パスワードを忘れた? アカウント作成
334201 story
変なモノ

節電をエサにプロポーズする「強制節電入籍セット」 64

ストーリー by hylom
自家発電で許してください 部門より

あるAnonymous Coward 曰く、

「男女が同居することで節電につながる」とアピールして結婚を迫る「強制節電入籍セット」なるものが発売されるそうだ(ITmediaの記事商品ページ)。

この商品、「女性が購入すると彼の元に届く」そうな。販売元は「なかなか言い出せないプロポーズ&結婚に進むことが社会貢献にもつながる」としているとのこと。

商品ページの「電気は節電、愛は発電」というメッセージがなんともいえない。ちなみにこのセット、内容物は「誓約書」「貯金箱」「プロポーズリング」「電気は節電、愛は発電チェックシート」「婚姻届+印鑑+朱肉」「バスアロマキャンドル」とのこと。さらに、「何かの懸賞に当たったかの感じで」このセットが届くというオプションも選択できるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by imaic (31975) on 2011年06月09日 16時17分 (#1967616) 日記

    夏は「暑いから近付かないで」と普通に言われるんだ。
    クーラーが効かないなら、なおさらだ。

    • さっさと冷たくなれって事ですか…?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ケツはいい冷房だぞ

        ただし嫁に限る

    • by Anonymous Coward

      それは、「夏以外」は近付いてるんだぜ~(はぁと)という、のろけと取っていいのか、
      この後、春・秋・冬それぞれのバージョンを披露するためのツカミなのか、どちらでしょう。

  • by Oh-MissSpell (37716) on 2011年06月09日 17時32分 (#1967670) 日記

    あれ、嫁が消えたぞ

  • 子供増えたら (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2011年06月09日 14時39分 (#1967551)

    余計にエネルギー必要な気がします。
    というか、夜更かしが増える気がします。

    と、魔法使いの俺は思ったのです。

    • Re:子供増えたら (スコア:2, すばらしい洞察)

      by d5 (42418) on 2011年06月09日 15時19分 (#1967578)

      >余計にエネルギー必要な気がします。

      いや、一人当たりだとそう増えない。
      初期投資というか、出産のための費用で一時的にはかかるが、
      子供専用であれこれやらない限りは、食費が二人だけの時の
      1.5倍になったり電気消費量が1.5倍にはならず、一人当たり
      では、0.8倍程度になる。つまり、二人で2000円が2400円
      程度になるだけなんだな。

      >魔法使いの俺は思ったのです。

      もしかして、人間一人当たりではなくて総額で考えているの
      かもしれませんね。そういう場合、結婚云々以前に、さっさと
      お亡くなりになるのが省エネになります。葬式という一時費用
      が発生しますけどね。

      親コメント
    • by Meth610 (31617) on 2011年06月09日 15時46分 (#1967597)

      国全体で言って子供増えないと滅亡するので節電より大事かと。

      親コメント
    • by Anonymous Coward
      ゴムも同梱すべきですね。
  • by Namany (19002) on 2011年06月09日 14時53分 (#1967558) 日記

    婚姻届って勝手に製造・販売して良いものなの?
    それがOKなら手作りの婚姻届もOKということになりそうな。

    • Re:中身の婚姻届 (スコア:2, 参考になる)

      by d5 (42418) on 2011年06月09日 15時26分 (#1967582)

      >婚姻届って勝手に製造・販売して良いものなの?

      製造販売は別にして、一応書式は決まっているので、
      他の役所発行のものでも受理されるよ。なので、
      製造というよりは、業者さんの近隣の役所の書式を
      同梱するだけだと思う。

      ただし、提出先が印刷されている場合、たとえば
      「さいたま市役所長 殿」みたいなのが記載されて
      いて、他に提出する場合は、2重線で消して提出先の
      宛名にして訂正印が必要です。

      >それがOKなら手作りの婚姻届もOKということになりそうな。

      このサイト [w-style.jp]でダウンロードできるので、参考にされるとよいでしょう。

      親コメント
      • Re:中身の婚姻届 (スコア:1, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2011年06月09日 15時29分 (#1967584)

        流石に嫁はダウンロードできないのか…。

        親コメント
        • by d5 (42418) on 2011年06月09日 15時38分 (#1967591)

          >流石に嫁はダウンロードできないのか…。

          嫁なら、モニタに写っているアニメのキャラで十分ではないですか?
          ダウンロードして印刷もできそうです(プリンタがあれば)し、
          なんと三ヶ月ごとにリフレッシュできるというメリットがあります。

          ただ、問題は、そういった「嫁」についての婚姻届は受理されない
          だけなのですが、気にする必要はありません。第一、三ヶ月ごとに
          提出しなおすなんて面倒ですよね。

          親コメント
      • >「さいたま市役所長 殿」
        市役所長ってのは初めて聞きました。
        市長じゃないかと思ったんですが、
        政令指定都市なら区役所で区長宛に提出じゃないですかね。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      知らないんですか?もうダウンロード [google.co.jp]で印刷できる時代ですよ?

      #知りませんでした (゚∀゚)人(゚∀゚)

    • by Anonymous Coward
      いいんですよ。
      婚姻届用紙のダウンロードサービスなんかもありますから。
      A3サイズ限定とか注意点はありますが、様式が正しければ受理してもらえます。
    • by Anonymous Coward

      そんなことも知らないからいつまでも魔法使いなんだよ

  • 全力で捨てるか送り返せって内容ですよね、身に覚えのない懸賞って……。

  • 古来より (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward on 2011年06月09日 15時13分 (#1967574)
    二人別々に家賃を払っていたらもったいないよ、とかから同棲→結婚なんて流れはありふれてます。 話を切り出しにくいときのお助けグッズとしては面白いんじゃないですか。
  • by Anonymous Coward on 2011年06月09日 14時27分 (#1967542)
    直接節電につながる品が何も入ってないのがすごい
    • Re:なにがすごいって (スコア:2, すばらしい洞察)

      by hokunan (11798) on 2011年06月09日 18時15分 (#1967684) ホームページ 日記

      他の人のコメントとも合わせよむと、
      これは婚姻届やチェックシート、誓約書に嫁を印刷することで、モニタやPCを消しても嫁を保持し続けられるという節電効果、さらに今時ATMなどを使わない貯金箱というアナクロな貯蓄法をあえて用いることで貯金に関して電気を消費しないという意味での節電でということなのでしょう。

      プロポーズリングの使用法がいまいち判然としないのですが、多分てきとーにその辺おいておけばいとしいしとがもっていってくれるんじゃないかなと思います。

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2011年06月09日 14時36分 (#1967548)

      しかもUSAの話かと思ったら日本かよ!
      ジョークグッズだとは思うけど、
      むやみやたらに結婚すすめるのもどうかと思う。

      「俺はATMじゃない」
      http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0606/415254.htm?g=04&from=yol [yomiuri.co.jp]

      親コメント
      • Re:なにがすごいって (スコア:4, おもしろおかしい)

        by ikotom (20155) on 2011年06月09日 14時49分 (#1967557)

        そうねATMじゃないわね。引き出し専用だからCDね。

        には不覚にも笑ってしまったので座布団1枚。

        親コメント
      • by Anonymous Coward
        このキットに貯金箱が含まれているのは、やはりそういうことなんでしょうか
        好意的に解釈するなら、送る側の女性は言われるまでもなく結婚資金を貯金してる ということなんでしょうが……

        #魔法の修行中なのでAC
    • by j_kariu (33108) on 2011年06月09日 17時30分 (#1967668) 日記

      >直接節電につながる品が何も入ってないのがすごい
      少なくとも自家発電の頻度は減少する予感。
      #何がって?それを聞くのは野暮ってモンだ。

      --
      ぐったりんぐ
      親コメント
    • by unchikun (14429) on 2011年06月09日 19時22分 (#1967737)

      一人暮らしをしている二人が一つ屋根の下で暮らせば、エネルギーの利用効率は上がるんじゃないの?
      と、一人暮らしをしてて思うことはある。

      洗濯物とか飲食物の量は変わらないので洗濯機とか冷蔵庫の消費電力は変わらないかも知れないが、照明とか、冷暖房、調理に消費する一人頭のエネルギーは減る可能性が高い。
      一人用の食事を作るのは不経済になりがちだし、経済的にもいろいろ助かる気がする。

      結婚にこだわらず、両親と同居とか、野郎同士が集まって住んでもいいんだけどさ。

      親コメント
      • by DenRock (38403) on 2011年06月10日 12時25分 (#1968084)
        職場の節電会議で
        一人暮らしなやつらはオフィスに住めば節電じゃね?
        って真面目にでましたよ。
        確かに散らばって電気喰うより節電なんですが
        さすがにいろいろ反発がでました。
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        とっくにshare houseってあるのに

    • by Anonymous Coward
      むしろ強制電撃入籍セットと呼んだほうが正解っぽい
    • by Anonymous Coward

      この値段で、発電床 [srad.jp]がついてきたらすごいな
      新婚期間はそんなに長くないからつけてもいいかも

      これなら名実ともに節電になるな

  • by Anonymous Coward on 2011年06月09日 15時06分 (#1967565)

    自家発電で。。。

    • by Anonymous Coward
      志村-、部門名部門名(棒読み)

      #「強制自家発電」と飛ばし読みしてしまったのでAC
  • by Anonymous Coward on 2011年06月09日 15時58分 (#1967605)

    これ [google.co.jp]が思い浮かんだ私はもうだめかもしれん…orz

  • by Anonymous Coward on 2011年06月09日 16時10分 (#1967612)

    何がエサなんだろうか?

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...