パスワードを忘れた? アカウント作成
333123 story
Windows

オープン予定のApple StoreにWindowsのロゴを貼るイタズラ 67

ストーリー by hylom
Change 部門より

danceman 曰く、

ドイツのハンブルグにてまもなくオープンが予定されているApple Storeの黒い壁にWindowsの巨大ロゴを貼るという悪戯がYou Tubeの動画にアップされ話題になっている(Geek Wire本家/.記事)。

動画は1分21秒であり、Windowsのロゴを貼付けるのに所要した時間はたったの1分程度であった。本家/.では「ペンギンだったなら面白かったのに」という書き込みがあった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 今気がついた (スコア:3, 参考になる)

    by unchikun (14429) on 2011年06月06日 17時48分 (#1965653)

    Windowsのロゴも、黒をバックにすれば結構カッコいいじゃん。

    背景が青とか緑だとダサく見えるのはなぜだ!!

  • 第一次ブラウザ戦争の時に、Netscape社の噴水にIEの巨大ロゴを投げ込んだのを思い出した

  • by Anonymous Coward on 2011年06月06日 18時06分 (#1965664)
    > ペンギンだったなら面白かったのに

    まったく面白くないと思うが...

    どうせなら悪魔にしとけばいいんじゃないだろうか。
    一応ファミリーといえるのでは。
    • >>まったく面白くないと思うが...

      ペンギンはペンギンでも、suicaのペンギンだったら色々意味深で面白いんじゃないかな。

      親コメント
    • これで思い出したけどJKHは健在なのだろうか?
      親コメント
    • by Anonymous Coward
      いやいや、ドロイド君で。
      • by Anonymous Coward

        Mac OS XはBSDベースのOSなので、BSDファミリー全体のマスコットである悪魔(デーモン君) [wikipedia.org]が"一応ファミリーといえる"のです。
        ドロイド君はLinuxベースのアンドロイド固有のマスコットなので、Linuxファミリーのマスコットであるペンギンよりもさらに無関係です。

        アレゲな事を言いたかったらアレゲな知識を身につけましょう。

        • by Anonymous Coward

          >Mac OS XはBSDベースのOSなので
          BSDエミュ乗っけてるだけなので 微妙な感じですな
          Kernelは違うよ(だから違う に一票)

          • > BSDエミュ乗っけてるだけなので 微妙な感じですな

            OS XのBSDはエミュじゃないよ。「BSDベース」とも言えないけど。
            「OS XはNeXTSTEPベース」としか言いようがないんじゃないかいな。

            Machマイクロカーネルの上に、FreeBSDベースのBSDサブシステムとユーザーランドを乗せて、そこでOPENSTEPのウィンドウエンジンを使って、MacのGUIを動かしてるのが Mac OS X。

            Windowsもマイクロカーネル上にWin32サブシステムなどを乗っけてるという似たような構造をしているわけで、
            OS Xを「BSDエミュ乗っけてる」と言うなら、Windowsも「Win32エミュ乗っけてる」ことになってしまうよ。

            #NeXTSTEP もMachカーネルの上にBSDサブシステム動かしてたし、構成としてはOSXはNeXTSTEPから変わってないんですけどねぇ。
            #NeXTSTEPを「BSDベース」と呼ぶ人はいなかったのに、なぜかOSXはBSDベースと呼ばれることが多い。不思議…

            親コメント
        • by Anonymous Coward

          ファミリーだと面白いの?

          対立軸を煽るアイコンだから面白いんじゃないの?
          デーモンとかドラゴンフライや虹林檎じゃここまで伝わることはなかったと思うんだけど。

    • by Anonymous Coward
      やっとわかりました。
      マカは人間ではないさんが言いたかったのは、Apple製品を買うとデーモン君のファミリーになるという事だったんですね...
      • by d5 (42418) on 2011年06月07日 6時56分 (#1965922)

        >Apple製品を買うとデーモン君のファミリーになるという事だったんですね...

        BSDを使うと、より親密で等親も少ない関係になるということですね。
        でもって、Mac OS 9.xだといきなり遠ざかるということで、世の中難しいです。

        親コメント
    • by Anonymous Coward
      デーモン君が最近協力が減ったなーって感じで見てるのがいいかと
      #何かの看板の再利用の様で、裏になんか書いてあったのに笑った
  • by koneko (16916) on 2011年06月06日 21時22分 (#1965769)
    > 動画は1分21秒であり、Windowsのロゴを貼付けるのに所要した時間はたったの1分程度であった。
    動画は編集されてるように見えますが……
  • 最後でびっくり (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Nekozuki Coward (37579) on 2011年06月07日 0時17分 (#1965858) 日記

    動画の最後にWindowsをシャットダウンした時の音が鳴ったので、自分のPCがシャットダウンしたのかと思ってびっくりしました……。

  • 青と緑が逆 (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2011年06月06日 19時27分 (#1965714)
    T/O
  • だれかNeXTSTEPやBeOSのロゴを張ってやれよ。

    #誰かが「OS9」のつもりで貼り付けたのが「OS-9」になってたらもっと笑えるけど

    --

    /* Kachou Utumi
    I'm Not Rich... */
  • by tomone (15592) on 2011年06月07日 1時17分 (#1965875) ホームページ

    なんか釘かネジかで固定しているけど、
    器物破損で訴えられないんだろうか?

    --
    TomOne
  • 仲良く、握手でもしているようなロゴを1枚張っていくとか
    (少なくとも、敵にするなら、Goo●leとかの方だろ。

    「どれだけ、Win物が被害を受けたと思ってるんだ」的な、
    感情なのだろうけど、「じゃまする」「のっとる」「ほろぼす」しか
    考えてないのか?相変わらず、子供だな~。

    # どうしても、猿蟹合戦の母ガニの気持ちになってしまう
  • by Anonymous Coward on 2011年06月06日 17時43分 (#1965648)
    App Storeがクラックされて壁紙を差し替えられたのかと思ってしまった。
  • by Anonymous Coward on 2011年06月06日 18時53分 (#1965690)
    switchでは?
  • by Anonymous Coward on 2011年06月06日 21時43分 (#1965779)

    本来ハッカーはこういう害のないよく分からない事をやるもんだってなんかの本で読んだなぁ
    ドームのてっぺんにカボチャを乗せるとか何とか。
    まぁライバル企業の製品のロゴ貼るってのは営業妨害になりそうですし(あと取り付けるために穴あけてたみたいだし)
    このあと訴えられたりするんでしょうかね。

    • Re:ハッカー (スコア:1, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2011年06月07日 2時28分 (#1965888)

      MIT [mit.edu]のはわりと有名ですよね。
      昔ユニマガかなにかで読んだ記憶がありますし。

      訴えても「シャレがわからない」という評価を受けるだけでメリットがないしやらないでしょう。
      シャレがわかるっていうのも人間に必要な要素の1つなんだけどなぁ。

      親コメント
      • by d5 (42418) on 2011年06月07日 7時03分 (#1965925)

        >シャレがわかるっていうのも人間に必要な要素の1つなんだけどなぁ。

        談志が駅のホームで電車待ちしてたのを電車入線間際に毒蝮三太夫が背中を押したそうだ。
        慌てた談志が「なにしやがる、死んだらシャレにならんだろ!」と詰め寄ったところ
        三太夫は「死んだらシャレのわからないやつだと言ってやる」と言い放ったそうだ。

        どこまでわかるかも、重要なところだと思う。

        親コメント
        • by maison (26268) on 2011年06月08日 3時04分 (#1966562)
          あえて下層にぶらさげるのも面倒なので、此処に。

          ここから下ははっきり言ってイジメと大してかわらんね。
          思うところがあるのに言えなかった、とかその典型。

          お互いの共通認識としてシャレだね、1本取られたね、で済むならそれはシャレでしょうが、
          一方が反論を泣き寝入りしている時点で成立していないものと思われる。

          つまりイジメ。シャレと言う名を借りたイジメ、嫌がらせ。
          理解がないと「あの人はシャレが通じない」みたいな。

          # 加害、被害とも体感いたしましたので謹んでID
          親コメント
  • by Anonymous Coward on 2011年06月06日 23時05分 (#1965825)
    青と緑の位置が逆だ。
    後で怒られてもWindowsじゃないよって言い逃れるためかな?
typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...