パスワードを忘れた? アカウント作成
807780 story
Windows

Windows のファイルコピーダイアログ内アニメーションを実写で再現 11

ストーリー by reo
Windowsの気持ちが少しは分かる 部門より

ある Anonymous Coward 曰く、

Windows で大量のファイルをコピーする際には、進捗とともにフォルダから書類が飛んでいくアニメーションがダイアログで表示される。このアニメーションを実写で再現するという企画が デイリーポータル Z の記事で行われていた。

ほとんどの人が見たことがあるであろうこのアニメーション、実際によく観察すると確かに不思議な動きをしている。記事ではこれを分析、実際に実写で再現しているのだが、確かに普通ではなかなかあり得ないような複雑な動きである。実写版のできは微妙だが、その後にコマ撮りで撮影したアニメーションの再現度はかなり高い。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2011年10月06日 13時13分 (#2030381)

    というタイトルを見て、ハードディスクの中の動きでも見るのかと思ったけど違った。

  • by Anonymous Coward on 2011年10月07日 7時49分 (#2030807)
    コマ撮りすりゃできる、ってことは素人でも理解できる。

    示されたいくつかの動画の中でも、序盤に試行されていた糸吊り動作のように無理クリにでもコマ撮りじゃなく実際にそのように動かしてみようという試みこそがアレゲなのに、最終的にコマ撮りでお茶を濁してしまった点が、実に残念な印象を招いている。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...