H&MのWebサイトに着せ替え対応バーチャルモデルが登場 15
ストーリー by headless
オンラインショッピング機能はありません 部門より
オンラインショッピング機能はありません 部門より
ファッションブランドH&MのWebカタログには、コンピューターで生成された「バーチャル」モデルの写真も掲載されているようだ(ABC Newsのブログ記事、
Jezebelの記事、
Aftonbladetの記事、
本家/.)。
極度にデジタル加工されたモデルの写真が批判される例は過去の/.J記事でも紹介されているが、H&Mのバーチャルモデルはコンピューターで生成したボディーにモデルの顔写真を組み合わせたものだという。衣服はマネキンに着せたものを写真撮影し、バーチャルモデルに合成される。これに対して、「モデルを均質化するアプローチ」、「非現実的な理想の肉体を作り出した」などという批判も出ているが、H&M側は「店舗でマネキン人形を使用するのと同じ」などとしてバーチャルモデルを擁護している。
現在、日本のWebサイトでもバーチャルモデルを見ることができる。「フィッティングルーム」では、メンズ、レディスの両方でバーチャルモデルに商品を着せかえてコーディネートを確認することも可能だ。なお、フィッティングルームでは初期状態で下着姿のモデルが表示されるので注意。
極度にデジタル加工されたモデルの写真が批判される例は過去の/.J記事でも紹介されているが、H&Mのバーチャルモデルはコンピューターで生成したボディーにモデルの顔写真を組み合わせたものだという。衣服はマネキンに着せたものを写真撮影し、バーチャルモデルに合成される。これに対して、「モデルを均質化するアプローチ」、「非現実的な理想の肉体を作り出した」などという批判も出ているが、H&M側は「店舗でマネキン人形を使用するのと同じ」などとしてバーチャルモデルを擁護している。
現在、日本のWebサイトでもバーチャルモデルを見ることができる。「フィッティングルーム」では、メンズ、レディスの両方でバーチャルモデルに商品を着せかえてコーディネートを確認することも可能だ。なお、フィッティングルームでは初期状態で下着姿のモデルが表示されるので注意。
これって (スコア:2)
(紙製の人形と衣装と、デジタルデータの差はあれど)
notice : I ignore an anonymous contribution.
そういえば (スコア:0)
なんでホリプロはこういう場に伊達杏子を売り込まないんだぜ?
下着姿のモデル (スコア:1)
「新しいモデル」で12人選べるがメガネっ娘はいないのが残念
Re: (スコア:0)
H&Mではメガネも売ってるみたいですがメガネの着脱はできないのですか。
# あと下着とか水着とか
眼鏡 (スコア:2)
水着はセール商品のためか、オンラインショップのある国・地域のみで表示されるようです。
Re: (スコア:0)
モデルを選んでも変わるのは頭部と肌の色だけみたいですね。
体系(ぽっちゃり・グラマラス・スレンダーetc)を選べるところまではデータをそろえてないのか
購入者のデータで着せ替え (スコア:1)
合成で着せ替えやっているのだから、購入者のデータで着せ替えをやった方が試着室 [hm.com]らしくて良いと思うのだが。
誰も自分のデータをuploadしたり、登録したりはしたくないかな。
自分の姿で着せ替えをやったらよけい買いたくなくなるか。
そもそもなんでモデルさんはあんな超カッコいい人たちばかりなのか。
オンラインショッピング機能はありません (スコア:0)
なんだそりゃ
これでコーディネイトして注文できるんじゃないの
Re: (スコア:0)
イケメンは商品に含まれません。
実際に試着してご自分のツラに合うかどうかを必ずご確認ください。
モデルの (スコア:0)
ツンツン率高いな。
オバ^H^H女の子は笑顔の方が素敵なのに。
ほんとファッション業界は謎だ。
Re:モデルの (スコア:1)
tweetボタンがうまく機能しない (スコア:0)
"H&M"の"&"の処理で妙なことになってるんですかね。
Re:tweetボタンがうまく機能しない (スコア:1)
Twitterに渡す文字列に「&」が入るため、そこが区切りとして扱われたようです。タイトルのみ全角の「&」に変更したので、とりあえず正しく動作するはずです。
Re:tweetボタンがうまく機能しない (スコア:1)
どこにあるのかわからなかった (スコア:0)
なんてわかりにくいサイトだ