パスワードを忘れた? アカウント作成
892808 story
iPhone

米イリノイ州の男性、iPhone の修理で 911 番電話 → 逮捕 28

ストーリー by reo
ここは警察じゃないよぉ? 部門より

eggy 曰く、

米イリノイ州で、故障した iPhone を修理するのに助けを必要とした男性が緊急通報用電話番号の 911 番に 5 回も電話していたとのこと (Tek Goblin の記事本家 /. 記事より) 。

逮捕されたのは Michael Skopec 氏。Skopec 氏が 5 回も 911 番に電話をした後、現地警察は氏の自宅を特定して急行したのだが、そこには酔っ払ってけんか腰になっていた Skopec 氏がいたという。その後明らかになったことは氏は iPhone を直すために 911 番通報をし続けていたということであった。氏は警察の命令に従わなかったため逮捕されてしまったが、幸い軽罪で済んだとのこと。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 蛇男劇 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2011年11月15日 11時46分 (#2050688)

    断言しよう、このタレコミで最も重要な点は部門名である、と。

  • by docile-jp (16652) on 2011年11月15日 14時01分 (#2050794) 日記

    EZWebのエラーコードの「110」を見たauユーザが110番に電話、とかありましたよね

  • by Anonymous Coward on 2011年11月15日 11時17分 (#2050669)

    酔って警察に迷惑かけたヴァカが逮捕された、ただそれだけの話じゃん。
    アレゲでなければ iPhone 絡める必然性も全く無いね。
    ACのCFでやっていたくらいだから、日本でも迷惑通報自体は珍しくないんじゃない?

    • by Anonymous Coward on 2011年11月15日 12時54分 (#2050756)

      スマートフォンも普及すれば、こういう残念な人の手にも渡るようになって、
      ちっともスマートでない使い方をされてしまうという、輝けるアレゲの没落
      ストーリの一例なんですよ。当然、そうならないよう対策は考慮されて、

      対策1:購入時の面接で残念な人には売らない。
      対策2:機能強化分以上の値上げ。

      といった案が検討されましたが、

      対策3:残念な取り扱いをされた場合には、警察へ何度も電話をかけて逮捕して貰う。

      という案が実装されたのです。

      親コメント
    • 最近の投稿に見るiPhoneやAppleとなんでも付いていればいいと言う流れに付いての意見が出ていますね。
      この手の投稿やコピペは粘着質のキモイ人としか思えませんね。

    • by Anonymous Coward

      まったくだよ。
      そんなにAppleネタ垂れ込みたいなら、1st iPod nano回収のお知らせでも垂れ込めっての。

  • by Anonymous Coward on 2011年11月15日 11時05分 (#2050658)

    T/O
    T/Oだけだと投稿受け付けてくれなかった・・・!

    • by Anonymous Coward

      あっちの法律は知らないけれど、抵抗して暴れたりしたら暴行とか公務執行妨害とかあり得たわけで。
      日本ほど酔っぱらいに寛容ではないとも聞くし。まぁ日本だと逮捕にすらいかない、というところだとは思うけど。

      • by Anonymous Coward

        てっきりiPhone信者の仲間が逮捕されなくってよかったということかと思いまして・・・

    • by Anonymous Coward

      T/O を本文に書こうとするのはやめなよ。

  • by Anonymous Coward on 2011年11月15日 11時47分 (#2050691)

    何でiPhoneを直すために911番通報する必要が有る訳?
    エロい人、教えて下さい。

    • by reo (4042) on 2011年11月15日 11時53分 (#2050695) 日記

      エロい人なのでお教えします。本家 /. で Score: 5 を獲得したこのコメント [slashdot.org]によりますと「大変だ!Angry Bird が出来ないじゃないか!」とのことです。

      # 僕も 5 月下旬にハマってしまって抜け出せなくなりそうでした。

      --
      Hiroki (REO) Kashiwazaki
      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2011年11月15日 11時58分 (#2050702)

      ロックが解除できなくなり、ロックがされた状態でかけられる番号が911だけだったからじゃない?

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2011年11月15日 13時06分 (#2050768)

      酔っぱらってSiriにセクハラとか暴言とか吐いてたらSiriが通報したとか。

      ホントにやれそうだ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      酔っぱらいに筋道の通った理屈を求めるのは愚の骨頂。

      • by Anonymous Coward

        ほんとほんと。ときにわけのわからない(同一人物でもしらふでは絶対ありえない)行動をとる人っているんですよね。
        (新宿の交番じゃないけど)警察もなれたもんだったんでしょうね〜「なんだよっぱらいか」みたいな。

    • 試作品のiPhoneを回収しに、警官を装ったApple社員が来たことがありませんでしたか。
      • 「探偵を装ったApple社員が警官を引き連れてやって来た」じゃありませんでしたっけ?

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          いいえ。
          「私立探偵が役目のApple社員が警官をひきつれてやってきて、警官ではないことをあえて明かさないまま違法に家宅捜索を行った」です。

          Appleくらいになると、機密情報を守るために社内に私立探偵がいて、普段は社員とかを見張ったり捜査したりするんです。
          ま、秘密警察ってほどでもないですが。
          その時は、機密を取り戻すために知人の警官と示し合わせて来たってことです。

          予想ですが、忘れたiPhone4Sの試作品は、iPhone4とあまり変わらなかったため、普通のiPhone4として転売されちゃったんだと思う。

  • by Anonymous Coward on 2011年11月15日 12時30分 (#2050729)

    緊急通報の番号も911に統一されちゃったりするんでしょうか。電話機メーカーか何かから非関税障壁だとかなんとか圧力かけられて。

    • by Anonymous Coward
      > お前の姉ちゃん次世代経済協定だな
      つるぺったんぺったんな姉ちゃんか胸薄だな
  • by Anonymous Coward on 2011年11月16日 11時32分 (#2051237)

    >5 回も 911 番に電話をした

    やったことある( ;゚Д゚)

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...