだったが、確かに凹むシーンがあるな。
          ##あんな赤錆ということは頂けないな。

    • by Anonymous Coward
      これ、マッドマックス2に出てくるような車じゃないの?
  • by Anonymous Coward on 2011年05月23日 21時27分 (#1957352)
    個人的にはメッキホイールで大幅減点。
    そこは使い込んだ鉄ホイールだろ
  • by Anonymous Coward on 2011年05月23日 23時15分 (#1957406)

    コロンボ刑事の愛車を再現したりとか、色々と楽しそうな路線ではある。

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...